たにくにっき

多肉植物育成日記です。

スポンサーサイト

web拍手

ちょっと怪しい押し入れ栽培

絵文字名を入力してください今日も寒いねぇ~謝罪~!
青森は昨日、今日と道路はみごとな鏡面仕上げの
ピカピカツルツル状態です汗とか
zoomzoom003のハンドルを握る手に力が入ってしまいます苦笑い
毎日命がけで通勤ですよkao08
雪の降らない地域にお住まいの方がうらやましいお日さん
天気予報を見るたび西日本の多肉ちゃんはお日さんいっぱい浴びて
いいねぇ~と思ってしまう笑う  
それに比べると家の子達は・・・少しでも日照不足を解消しようと私がやってるのはマイプラントの照射ですキラキラ
日照不足にいいとパソコンで見つけてから欲しいぃ~とわめいていたら
誕生日にダーリンがプレゼントしてくれましたオンプO1
他にもプラントライト絵文字名を入力してくださいっていう室内栽培用の電球があったんだけど、
こちらは電気代がかかりそうだったのでLED使用のマイプラントで正解かな笑う
1ケ月の電気代も約17円て書いてたしオンプO1
使ってみた感想は・・・徒長する子はするし、しない子はしない苦笑い
多肉ちゃん達の性質の違いかな・・・って勝手に思ってますべ
すごくお日さんを欲しがる子には物足りないんでしょうねぇ~

栽培風景はこちらやじるし
IMG_0168_convert_20090116.jpg
これ、押し入れなんだけど、なぜ押し入れで栽培しているのか?
それはこの怪しいライトの色ですきゃっ
昭和のキャバレーかいbikkuri01
前は普通に部屋で照射してたんだけど、
外から私の部屋を見ると窓がドピンクに輝いてて
ご近所さんに怪しいと思われてるだろなぁ~と思って
光がもれない押し入れに移したのでした苦笑い
とりあえず、この状態で春まで頑張ります笑うおーっ

ブログランキング・にほんブログ村へ



web拍手

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

ぴあん

Author:ぴあん
訪問ありがとうございます♪

住所 青森県
性別 ♀
血液型 O型

2008年5月から多肉を育ててます。
何にでも興味を持ってしまうので
いろいろ試しては趣味が増えてます^^;
気まぐれで更新してるので
もはやブログタイトル
「たにくにっき」は嘘です(≧∇≦)
そこがO型だよね~

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

かわいい雑貨達

