たにくにっき

多肉植物育成日記です。

スポンサーサイト

web拍手

カワイイ子見つけちゃったー

今日はずっと気になってた花屋?へ行って来ました
通勤途中の田んぼの中にあるビニールハウスで『花』って書いた
ノボリが立ってるいかにも個人でやってるような感じのとこです^^
多肉はあるかな~ってワクワクしながら見てみると
少しだけありましたしかもカワイイ~ポッ

購入した子達です↓
20090620aa1.jpg

多分センペルと子持ち蓮華

高そ~って思いながら『すみません、これいくらですか?』
おばちゃん『それ200円』
うっそ~!!!安っ↓
20090620a.jpg


私『これ↓ ↑のと同じ種類ですか?』
おばちゃん『違うよ~綿っこついてるべ~それも200円』
うひゃ~って大興奮(≧∀≦)
20090620b.jpg

これも200円↓
20090620c.jpg

そして値段を聞くのためらった子持ち蓮華・・・
これとは別にあった陶器の鉢に入った子持ち蓮華には
1400円って書いてる・・・
これはプラ鉢だけど・・・値段消えてるし・・・
私『これ1000円くらいですか?』
おばちゃん『これ?300円』
私『ほんとに?(≧∀≦)』
おばちゃん『いいよ~他にも3つ買ってけるんだべ~』
って気さくで陽気なおばちゃん^^
20090620d.jpg
ずっと外で放置してたんだって!
おばちゃん『雪や雹にあたってもこうやって増えて丈夫な子だよ~』
って言いながら鉢の中の雑草を抜いてました^^
20090620e.jpg
すごく肉厚でカワイイ~
うちにいる過保護に育てられた子持ち蓮華とは
明らかに違います(^◇^ ;)
もう多肉は買わないでおこう(月曜日に届く子達を最後に^^)
って思ったけど冬も外で放置できるとなれば話は別!
買っちゃいましたー(人´∀`).☆.。.:*・
おばちゃんが言ってたけど、どの子も大きな平鉢に植えると
もっと増えてキレイになるって
カワイイ鉢探さなきゃ植替え大変そうだ^^;


web拍手

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

えー\(◎о◎)/ こんなにモリモリ可愛いセンベルたちが200円だなんて、素敵すぎー♪
子持ち蓮華もすっごい引き締まってて本当に肉厚だー!
うふふ♪ なんかほのぼのとした感じのお婆ちゃんとのやり取りが微笑ましいわ^^ 

お~凄いお得でしたね~!
一気に大量のセンペルが・・・・。
他には何か無かったんですか?
こうなったら多肉だけ買い占めちゃいましょうよ!

で、買い占めちゃったら次入荷するんですかね?^^;;;
どちらにしても、同じようなセンペルが売られるまで、何年か掛かったりして^^

1鉢200円のセンベルなんてありなんですか?
おまけにみんなかわいいし~
いいなぁ~

それにこんなにどでかい鉢にかわいいちびっこ子持ちレンゲが盛りだくさんで300円~???
いいなぁ~

ただただ羨ましいです♪

安いー!めっちゃいい買い物でしたね!すごい~(>_<)
センペル、あんなにもりもりで可愛いのがそんなお値段v
子持ち蓮華も形がちゃんとお花型(?)で可愛いvうちのはひどいから;
ほんとちょっと肉厚ですねv

多肉にはまってから、私も行ったこと無かった花屋とか行きたいなと思ってるんですよ~ぴあんさんみたいに良い物ゲットできたら良いなあと思うw

実は私もまた多肉買いました。。。
買うつもりじゃなかったのにサイトのぞいたら欲しかったのが在庫ありになってて…駄目ですね~( ´艸`)

いいお買い物ができましたね!!
植え替えが終わった頃にはまた、おばちゃんの顔が見たくなるん
じゃないかな~?

