たにくにっき

多肉植物育成日記です。

スポンサーサイト

web拍手

セダムを植えました+食虫植物

前にちょこっと書いたセダムセットの植替えしましたよ

植替えてから1週間経って元気が出て来ました
200906x10.jpg
いまのところは調子がいいみたいです^ω^


200906x11.jpg
ここ最近、寒い日が続いてるのでちょっとだけ色がピンクっぽく

なってたりします

モリモリなってくれるといいな~





多肉以外の植物もちょこちょこ買ってるんだけど

私のなかでこのお方・・・神秘的で気に入ってます
200906x14.jpg
食虫植物 ウツボカズラさん

葉の先にこんなつぼができるなんて
200906x15.jpg
フタまでできちゃうんだよ

どんな進化でこうなったんだか

すごいな~って思いながらいつも眺めてますぷぷ



web拍手

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

眠たい眼ををこすりながらupしたよ~

もこもこセダムは、いいですね~❁
我が家もどんどこ繁殖中!!!
でも暑くなると、ちと元気がなくなる ・・・

ウツボカズラちっちゃくて可愛いですー
うちの娘の彼氏が食虫植物も置きません~
って言ってたの思い出しました。。そのうち

食虫植物、今とっても気になってる存在なんだよねー。
多肉置いてから、窓沢山開けるようになって、虫が入ってくるようになったのよー;;
よし、近所の花屋で食虫植物を置きはじめたから、来月ゲットしてきまっす! 

モリモリのセダムかわええー(人´∀`)♡

セダムの寄せ植え、良いですね~。
やっぱ寄せ植えってセンスですよね~。
こんな寄せ植えが作れるセンスが欲しいです(^o^)

食中植物も、マニアがかなり多いみたいですよね。
うちには一つだけ。
これから地味に増えて行きそうな予感もします。

ウツボカズラも良いですね(^o^)

食中植物にまでジャンルを拡大していたんだ~(^ー^)このウツボカズラはジャングルのイメージだが…。南米とかの。
本当に虫取してくれるの!?アニマルプラネット的激写を楽しみにしてるわ~(^_-)

相変わらず ぴあんさんの寄せ植え、かわいいな~)^o^(

寄せ植え可愛い仕上がりですね~(´∀`)
これは籠みたいなのに植えられているんでしょうか?
ウツボカズラ虫を捕まえる瞬間とか見てみたいです!

かわいいーd(*ゝc_,・*)
いろんなセダム同士の寄せ植え超良いです!
良く見たら・・・ピックも可愛いv森の中~という感じですねvぴあんさんの寄せ植えはほんと可愛いくて大好きです~w
食虫植物!良いですよねー( ´艸`)ミニなものが多いし面白いvうんうん、ウツボカズラってすごいよねー!上からぶら下がってるんじゃなくて、下から持ち上げてる(っていうのかな?)形なのに倒れないってのが・・・!蓋つきだし・・・偉いですよね<笑

セダム鉢、勢いがありますね~
これからの時期モリモリになると思うのですが、真夏は蒸れが心配ですね。

私も最近食虫植物に興味を持っています~
今のところ虫取りスミレしかお迎えしていないんですが、うさぎ苔、クリオネなんかもほしぃ~

虫が中にはいると蓋閉じるんですか?
なんか・・・ちょっとこわい気もするけど・・・(笑)

白雪ミセバヤ発根したら・・・ご報告しますね♪

ふくママ=のこママさんへ

記事見ましたよ~(゚ー^*)

セダムいいですよね~♪
のこママさんちみたいにモッコモコにしたいんですよ^^
暑いとやっぱフニャりますよね?>_<
青森は冷夏っぽいので大丈夫かな~なんて
のんきにしてると急に暑くなったりするから怖いです^^;

ウツボカズラってかわいいですよね♪
あ、娘さんいらっしゃるんですね!
ワンちゃんブログのほうで息子さんを見たような・・・^^
近いうち、のこママさんちにもウツボカズラ登場ですね?♪

こてっちさんへ

今、食虫植物がいっぱい売られてるよね^^
虫が出る季節だからなのかな?^^
他の食虫植物は気持ち悪くて買う気しなかったけど
この子はかわいらしい(*^m^*)
こてっちさんちにどんな食虫植物が来るのか
楽しみにしてるよ~o(*^▽^*)o

かめむしさんへ

売られてたセダムセットをそのまま植えただけですよ^^;
生長してもっとモリモリになったらまたいい感じに
なると思うんですけどね♪

かめむしさんちにも食虫植物いるんですね☆
どんな子だろ^^
過去記事に登場してるのかな?
見に行ってみよ~^^

hiriさんへ

アハハハ^^;
食虫植物にまで手をだしてしまいました^^
熱帯のイメージだよね~
本当に虫が入ってるのか穴の中見たけど見えない(≧∀≦)
あんまり覗くとフタが取れそうなので^^

うわ~褒めてもらって嬉しい♪
でもhiriさんのウェルカムボードには負けます^^

F.I.L.Oさんへ

ありがとうございます~(*^m^*)
そうです。木の籠を100均で買って植えました^^
いつも100均です♪
ウツボカズラは虫が勝手に中に入るっぽいですよ^^
一度入ると出れないみたい・・・
でもフタは閉まらないんだって^^

酉子さんへ

ありがと~(*^m^*) 嬉しいです♪
セダムだけっていう寄せ植えもいいよね^^
そう、森をイメージして作りたかったんだけど
いい小物が見つからなくて^^;
キノコのピックとか探したんだけどなかったの(ToT)
ウツボカズラってすごいよね!
植物なのにフタ付の壺を作っちゃうんだよ!(≧∀≦)
検索するといろんな形のウツボカズラがいて・・・
ハマリそうです^^

あるあるさんへ

やっぱり夏の蒸れは危険なんですね^^;
気をつけます!
まぁ!あるあるさんも食虫植物に♪(*^m^*)
うさぎ苔って食虫っぽくなくてカワイイですよね☆
私も一瞬迷ったんですけど、すぐ枯らしてしまいそう
だったので諦めたんです^^;
食虫植物にもハマリそうです^^
あるあるさんにもハマって欲しい( ´艸`)

虫が中に入っても蓋は閉じないらしいです^^
雨よけだそうですよ^^;

はい!白雪ミセバヤ発根したら教えて下さいね♪
うちでは今日もまったく気配なしでした^^

ぴあんさーん♪ ウツボカズラ買っちゃった♪
キモ可愛いくて好きだーヽ(*´∀`)ノ  中に液体入ってるには驚いたよ! 

こてっちさんへ

おぉ~見に行きました^^
うちのよりキレイなグリーンでかわゆい(*´ー`*)
中の液体が消化液なんだって!
多肉とは正反対の育て方だから手がかかるよ~
頑張ってデカくしましょ(≧∀≦)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

ぴあん

Author:ぴあん
訪問ありがとうございます♪

住所 青森県
性別 ♀
血液型 O型

2008年5月から多肉を育ててます。
何にでも興味を持ってしまうので
いろいろ試しては趣味が増えてます^^;
気まぐれで更新してるので
もはやブログタイトル
「たにくにっき」は嘘です(≧∇≦)
そこがO型だよね~

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

かわいい雑貨達

