たにくにっき

多肉植物育成日記です。

スポンサーサイト

web拍手

出━━━━た━━━━っ

最近、いろんなブロガーさんのとこで話題になってた

あいつが我家でも!

 

 

 

じゃ~ん 

き~の~こ~

  
立派なキノコきゃっ

どんだけジメジメしてんのよぉ~356

日曜日にはいなかったのに・・・

たった3日で生長!?

 

 

web拍手

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

出ましたかーーー!
我が家は、まだ発見してません。。
もしかしたら新しい土かな?
植木屋のおっちゃんが言うには、
きの子が生える土は、良い土なんだそうですよ。。

きゃーきゃーーー>_<
お宅もきのこがでましたわねーー☆
食べれるやつでした!?
(一応、そこ気になるww)
きのこの生長早いですよね。ビックリ。
いきなり群を抜いてデカイじゃないですか^^;

お~、素晴らしい傘ですね~^^
いいな~キノコ(←なんで?^^;;)
同鉢の多肉に影響とかあるんですかね?
無いならこのまま・・・って訳にもいきませんよね^^;
やっぱり食べますか!

しかし菌は一体何処から・・・・。

我が家もたまにベランダの観葉植物の鉢にキノコが生えていることがありますが、何故か気がつくと無くなっています。
今のところ多肉鉢に生えたことはないなぁ~

うぉぉ~ッ!!

可愛いいキノコ~ッ!!(≧∀≦)
でも食べちゃダメよぅ~!(・・・食べないか^^;)
この間、友達の家の植物にもキノコがいっぱい生えた
なんちゅ~話を聞いたよ~(*^m^*)
後は昔、タンスの中のジーンズにキノコが生えてた話とか・・・(笑)

先日は、うちのズッコケblog(爆)を紹介して頂いて
恥ずかしいやら嬉しいやら・・・じゃったよぉ~(≧∀≦;)
でも、あんがとねぃ~ッ♪♪♪
超、遅ッそ~~~い更新ですが、いつでも覗きにきてねぃ~(笑)

ぴあんちゃん順調に、多肉ちゃんが増えていってるね~♪

三角キノコ!!(´Д`)
これはなんていう種類なんですか?
最近何か虫でも雑草でも何者かを特定したくなる病です。
食べられないんですかね~(´∀`)今夜のおかず♪

あー、うちのレディハートの鉢にも生えますねえ。最初、芋が鉢土からはみ出したのかと思ったら、きのこの頭でした。傘の部分が大きめの鶉の卵ぐらいある、結構しっかりしたきのこでしたね。
あと、陶器ビアマグ鉢のレディーハート鉢には、ミニチュアの番傘みたいなきのこが生えます。
なんかバランス的に可愛らしいんで画像に残したいのですが、早朝、日の出直後に生えて、午前10時頃にはしおれてしまうので、写真には撮れません。

きのこって・・・突然に現れますよね~

一日でにょきっと出てくるんだろうか(^▽^;)

うちのは巨大だったのでヌルヌルしてそうで引っこ抜くのにちょっとびびりましたw

ふくママ=のこママさんへ

出ましたよー(≧∀≦)
青森はずーっと雨だから;;
土新しいのかな!?
道の駅で買って来て植え替えてないんです^^;
たぶん、道の駅で売ってる鉢物は農家で育てたのが
多いと思うのでいい土使ってるかも?です^^
いろいろ教えてくれるおっちゃんがいて羨ましい~♪
教えてもらった知識をふくママ=のこママさんが
私達に教えて下さい~m(_ _)m

hiriさんへ

うちにも出ましたわよ~(≧∀≦)
調べてみたけど出てこなかったです^^;
キノコってこんなに突発的に出るんだねー!
hiriさんちもそうだった?☆
夜に見たらすでにしぼんでたよ・・・

その後、hiriさん臭ってみた?
すっごい気になって^^
臭いものほど嗅いでみたくなるのは私だけかな(≧∀≦)

かめむしさんへ

なかなか可愛いキノコでしょ?^^
かめむしさんちは出てないみたいですね☆
雨ざらしにしてると出るっぽいです^^
ほんと、菌ってどこからくるんでしょうねー
土に混じってたとかかな?
買って来てから植え替えてないの^^;

あるあるさんへ

あるあるさんちは観葉植物に生えますか!
キノコって命短そうですね^^;
このキノコも仕事から帰って見てみたらしぼんでました^^
多肉鉢に生えたら最悪の状況って事ですよね( ̄ロ ̄lll)
ミセバヤは大丈夫みたいです^^;

chacopeeちゃんへ

可愛いよね?(≧∀≦)
なんとなくスナフキンを思わせない?♪
これ絶対食べれないよね^^;
どこのおうちもキノコ生えてるんだねー( ´艸`)
今年は雨ばっかりだしね・・・
タンスの中のジーンズに!?すご~いヾ(≧▽≦)ノ
私が聞いた事あるのはキッチンの食器洗い用の
スポンジにキノコ生えたって^^
聞けばいろんな話が出てきそうだね(*^m^*)

chacopeeちゃんのブログ大好きだからね~私♪
ズララ~のおきゅーちゃん見ると
めっちゃ元気になる(≧∀≦)
更新されてなくてず~っとズララ~がトップで出てた時なんか
毎回、何度見ても笑ったもの^^
これからも楽しみにしちょるよ~(*^m^*)

F.I.L.Oさんへ

三角キノコ、なかなか可愛くないですか?^^
種類はですね~
検索してみたんだけど似たようなの出てこなかったです;;
バター炒めで♪って・・・確実に食べれないと思います^^
すぐしぼんでしまいました;;
もっと観賞できると思ったんですけどね^^

特定したくて調べてるうちに横道にそれていきませんか?^^
私はいつもそんなで結局わからず・・・です(^◇^ ;)

fetiaさんへ

fetiaさんちはレディハートにですか!?^^
あはははっお芋に見えたって事はかなり丸っこいんですね♪
番傘タイプまで!?(≧∀≦)
すごく可愛いっぽいんですけど!(*^m^*)
やっぱり!すぐしぼみますよね!
私も朝に写真撮って仕事から帰って見てみたら
しぼんでましたよ;;
キノコの命ってやっぱり短いんですねー;;
でも神秘的ですよね☆

あ、うちのレディハートお花咲きそうですよ♪
すごい楽しみですo(*^▽^*)o

あかりさんへ

皆さんのコメント見るとそうみたいですね!
あかりさんちはヌルヌル系ですか(≧∀≦)
なめこじゃなくて?^^
地域によって出るキノコが違うんでしょうかね~
やだ、何かキノコに興味出てきちゃいました(^◇^ ;)
今度出たら写真UPお願いしま~す( ´艸`)♪

もう1回。。
じゃ~ん! ・・・ 突っ込むのん忘れたから来たんだよ~

うちも、じゃ~~~ん!!!

ふくママ=のこママさんへ

何回でも大歓迎(*´∀`*)

何?何?
ふくママ=のこママさんちも じゃ~~~ん?(*^m^*)
今行きまっせ~

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

ぴあん

Author:ぴあん
訪問ありがとうございます♪

住所 青森県
性別 ♀
血液型 O型

2008年5月から多肉を育ててます。
何にでも興味を持ってしまうので
いろいろ試しては趣味が増えてます^^;
気まぐれで更新してるので
もはやブログタイトル
「たにくにっき」は嘘です(≧∇≦)
そこがO型だよね~

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

かわいい雑貨達

