たにくにっき

多肉植物育成日記です。

スポンサーサイト

web拍手

残念ながら・・・

前回登場した秋宴は最悪の状態でしたkao06
茎が腐ってました・・・
20090702.jpg
真っ黒です・・・

我家に来て1週間でこんな事になるとは(T△T)
1つ学んだ事・・・
梅雨時期に多肉は通販するな!
って事だね><;
考えてみれば当たり前の事。
私の想像だけど、
輸送中のトラックのコンテナの中で相当蒸れたんじゃないかと・・・
皆さん、肉欲はおさまらないとは思いますが
秋まで待ちましょう^^

web拍手

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

あらま、残念。通販は便利な反面、輸送中の状態が不安ですね。今の時期は蒸れるし、厳寒期は凍るし。
葉挿しで復活出来そうですか?

あらま、残念でしたね~(ToT)
確かにトラックの中、蒸れそうな気がしますね。
秋になるまで待てない場合は運頼みになるわけですね。
なるほど…(^^;)

あ、そうそう、何かと時間が取れずにほったらかしだったのですが、やっとリンクさせて頂きました。
これからも宜しくです(^o^)

ありゃりゃ~。
某大手宅配会社はそーとー荒いって聞いたしな~。とにかくポイッみたいな感じだって言うから使わなくなったよね~。私が発送する時は、注意書シール目の前で貼ってくれなかったら、今貼ってって言っちゃうし、籠に入れるまで扱い方の様子見てるよねww
でもうちらはそこまでしかできないもんね…。
お店も多肉送る時とかもやっぱ土乾いてないまま送ったりするのかな?

せめて、乾かしてからにして欲しい。
葉挿しで復活したらいいのに。。。
せっかくお迎えした子が一週間でってのはやりきれないわ~!

fetiaさんへ

残念すぎます(T_T)
梅雨時期に購入した私がバカでしたー!
いつも売切れだったから販売中になったら絶対買わなきゃ
って・・・このざまです^^;
残念ながら葉挿しも無理ですね>_<
葉の中まで黒くなってたので・・・
あ、富士砂教えてくれてありがとうございました☆
URLまで貼っていただいて♪いい砂みたいですね!
今度探してみようと思います^^

かめむしさんへ

ほんと残念です(T_T)
欲しいという欲求ばかりで梅雨なんて忘れてました^^;
反省・・・
たまたま苗自体も弱ってたか、暑いのが苦手な種類だった
んでしょうね・・・
一緒に届いた他の子達はまぁまぁの状態なので^^;

リンクありがとうございます♪
こちらこそこれからもよろしくお願いします(*^m^*)

ああ~駄目でしたか~σ(´ x `;*)
残念ですね;せっかく購入したのに;;葉ざしも駄目だなんて~
うーん、そうですね私も輸送中のムレかも?と思います。
梅雨、まだまだ続きそうなんで通販は控えようと思ってます!何とか我慢(≧◇≦) でも梅雨明けてもやめた方がいいよね~;やっぱり秋まで無理かな・・・。
その代わり直接HCとかで買っちゃいそうです<笑

hiriさんへ

某大手?みんなダメっていうあそこだろね・・・
その某大手!何度本社にクレーム入れようと思ったか!
うちの場合、通常3日で届くものが4日とか5日かかるの!
荷物の追跡で見ると丸2日間『配達中』って・・・
どこまで配達に行ってんだよ!!という事がたびたび^^;
時間指定も全く無視!どうなってるんだろと思うよね-_-

今の時期は土が乾いた状態で送って欲しいよねー
グラウスは湿ってたけど大丈夫だったんだよね^^
葉挿しもダメっぽいの(ToT)
1週間でボロボロなんて・・・梅雨って怖いね^^;



酉子さんへ

ダメでしたー(ToT)
しょうがないね^^;私がおバカでしたー
自分のとこが梅雨というわりに天気いいし、ムシムシしてないから
すっかり忘れて注文しちゃいました^^;
考えたら少なくとも3日間、ダンボールとコンテナの中に
閉じ込められてたんだもんね>_<
今買うならHCとかで見極めて買うのがいいね(゚ー^*)
でもこの間、お花屋さんで入荷してた多肉見たけど・・・
すっごい状態悪くてかわいそすぎでした^^;

葉挿しもダメでしたか・・・ かなりガックリですね~

この時期鉢入りの通販は土が濡れているとかなり厳しいということなのかしら?

抜き苗のほうがまだいいのかもしれませんね。

あるあるさんへ

あら、私も今あるあるさんのとこ行って来たんですよ^^

もう・・・ガックリですよぉーーー
この時期の通販は危険です-_-
あるあるさんちの秋宴を見て楽しむ事にします♪(゚ー^*)
秋の紅葉、絶対記事にして下さいね~
リクエストしておきます(*^m^*)

あらら;; 通販は四種郵便やってるところって少ないよね。。
今、目をつけてるのが、「多肉主婦の会」なんだけど、抜き苗4種で送ってくれるから、ちょっと安心かもー^^っと思っとります♪

こてっちさんへ

四種は少ないね~>_<
でもうちね、四種も危険なの・・・^^;
前に九州から四種で発送してもらって5日かかったの!
どうなってんだろね^^
多肉植物主婦の会!珍しい子がいっぱいいるよねー☆
ボーナス出たら買おうと思ってたけど・・・
しばらく禁肉します^^;

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

ぴあん

Author:ぴあん
訪問ありがとうございます♪

住所 青森県
性別 ♀
血液型 O型

2008年5月から多肉を育ててます。
何にでも興味を持ってしまうので
いろいろ試しては趣味が増えてます^^;
気まぐれで更新してるので
もはやブログタイトル
「たにくにっき」は嘘です(≧∇≦)
そこがO型だよね~

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

かわいい雑貨達

