たにくにっき

多肉植物育成日記です。

スポンサーサイト

web拍手

私をやる気にさせた霜の朝ちゃん

多肉にハマって3ケ月位経った頃、
うまく育てられなくて枯らしてしまったり溶けてしまったりして
育てるのを諦めた事があったんですよねぇkao06
今思えばあまりにも無知で間違った育て方してたんだけど苦笑い
そんな時、大親友のユカチンのママさんが多肉ちゃんをくれたんですオンプP2
すっごい大きい霜の朝で感動してしまいました大泣きキラキラ
これです絵文字名を入力してください (家に来た時はもっと葉が締まってたんだけど汗 )
IMG_0156_convert_20090115.jpg

大きさを伝えるためにライターを置いてみましたぷぷ
IMG_0158_convert_2009011523.jpg
ここまで育てるのに何年かかったんだろ・・・
と思うと絶対に大切に育てなきゃっおーっって思いましたキラキラ
ここからお得意?のパソコン猛検索が始まり、育て方や土を勉強しました^o^
私もこんな風に育てられるようになりたいbikkuri01と強く思ったのでしたにっこり
とは言うものの・・・最近徒長ぎみ矢印葉も開き放題・・・汗とか
お日さんは重要なんだよねぇ・・・
室内管理だからしょうがない・・・凍るよりマシ雪だるま
このまま春まで頑張ってちょうだいおーっ

ユカチン&ママさん 何とか元気に育ってますキラキラ
立派な霜の朝ちゃん、本当にありがとうございましたふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

ブログランキング・にほんブログ村へ
web拍手

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

はじめまして!

はじめまして!!
ブログ村から来ました☆

立派な霜の朝ですねぇ♪
我が家のは夏にダメになってしまいました~;;
こんなに大きく育てられるなんて、大切に育てられてるんですね。
尊敬しますo(≧▽≦)o

382さん はじめまして♪

コメントありがとうございます♪
382さんがコメント第1号です+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
嬉しいですo(*^▽^*)o

霜の朝ホント大きいんですv-237
でも・・・私がここまで大きくした訳ではないのi-229
お友達のママがとっても上手に育ててて、それをくれたんですよぉi-189

夏の管理って難しいですよねぇi-238
油断すると葉焼けしちゃうし・・・i-183
こんな立派なの頂いたからダメにしないようにハラハラしながら
育ててますi-229

また遊びに来て下さいねi-236

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

ぴあん

Author:ぴあん
訪問ありがとうございます♪

住所 青森県
性別 ♀
血液型 O型

2008年5月から多肉を育ててます。
何にでも興味を持ってしまうので
いろいろ試しては趣味が増えてます^^;
気まぐれで更新してるので
もはやブログタイトル
「たにくにっき」は嘘です(≧∇≦)
そこがO型だよね~

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

かわいい雑貨達

