たにくにっき

多肉植物育成日記です。

スポンサーサイト

web拍手

コラリーナ

ネットショッピングしてたらこんな時間になってしまいました
もちろん多肉ではありませんよ^^;
考えたら私・・・多肉にハマってから洋服買ってないー!
って事で、ボーナスをあてにして6着ほど衝動買い
大丈夫かな・・・^^;

今日の多肉はコラリーナ
白い粉をまとって可愛いです
コラリーナ

でもこの方・・・あまりにも情報が少なすぎてどう育てたらいいか
全くわかりません(^◇^ ;)


しっかり徒長してるんですよね・・・
200907x2.jpg
1号鉢にちょこんと植えられてます^^;
単独植えで観察です。
いつカットしていいものやら・・・冬型らしいんですよね・・・
失敗が怖いからこのままかも(^◇^ ;)
私にしたら高級だったんだものー
この1本で400円ちょっと・・・次元低すぎ?^^
でも増やしたいから、いつか覚悟決めてだねー><;
脇からニョキニョキ子供が出てきてくれるのが一番いいんだけどね♪


web拍手

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

かわゆい~!!
コラリーナ!?聞いたことも見たこともない☆
ネットに情報少ないなら先駆者だねwww
いや~頑張ってもしゃもしゃにして葉っぱをうちにも~~w
この頼りなさそうなところと名前にときめくね~(^_^)☆

コラリーナ、あまり気にしてませんでしたが可愛いですね~。
こんどから気をつけて見てみます^^
チョッキンのタイミングは迷いますよね~。
冬型って事は、夏の終わり頃?
いやいや、それはまだまだ油断出来ない時期^^;;

こんばんは~
コラリーナうちのデルトイア(だったかな?)によく似てる~~
クラッスラ?

6着買いですか!!凄いぃ!!
今セールですしね♪
私もボーナスあてにしてカード切ったりしてます(笑)!

hiriさんへ

かわゆいよね~(*^m^*)
これ、オークションにも時々出てたり、持ってる方も
結構いるんだけど・・・
こうして増やしたよ~とか、カットした時期とか情報がないの^^;
様子みながら頑張って増やすから!
いろいろ増産してるから待ってて(゚ー^*)w

かめむしさんへ

コラリーナ、あんまり有名じゃないかもです^^
オークションに時々モッサリの状態で出品されてますよ☆
群生してるともっと可愛いんですよ♪
冬型って事は今から休眠だよね?
やっぱり秋にカットでいいのかなぁ^^;
失敗しそうで怖いです>_<

かなぎっちょさんへ

うわ~かなぎっちょさん、こんばんは♪ヽ(*´∀`)ノ
そうそう、デルトイデアとそっくりらしいですよね^^
違いは私もわかりません^^;
デルトイデアと同じ育て方で大丈夫だと思うんですよ!
かなぎっちょさん、どんな感じで育ててますか?☆
記事探しに伺いますねo(*^▽^*)o
クラッスラ・・・違いますか?^^;

6着って・・・買いすぎですよね>_<
でも夏に着る服が全然なくて。
ボーナスはあてにしちゃいますよね(*^m^*)
後でカードの明細見てビックリみたいな・・・^^;

これ、可愛いですね~
クラッスラ好きにはたまりませんなぁ(^^)

秋になったら、チョッキンですね。
でも。。。きっとすっごい勇気いりそうですね(=^・^=)

わぁ~い!
楽しみだな~♪♪
姫星美人の件、ありがとう~!!
私最初からどっちかわかってなかったからありがたかったよ~(>_<)
PCからまたぴあんさんとこで写真あるか探してみるね☆

増やし方あんま載ってないのは本当に不安ですね~。私もアナカンプセロスの実生の方法てどうなんだろ?て探してるんだけど…。なかなかないから種採れても植えたいけど恐い…(^_^;)

コラリーナちゃん。。初めて見た!
葉っぱがしっかりしてる様に見えますね~?
 アバウトなワタシなら、適当にチョッキンしちゃうかも?
コラリーナちゃん。。お日様求めてる?

コラリーナかわいいな~w
お初ですw
でも、チョッキンするには勇気いりそうですね><
気合でやっちゃいましょう~^^

可愛い~(人´∀`)♡ コラリーナって初めて見たけど、見た目も名前も可愛いっす♪

多肉にハマッてから、洋服を買ってないって解るーーー!
私も全然買ってない\(◎о◎)/ 

初めて聞いた子です☆
生で見てみたい~~~。
で、この子・・・400円とわ。
間違いなく高級品です!!!(><)
とりあえず夏にとけないように やりすごして、
秋に始動ですね☆

珍多肉?なかなか手に入らなさそうな子ですね!
下の方の葉っぱ1枚くらいもぎっても…(悪魔のささやき)
群生が素敵なんですね。ちょっと画像検索してみます(´Д`)

CACTUSFEELさんへ

可愛いですよね~(*^m^*)
これ、群生してるともっと可愛いんですよ♪
ぜひCACTUSFEELさんちにもお迎えしてみて下さい^^
そして育て方を伝授して欲しいです^^;
なんて他力本願な・・・>_<
秋に覚悟決めてチョッキンします!たぶん^^;
根出し苦手なんですよー

hiriさんへ

コラリーナをモリモリに育てるには相当時間がかかりそうだけど
首をなが~くして待っててね^^;

姫星美人、ほんとゴメンネ~>_<
参考にならないと思うけど私もセダムのカテゴリで
『小さな多肉ちゃん』のタイトルで書いてます^^;
また改めて姫星美人とブレビフォリウムの記事書こうと思います!

