たにくにっき

多肉植物育成日記です。

スポンサーサイト

web拍手

アストリディア 明日紅

100円ショップでよく見かける明日紅
1年育ててみたけど手がかからなくて丈夫♪
アストリディア=明日紅2009.07
お水は下葉にシワが入ったらたっぷりあげてます^^




去年は全く生長が見られなかったけど
今年はモリモリ生長してます
春に植替えしたからかな
アストリディア=明日紅Ⅱ2009.07
脇芽がいっぱい出てきました♪




生長点からも新芽が出てきてます♪
明日紅200907xa
今が生長期!?
何にもわからず育ててます苦笑い



追記:かめむしさんのとこでも記事になってたので見てみてっ
    脇芽がいっぱいでガチガチです(*^m^*)

web拍手

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

お、うちにも居ますよ、明日紅。
こちらのは一本立ちしてて可愛いですね^^
うちのは脇芽ばかりが殖えて結構凶悪に育ってます^^;
ガンガン成長してますよ。

そういえば昔良く売ってるの見かけたけど、最近見ませんねぇ・・・。

明日紅は水やりのタイミングがわかりやすくていいですよね!
しわしわしても、水あげたらすぐ復活するし。
皺も残らないし、変わった形だし言うことナシですね~(^^ゞ
私も好きです。
この分かりやすく頑張ってるところがwww
素直が一番ってことですかね~w

ぷくぷくしてて良いですね(´∀`)
100円ショップによくいるんですか?
よく行くダイソーでは見たこと無いです(´Д⊂
週末は100均巡礼の旅に出たくなりました…

かめむしさんへ

かめむしさんちの明日紅、見た見た(*^m^*)
2月にもう脇芽が出てたんですねー!
って事は・・・今すごい状態!?^^
見て見たい♪いつかUPして下さいね(*^ー゚)w
楽しみにしてます^^

最近見なくなりましたね!
私が思うに春先によく売られてたような・・・
私が買ったのも去年の春頃だったので^^

わー可愛いvぷっくり感が好みです(*´▽`*)
ウチの近くの100円ショップにはどこも多肉置いてません~うらやましい~(>_<)元気無いミニミニ観葉とかはいつも居るんですけどね;;

hiriさんへ

hiriさんちにもいるのね~( ´艸`)
そうそう、水やりのタイミングわかりやすいよね♪
お水あげて2日もすればガチガチパンパンになってね^^
スベスベお肌がまたいいよね~(*^m^*)
育てやすいし、変な形が私も好き☆
みんなこんな風にわかりやすい子だったらいいのにね^^;

F.I.L.Oさんへ

もうムチムチガチガチですよ^^
ダイソーでよく売ってますよ~♪
でも・・・多分だけど春先によく売られてたような気が・・・
今は見かけませんね・・・
もし見つけたらすぐ買ったほうがいいです!
わりと人気があるみたいで、すぐ売り切れになりますよ(´;ω;`)

酉子さんへ

もうね、ガチガチムチムチ、お肌スベスベよ^^
脇芽いっぱい出てきてるから大きくなったら送るよ~(゚ー^*)
多肉置いてないとこも多いみたいだよね・・・
うちの近くには4軒ダイソーがあるけど4軒とも多肉置いてるよ^^
この違いはなんだろね?^^;

その、ガチガチムチムチの子。。100均に売ってるの!
デッカクなりそうな子ですね。。
かめむしさん家の子も見たくなったよ~

暫くダイソーに行って無いな~。。
自転車で3分で行けるんやけど ・・・

うちの近所の100均には売ってないです;;
売ってたら即買いなのに;;
こうなったら市内の100均全部まわってみるかな。。。w
ちっちゃい観葉ならいっぱいうってるんだけど。。。;;

あちこち覗くけど、見かけたことないですねぇ・・・
明日紅、かわいい!
育てやすい子はいいですね。

ふくママ=のこママさんへ

ダイソーに売ってるんですよ~^^
というか、ダイソーでしか見た事ないです^^;
でっかくなるらしいですよ!
30cmですって(*≧m≦*)
何年かかるんでしょうねぇ^^;
かめむしさんちの子は脇芽いっぱいガチガチでしたよ♪

3分のとこにダイソーあるなんて♪
私なら毎日行きそう( ´艸`)
マメにチェックしないとイイ苗はすぐ売れちゃうから^^;

トロやんへ

全国的には出回らないのかな?
いろんな方のブログに登場してるとこ見ると
偏ってはいないと思うんだけどね;;
なんかね、30cm位まで大きくなるんだって!
ぜひトロやんに挑戦して欲しい~(*^m^*)
星の王子越えで(*^ー゚)v

ユーカリさんへ

あら、ユーカリさんのとこにも売ってないですか;;
もしかしたら売り切れになってるのかも!?
いつも入荷後1週間位で完売してますよ!
けっこう人気あるみたいですから☆
見つけたら即ゲットですよd(ゝc_,・*)

あ、ユーカリさんのとこリンクさせてもらいます♪
遊びに行きやすいので(*´∀`*)
よろしくお願いします☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

ぴあん

Author:ぴあん
訪問ありがとうございます♪

住所 青森県
性別 ♀
血液型 O型

2008年5月から多肉を育ててます。
何にでも興味を持ってしまうので
いろいろ試しては趣味が増えてます^^;
気まぐれで更新してるので
もはやブログタイトル
「たにくにっき」は嘘です(≧∇≦)
そこがO型だよね~

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

かわいい雑貨達

