たにくにっき

多肉植物育成日記です。

スポンサーサイト

web拍手

コノ脱皮+シルバーフォールズ

コノフィツムが脱皮中~
というより強制脱皮です^^;
シネレオビリデス↓
シネレオ200907Ⅰ
待ちきれずに皮を剥がしてしまうんです私・・・
乾燥しきれてないのは剥がしませんけど^^;



ほとんどが2個になってる~
生まれた子もちゃんとハートになってて良かったうふ
シネレオ200907Ⅱ



足袋型さん(お名前不明)も今年は2個に
足袋型コノ200907
去年は単独脱皮だったのよね>_< ずっと一人で寂しかっただろうに^^;
仲間ができて良かったね
脱皮の時が一番可愛いと思うのは私だけかな^^







昨日、雨が降ってたんだけど園芸店に行って来ました
去年見つけたお店で青森市浪岡にある
土土舎花花舎(ととしゃかかしゃ)さん
青森空港の近くにあるビニールハウスのお店☆
寄せ植えのアレンジも素敵でお気に入りのお店です^^
雨が降ってたのでお店の写真はありません;;
そこで一目惚れしたのがこれ↓
シルバーフォールズⅠ
今日植替えしました
ダイコンドラとかディコンドラといわれてる属?のシルバーフォールズ☆
購入後、車に戻った時点で名前を忘れました^^;
ダイコンっていうのだけは覚えてたので家に帰って来てから
ネットで調べましたべ
本来はグラウンドカバーに使うそうですが私はこういうのもいいかなと



葉に毛が生えててシルバーに輝く感じです
シルバーフォールズⅡ
すぐ名前忘れるのでまたお手製タグを^^;



葉とお花のアップ
シルバーフォールズⅢ
お花は小さくて地味です^^;
キレイな葉がかなりのお気に入りです


多肉はもう買わないと言った私・・・
やっぱ買っちゃいましたkao08
野外放置OKのものを^^; しかも持ってるやつをまた買うという^^;
なちおさんに10円あげなきゃ(≧∀≦)
もっと賭けておけば良かったねー^^



web拍手

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

ムキムキしたくなるよね~
我が家は、たった一つの生き残りちゃんが頑張ってるわよ~!

今日、行ってきたよ。。ダイソーに
全く売って無かったよーーー 多肉ちゃん。。トホホ
シルバーさんのブリキ鉢。。売ってたような?

分かります!その気持ち。
もう買わないって決めて、また買ってしまうの・・・
私も同じです。

ぴあんさんちにはかわいい子がたくさんいますねぇ!

もう脱皮の時期なんですか?
・・・・・って、他力剥きですか^^;;
でも何となく気持ちは解るような・・・・・・。

うちのはまだどれも剥けてきそうには無いですね~。
取り敢えず夏を越すまでは我慢させようかと。
今から中を見るのが楽しみです^^
殖えてるかな~。

コノフィツム可愛いー!
ほんとハートになってる(*´▽`*)
確かに、コレはむいちゃいたいかも!ですね♪

ディコンドラ、私も持ってます~可愛いですよね!すごく生育旺盛だし、強いです。私は他の植物と寄せ植えにしてるんだけど、目に付いたら必ず触っちゃうんですよ<笑 触り心地がめちゃ好きです☆
ぴあんさんのお手製タグも可愛いしおしゃれ!ぱちぱち~

ふくママ=のこママさん

ふくママ=のこママさんはムキムキしたくなるけど
剥かない派ですか?^^
私は早く子供が見たくて我慢できずに
剥いてしまうんですよねぇ^^;
生き残りちゃん、2個に増えてるといいですねo(*^▽^*)o

ダイソー行って来ましたか~^^
無い?何でだろー
こっちは今もハオや朧月やらいっぱい売ってますよ!
気温の関係かな?^^;
そうそう、シルバーさんのブリキはダイソーで¥315のです^^

ユーカリさんへ

何でしょうね・・・この肉欲^^;
ほとんど病気ですよね(^◇^ ;)
みんな同じ病にかかってるんですね~( ´艸`)
秋になったら爆発しそうで怖いです・・・

私はどちらかというとかっこいい系より
ぷっくり系やエケが好きなんです^^

かめむしさんへ

うちは去年も今頃脱皮してましたね^^;
強制的にですけど( ´艸`)

かめむしさんちはまだですか?
楽しみですね~♪♪♪
中から緑色が見える瞬間!たまらないですよねー
かめむしさんちも2倍になってるといいですねo(*^▽^*)o

酉子さんへ

コノ可愛いよねー(*^m^*)
私が多肉にハマッたきっかけなんです☆
立体ハート型っていうのと脱皮をする!ってのに
惹かれてしまって^^

ディコンドラ、酉子さんちにもいるんですねー♪
日陰でも育つみたいだよね!
触っちゃうのわかるわかる^^
ビロードのような・・・なんとも言えない触り心地☆
今すごいお気に入りです^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

ぴあん

Author:ぴあん
訪問ありがとうございます♪

住所 青森県
性別 ♀
血液型 O型

2008年5月から多肉を育ててます。
何にでも興味を持ってしまうので
いろいろ試しては趣味が増えてます^^;
気まぐれで更新してるので
もはやブログタイトル
「たにくにっき」は嘘です(≧∇≦)
そこがO型だよね~

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

かわいい雑貨達