うちに息子は、居てないんですよ。。
ワンコブログのカエルちゃんは、ワン友さんの孫ちゃんです
  デッカイ娘はいてますよ~。。社会人の

明日は、もこもこセダム特集でーす。。

こてっちさんへ

そうなのー(*^m^*)
私は1鉢500円の覚悟だったので聞いてビックリ^^
置いてた全種類買ってしまいました♪
子持ち蓮華、締まってるし色もカワイイよねー(人´∀`)
おばちゃん、すごく明るい気さくな人で
何か言う度にガハハハーって笑う人でお喋りしてて
楽しかったよ^^

かめむしさんへ

やっぱりお得だよね?(*^m^*)
他には普通の植物が畑に直植えされてて
多分、1株いくらって売り方なんだと思うけど
ものすごい数の植物がありました☆
あと、サボテンもいくつか・・・
私、サボテンはあんまりよくわからないので^^;

新入荷ってのはないような気がします^^;
趣味で育てたのを売ってる感じでした^^
なのでセンペルもずっとこの種類を増やして売って
の繰り返しっぽいです^^

あるあるさんへ

ありみたいですよ~(≧∀≦)
結構、てきとーな感じでした^^
放っておいたら増えちゃったから売っちゃえ
みたいな感じです^^
頑張って育ててもっと増えたらあげますから
待ってて下さい(゚ー^*)

酉子さんへ

やっぱり安いよね?(*^m^*)
うん♪すごくいい買い物でした♪
増やしてまた送ってあげるから待っててね(゚ー^*)
子持ち蓮華、うちのとも全然違うの!
売ってる場所はうちとそんなに離れてないから
気温・天候は同じ・・・
やっぱ私は過保護に雨にあてないように育てたから
弱っちー子に育ったんだ( ̄ロ ̄lll) って思いました^^;

いろんなお店に行くの、いいと思うよ♪
値段も置いてる種類もお店によって全然違うから
楽しいと思うよ~(*^m^*)
見つけたら買っちゃうと思うけどね~( ´艸`)

ヾ(≧▽≦)ノ酉子さんもまた買ってしまったのね~♪
肉欲ってなんでこう抑えられないんだろ^^
カワイイからしょうがないよね( ´艸`)

ふくママ=のこママさんへ

はい♪いいお買物でした(*^m^*)
そうですね~すごい楽しいおばちゃんだったので
また行くと思います^^

あら!息子さんじゃなかったんですね^^;
失礼しましたm(_ _)m
そういえばお友達の・・・って書いてた気がします^^;

セダム特集ー♪(人´∀`)
見に行きます!
50’sカフェの雑貨も楽しみに待ってます(*^m^*)

黄色いセンペルかわゆい~(*_*)
赤か緑しか見たことなかったけど、黄色い子もいるんだ~!!!
しかもおばぁちゃんのしゃべり方がまたかわゆい(>_<)

すごいお買い得ですね!いい店あって羨ましいです~。
普通の切り花しかなさそうなお店でもチェックせねば!と思いました(^^;
どれもこれもすごい可愛いのばっかりです。
*☆*ぴあん*☆*さんのアレンジがすごく楽しみです(*´Д`)

hiriさんへ

実際の色はオレンジ色になってるよ^^
何だろね?^^;
私もこんな色の子、初めて見たよ☆
これから緑色になっちゃうのかも(^◇^ ;)
もっと増やしたらあげるから待ってて~(゚ー^*)w
おばちゃんの喋り方・・・これが津軽弁です^^

F.I.L.Oさんへ

すごいお買い得だよね~(*^m^*)
予想と違って安かったから興奮しちゃいました^^
小さなお店とかも要チェックですよ!
私はまた1件見つけてしまって・・・そこは見た目、普通のお家
なんだけど看板が出てたから来週行ってみます♪
たぶんこの子達はまたごった植えになると思います^^;
もっと増えたらあげますから~待ってて下さい~(゚ー^*)w

うひょ~~~
センペルさんたくさんだ~~。
すんごいお得でしたねぇ(*^▽^*)
こっちは探した方悪いのか、なかなかセンペルさん扱ってるトコがなくて・・・
ほんとに羨ましいですよー。

私もこんど探索してみようかしら(笑)

なちおさんへ

いっきにセンペル増えましたー(*^m^*)
お買い得で大満足です♪ニタニタ眺めてます^^
センペルなかなか売ってないですよね!
こっちもお店では全然売ってないんですよ( ̄ロ ̄lll)
個人で育てて売ってるとこは要チェックですね^^
そういう所を探して行ってみるのも楽しいかもですよ♪

いっぱい増えたらもらって下さいねぇ(゚ー^*)w

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

ぴあん

Author:ぴあん
訪問ありがとうございます♪

住所 青森県
性別 ♀
血液型 O型

2008年5月から多肉を育ててます。
何にでも興味を持ってしまうので
いろいろ試しては趣味が増えてます^^;
気まぐれで更新してるので
もはやブログタイトル
「たにくにっき」は嘘です(≧∇≦)
そこがO型だよね~

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

かわいい雑貨達

