たにくにっき

多肉植物育成日記です。


web拍手

アモエナ+寄せ植え

昨日の記事でちょっと登場してた新入りちゃん

あまり期待せずに注文したんだけど

色味がすごく綺麗でかなり気に入りました
20090524c.jpg



横から見るとまた綺麗
20090524b.jpg
葉挿しができるので増やしてみたいと思いますぷぷ

今日はこの子を植え替えようと思ってたんだけど

いい加減、単品植えの鉢数が多くなっちゃって

移動や置き場所が大変になって来たので寄せ植えを作ってたら・・・

時間がかかりすぎてこの子まで手がまわりませんでした

時間がかかりすぎた寄せ植え
20090524.jpg
100均で420円で売ってた缶に植えました^ω^

やっぱり寄せ植えは難しいーーーーっ

こっちを立てればあっちが転ぶし イライラ・・・

みんなどうやって作ってるんだろ!?

web拍手

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

おぉぉ~~
この寄せ植えかわいい~~(*^▽^*)

寄せ植えって、ほんと大変ですよね。
イライラわかります(笑)
いつも・・・
オマエはここで じっとしてろ!ってブツブツいいながらの作業になります。

次回こそは本題の子の植替えを・・・(笑)

なちおさんへ

ありがとう~(*´∀`*)
ものすごい時間かかりました( ̄ロ ̄lll)
かるく1時間はやってたと思う・・・
缶の文字があるほうを後ろにして植えちゃって
やり直したり・・・(^◇^ ;)
相当、根っこ傷んだと思います^^;
やっぱりなちおさんもイライラ・・・ブツブツですか( ´艸`)
どうしたら簡単にできるんでしょうねぇ>_<
カット苗で作るのが簡単ぽいですよね♪
次回こそはアモエナを植替えします^^

とてもかわいい寄せ植えですね。
鉢もかわいいし、色も大きさもいい感じ。
うちの寄せ植えとは大違い。いろいろ一緒に植えればいいってもんじゃありませんね。
お勉強になりました。

アモエナすっごい綺麗ね!
ちょっと感動w

寄せ植えもセンスいいね~~^^
鉢もかわいいし^^
自分もセンスをみががねばw

ユーカリさんへ

はじめまして☆
訪問&コメントありがとうございます(*^m^*)
寄せ植え、褒めていただいて嬉しいです♪
もっと頑張ろうって励みになります^^
鉢カワイイですよね☆ダ*ソーで大量に入荷してましたよ♪
いろんな形があって迷ってしまうくらい^^
寄せ植えのバランスって難しいですよね>_<
私もまだまだ勉強しなきゃです^^;

トロやんへ

アモエナ綺麗だよね~!
私も届いてビックリ^^
紅葉がサーモンピンクって感じでカワイイよ(゚ー^*)
夏になったら緑になっちゃうんだろね(^◇^ ;)

寄せ植え褒めてもらって嬉し~♪
植える鉢で多肉の雰囲気も変わるよね☆
トロやんの切り株?に寄せ植えも素敵だったよv-352
私もいつかあんな大きな寄せ植え作りたい♪
まずは苗を増やさないと^^;

寄せ植えかわいいーーー!!
真ん中のピンクの子と左上の子は誰なんですか??
ピンクの色味が素敵だわ☆

アモエナも、いい感じにグラデができてますね。
葉挿しで増やして、増えすぎて困った時には・・・
うちにwww

hiriさんへ

おかえり~(*´∀`)ノ
プロジェクトは無事に成功かな?v-352
インフルは大丈夫?v-356
寄せ植えみんなに褒めてもらえて嬉しいです♪
真ん中の子と左の子ね・・・私もわからないの~>_<
なんていう子だろね!?色がやわらかくてカワイイよね(*^m^*)
増やせたらいいんだけど・・・
アモエナe-326v-426
頑張って増やすから待っててけろ~(*´∀`*)

????

名無しちゃん、見に来ました~
きれいに紅葉していますね♪
んんん~~~肉厚感は似てる。

カネイもめいっぱい日にあてたらここまで紅葉するのならカネイかも・・・
色味だけを見ると姫秋麗(ベラヒギンズ)にも見えるけど・・
姫秋麗にしては葉っぱが大きいですよね?

あるあるさんへ

見に来てくれてありがとうございます~♪
そう、肉厚感は似てますよね^^
でもやっぱり何か違いますか?^^;

そうですね、姫秋麗を10倍大きくした感じ・・・
でも秋麗とも違うんですよー>_<
誰なんだろ・・・葉挿しできるんでしょうかね・・・
試しに1枚だけやってみます(^◇^ ;)

はじめまして

かなぎっちょと申します~
この寄せに使っている鉢!!
私も買おうか迷ってました。
100均でこの値段が・・・(=_=)
でもこうやって可愛く寄せ植えされてると欲しくなりますね!!

かなぎっちょさんへ

はじめまして(*´∀`*)
訪問&コメントありがとうございます♪
実は私、このブログを始める前にかなぎっちょさんのとこ
よく行ってたんですよ~^^
ちまきさんのブログを見てて、リンクにかなぎっちょさんが
紹介されてるじゃないですか☆
最近は自分のブログでいっぱいいっぱいになってて
遊びに行けてないんですけど>_<
また遊びに行かせていただきますね(゚ー^*)
この鉢、カワイイですよね~♪
私も一瞬迷ったんです・・・
100均にあるから高く感じるんですよ^^;
普通に雑貨屋さんで420円だったら安く感じませんか?^^
ちなみに私は315円のほうも買いましたよ^^
ぜひかなぎっちょさんも寄せ植え作ってみて下さい♪
お気に入りの一鉢になると思いますよ(*´∀`*)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

ぴあん

Author:ぴあん
訪問ありがとうございます♪

住所 青森県
性別 ♀
血液型 O型

2008年5月から多肉を育ててます。
何にでも興味を持ってしまうので
いろいろ試しては趣味が増えてます^^;
気まぐれで更新してるので
もはやブログタイトル
「たにくにっき」は嘘です(≧∇≦)
そこがO型だよね~

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

かわいい雑貨達

