たにくにっき

多肉植物育成日記です。

スポンサーサイト

web拍手

サボテン園に行って来ました

今日は母と平内町(ひらないまち)にある

夜越山(よごしやま)森林公園へ行って来ました

今日で3回目です^^

いろんな施設があるんだけど、その中にサボテン園があって

なんと3000種類もあるんだそうですよjumee☆surprise8

ハウスの中は別世界です
1875.jpg
とにかくデカいです



IMG_1885.jpg
この真ん中の寄せ植えが私は好きです^^


IMG_1889.jpg
黄色いマリモみたい~


IMG_1895.jpg
こちらは砂に直植えされてるサボさんです


こんな黒法師さんが
IMG_1903.jpg
ろくろ首~(≧∀≦) 身長120cmくらいありました^^


その他いろいろ(クリックしても大きくなりません>_<)
IMG_1884.jpg IMG_1888.jpg IMG_1920.jpg
IMG_1881.jpg IMG_1939.jpg IMG_1942.jpg

IMG_1957.jpg IMG_1945.jpg IMG_1924.jpg IMG_1886.jpg
もう沢山ありすぎて写真載せられません(^◇^ ;)

いつも思うのは『ここに住みたい』うふ

直売所もあって買う事もできますよニコッ♪

興味のある方はぜひ青森へお越し下さい~


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ いつも応援ありがとうございます


web拍手

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

お゛ぉ・・・あ お も り 。
新幹線で2時間位?
オザキフラワーパークにも、マドカズラが580円で売っていたので是非いらしてくださいw
高っかいマドカズラになりますが~ww

この、公園楽しそう。。。
4回目もきっといっちゃうね~~~!!

hiriさんへ

新幹線ね・・・
まだ開通してないのーーーー(≧∀≦)
なので結構時間かかります^^;
オザキフラワーパークのHP見てみました☆
石神井にあるんだね!
私、東京にいた頃阿佐ヶ谷に住んでたのi-38
近いとこにあったんだね~
ってその頃は多肉にハマってないけど(≧∀≦)

4回目、もちろん行きますよ^^

温室見学は楽しいですよね。即売所はなかったんですか?

ところで一枚目の画像が見れないんですけど・・・。

サボテン園すごーーーい!
激しく行きたい感じです!(笑)
1日いても全然あきなそう。
ここに住みたいって気持ちわかりますよぉーーー。

黒法師の前のストレリチアの花も綺麗ですね(*´ -`)

濾過一ファントムさんへ

温室見学楽しいですよね~♪
時間を忘れてしまいますよね(*^m^*)
即売所?直売所?ありますよ^^
珍しい種類はなかったですけどね^^;
1枚目見れませんか!?
私のパソコンではちゃんと表示されてるんですけど>_<
原因がわかりません(ToT)

なちおさんへ

青森にもこんなサボテン園があるんですよ~^^
ぜひ遊びに来てくださいまし~o(*^▽^*)o
でも新潟との交通手段が複雑で意外と時間かかる
んですよね^^;
うちも新潟行くとなると乗り換え乗り換えで9時間位
かけて行きますから^^;
黒法師の前に写ってるのストレリチアっていうんですか♪
さすがなちおさん☆
キレイだな~って思ったけど調べようがなくて^^;
ありがとうございます(゚ー^*)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

ぴあん

Author:ぴあん
訪問ありがとうございます♪

住所 青森県
性別 ♀
血液型 O型

2008年5月から多肉を育ててます。
何にでも興味を持ってしまうので
いろいろ試しては趣味が増えてます^^;
気まぐれで更新してるので
もはやブログタイトル
「たにくにっき」は嘘です(≧∇≦)
そこがO型だよね~

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

かわいい雑貨達

