たにくにっき

多肉植物育成日記です。

スポンサーサイト

web拍手

100均の謎エケベリア


4月に100均で買った子
20090505.jpg
またエケベリアってしか書いてない・・・

わからない子ってどんな風になるか楽しみだったりする^ω^



今日の様子め
20090505a.jpg
縁が濃いピンクになってフリルってきた

これが正しい姿なのか間違ってるのか不明なだけに

わかりません(^◇^ ;)

これからの生長がすごく楽しみになってきました




夜越山サボテン園にいたおもしろい子
dandanbara.jpg
段々腹でカワイイ~きゃっ

バームクーヘンみたいでもある^^

これはこういう種類?それともあちゃ~でこうなったの?

次に行った時3段腹になってたりしてぷぷ

カワイすぎる~



にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ いつも応援ありがとうございます web拍手

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

その札はダ*ソーで見た気がします。>エケベリア
マミラリアの銀手毬に「アミラリア プルモサ」(「マミラリア プルモサ」なら「白星」だけど、「アミラリア」て・・・)って札つけてましたw

サボテン園の段腹サボテンは、マミラリアの玉翁かな?綺麗に花が咲きそろってますね。段腹なのは、多分何か、サボの気に入らないことがあって、成長にムラが出来たせいじゃないかな?

あ、それから荷物の件のコメント拝見しました。お気持ちすごく嬉しかったです。ありがとうございました。

fetiaさんへ

そうです。ダ*ソーです^^
けっこう適当なんですかね~って適当ですよね(^◇^ ;)
サボテン園の段々腹ちゃんは名札付いてなかったんですよ^^;
玉扇って言うんですか☆
お花まん丸でキレイですよね~♪
あら、あんな設備整ったとこにいて何が気に入らなかった
んでしょう^^ 空調か暖房設備が壊れたのかな^^;

荷物の件、空回りしちゃってすみません~>_<
でも、聞いといて良かったです^^;

最後の段々ザボちゃんかなり笑っちゃった。
まるで、サイズの合ってないモヘアニット着てるみたいだね~(>_<)

ん~。。。
なんだろうこのエケ??

なんで3段腹なんだろうね^^
食べすぎ??w
お父さんのおなかみたいw

エケちゃん凄い大変身だねーヽ(*´∀`)ノ
こっちのダ※ソーはサボテン沢山置いてる所と、観葉植物オンリーだけの店にわかれてしまって、多肉置かなくなってしまったみたい><

一番下のサボのお腹いいねーーーーwww なんだか愛嬌あって好きだわ^^ 

ポチっと★

段々腹…自分のなら憎らしいのにサボなら愛らしいのはなぜ…(´Д`)
ところでうちでも密かに紅大内玉とか春桃玉とか撒いていました。もしかして同じお店で購入したんでしょうか?(^^)
気温など環境は違うでしょうけど、いろいろまた参考にさせてください! 

hiriさんへ

段々腹サボちゃん笑っちゃうでしょ^^
そうだね~大きなモヘアニット着てるみたいだね(*^m^*)
失敗作なんだろうけど、これはこれで個性があって
私はカワイイと思うの♪
またこの子に会いに行きたいです^^

トロやんへ

エケ、トロやんもわからないんだ>_<
何だろね?^^;
もうちょっと大きくなったらわかるかな~・・・
ねー!こんなサボちゃん初めて見た(≧∀≦)
どういう経緯でこうなったんだろね^^
今度行った時に聞いてみよ( ´艸`)

こてっちさんへ

エケちゃんフリフリになって私好みに(*^m^*)
あんまり期待してなかったんだけど
これからが楽しみになってきました♪
そうそう、ダ*ソーってお店によって置いてる物が
全然違うんだよね~>_<
でもこてっちさんいろんな種類ゲットしてるじゃない(゚ー^*)
羨ましい~(*´▽`*)
サボちゃんカワイイよね^^
私もお気に入りになりました♪
ポチありがとぉ(゚ー^*)

F.I.L.Oさんへ

そうだね(≧∀≦)
自分のお腹だと許せないよね^^
なに~!!!種蒔いてたの?o(*^▽^*)o
しかも同じ種類♪好みが似てるのかな(*^m^*)
同じお店かも?私はS☆Sで買いました!
どんな感じですか♪
見に行きますv-355v-355v-355

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

ぴあん

Author:ぴあん
訪問ありがとうございます♪

住所 青森県
性別 ♀
血液型 O型

2008年5月から多肉を育ててます。
何にでも興味を持ってしまうので
いろいろ試しては趣味が増えてます^^;
気まぐれで更新してるので
もはやブログタイトル
「たにくにっき」は嘘です(≧∇≦)
そこがO型だよね~

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

かわいい雑貨達