増やし方載ってないと本当に不安だよねー>_<
コメ残さなかったけど、種できたんだよね♪
実生楽しいよー(*^m^*) 意外と簡単だと思うよ(゚ー^*)
頑張って~o(*^▽^*)o

ふくママ=のこママさんへ

意外とコラリーナって知られてないんですね!
葉っぱは硬そうに見えるかもですけど
そうでもないんですよ~^^
私もそういうアバウトさが欲しいです^^;
根出しを苦手としてるのでなかなか切れないんです;;
かなり日光浴してるんですけどね・・・
届いた時から徒長してたんですよ^^;

あ、マロンちゃんはこてっちさんちのワンちゃんです^^
私は記事にしたことないので^^;
私に似て食いしん坊なんです( ̄ロ ̄lll)
ふくちゃんを見習って欲しい・・・

トロやんへ

可愛いよね~(*^m^*)
トロやんもお初!?
コラリーナ知名度低いね^^;
もうトロやんに預けて増やして欲しいよー( ´艸`)
トロやんだったらアッと言う間に増やしそう^^
気合ね気合!
秋に頑張ります!
その前に夏越しできるんだろか・・・^^;

こてっちさんへ

可愛いよね~(*^m^*)
名前もほんと可愛らしいよね♪
江口さんで買ったんだよ^^

こてっちさんも!?^^
多肉にばっかりお金使って全然服買ってなくて^^;
最近、暑くなってきたから夏物着ようと探したら・・・
ない・・・^^;
思い切って買っちゃいました♪

なちおさんへ

いや~やっぱり知名度低いのかなぁ^^;
生で見たら・・・絶対なちおさんも買っちゃいますよ♪
すっごく小さくて白くて可愛いですよ(*^m^*)
400円・・・高級だよね!
同じ価値観で嬉しい~^^
まずは夏越ししないと始まんないですよね^^;
頑張ります!

F.I.L.Oさんへ

珍多肉でもないと思いますよ~^^
普通にショップで通販されてますよ♪
たまにモリモリの状態でオークションにも出てるし☆
育て方がわからないので葉挿しもできるかわかんないんです;;
私のイメージではクラッスラは挿し木でしか増やせないと
思ってるので・・・カットしかないかと・・・^^;
群生すごく可愛いですよ☆
検索するとオークションに出品されたモリモリ画像が
見れると思います^^

コラリーナに似ているデルトイデアが家にいますが、いつのまにか日焼けしちゃって・・・(笑)
粉を纏っていても日焼けしちゃう子もいるんですね~

私も多肉にはまってから洋服・バック・靴とか買わなくなりました~(笑)

あるあるさんへ

あるあるさんちにはデルトイデアがいるんですね~♪
私には同じに見えるんですけど・・・何が違うのかしら^^;
日焼けしちゃったんですか!?
ショックですね;; 粉がついてても油断できませんね!
私も気をつけます>_< 1本しかないので^^;
デルトイデアは増えてますか?♪

やっぱり多肉にハマると洋服とか買わなくなるんですねー( ´艸`)
多肉は種類が多いから集めたくなっちゃうしね^^
きっとみんなそうなんだろねぇ(*^m^*)

初めまして

最近ブログを開設した多肉好きのあかりと申します。

この子、真っ白でかわいいですよね!
粉かと思って触っても粉じゃないから取れないしw

私は時期は忘れましたがカットしてその辺に挿しておいたら育ってましたよ!
真夏はちょっと厳しいですが涼しくなってきたら大丈夫かな?と思います。
(ダメになったら余剰送りますので仰って下さい・・・責任感じますので・・・)

リンクさせていただきます!
どうぞよろしくお願い致します。

あかりさんへ

はじめまして☆
訪問&コメントありがとうございます(*^m^*)

あ、これお粉じゃないんですね^^;
どうりで取れないなぁ~って思ってたんですよ^^
カットした事あるんですね!
しかも成功してるなんて(*´ー`*)
勇気出ました!秋に挑戦してみますね♪

リンクありがとうございます♪
私も遊びに伺います^^
こちらこそどうぞ宜しくお願いします☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

ぴあん

Author:ぴあん
訪問ありがとうございます♪

住所 青森県
性別 ♀
血液型 O型

2008年5月から多肉を育ててます。
何にでも興味を持ってしまうので
いろいろ試しては趣味が増えてます^^;
気まぐれで更新してるので
もはやブログタイトル
「たにくにっき」は嘘です(≧∇≦)
そこがO型だよね~

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

かわいい雑貨達

