たにくにっき

多肉植物育成日記です。

スポンサーサイト

web拍手

リト種蒔きから24日目


種蒔きしてから24日が経ちました

今日の様子
20090513.jpg
この子は赤く色付いてきたので紅大内玉でしょうね^^
頭に種の殻が乗っかってます
種の大きさからみるとすごく大きくなったねぇjumee☆faceA76
でもまだ身長3mm程度^^;



20090513b.jpg
こちらは紅大内玉と同じフードパックに蒔いたグラブラ。
色が赤くないからというだけでグラブラに決めつけてるけど
所々ほんのりピンクになってるんだよね^^;
もうちょっと大きくなればどっちなのかハッキリすると思います
この子も頭に種の殻が乗っかってます



20090513c.jpg
紅大内玉とグラブラのフードパックはこんな感じです。
もやしっ子も多いです^^;



20090513d.jpg
この子は惜春玉。発芽率悪かったですね・・・
約20粒蒔いて発芽は6個
6個全部無事に育ってくれるといいけど><;



20090513g.jpg
こちらはヒリー
紅大内玉と同じくらい発芽率も良くて生長も早いです
この調子でどんどん大きくなってくれるといいなうふ


ディンテランタスの春桃玉は発芽率はそこそこ良いんですが
生長が凄く遅い汗
私のデジカメではうまく撮れませんでした大泣き
最近気づいたんだけど、
春桃玉のコールNo.MG1479ってショップでは表記されてたのに、
種の包み紙にはDIN001って書いてた!
ほんとに春桃玉なのかな苦笑い
F.I.L.Oさんはどうでしたか~



にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ

web拍手

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

あっうちもDIN001って書いてあったような気がします!
うちより全然発芽率がよさげで羨ましいです(´Д`)
次回は用土を*☆*ぴあん*☆*さんの真似してみたいです。
植え替えはいつ頃されますか?
ぜんぜんまだ先ですかね~(^^;

すごい~^^
結構いい発芽率だね^^
うちなんか、全く発芽しなかったことが多々。。。。;;
秋にはコノの種まきますww

F.I.L.Oさんへ

F.I.L.OさんのもDIN001だったのね~!
良かった☆
間違って送られてきたのかな・・・って思っちゃって^^;
発芽率いいですかね?
でももやしっ子が多いんですよ~v-356
そう!植替えっていつすればいいの?(^◇^ ;)
タイミングがわかりません^^;
お水の加減もわかりません・・・>_<
ちょっと調べないとダメにしちゃいそうです^^;
頑張って立派な子に育てましょうねo(^-^)O

トロやんへ

ほんとに?(*^m^*)
トロやんにそう言ってもらえると自信がつく^^
これからが大変そうだけど>_<
トロやんちでこの間蒔いた種もそろそろ発芽してる
んじゃない?♪
コノの種蒔きも楽しみにしてるからね~(゚ー^*)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

ぴあん

Author:ぴあん
訪問ありがとうございます♪

住所 青森県
性別 ♀
血液型 O型

2008年5月から多肉を育ててます。
何にでも興味を持ってしまうので
いろいろ試しては趣味が増えてます^^;
気まぐれで更新してるので
もはやブログタイトル
「たにくにっき」は嘘です(≧∇≦)
そこがO型だよね~

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

かわいい雑貨達

