たにくにっき

多肉植物育成日記です。

スポンサーサイト

web拍手

レディーハートが・・・ +いろいろ

レディーハートがやっと動きだしました

まず茎から新芽が出てた
20090502.jpg
双葉のやわらかい芽ですうふ

そしておいもからも
20090502a.jpg
まだ小さいけどちゃんと芽が出ました

何度か心配になっておいもを掘り起こしてみたりしてたけど

春を感じて生長してくれてました

一安心です^ω^




そして前回載せたミニミニ虹の玉って感じの子

今日気づいたんだけど・・・家の玄関付近に
20090502b.jpg
こんなにたくさんいましたーきゃっ(これ一部分です)

気づいてなかったので普通に踏みつけてましたよ苦笑い
20090502c.jpg
若干潰れてます・・・

こんなに気持ち悪いほどいるならミニミニ鉢で育てる必要なしだわおちこみ





  *~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*




今日は地元の花火大会へ友達と行ってきました
20090502d.jpg

20090502e.jpg
春に見る花火もまたいいもんですkao03

楽しかった~


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ いつも応援ありがとうございます


web拍手

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

うちのレディさんも新芽を出し始めてたので、そろそろ里子たちも発芽してないかなって思ってたところです。無事発芽してよかった。

ってか、メセンの種子もらえるんですか?嬉しいなw
うち、不在が多いんで、宅配便はなかなか取りに行けないから、是非普通郵便か第四種で(要するにポストインで)お願いしますね<(_"_)>

fetiaさんへ

fetiaさんちでも新芽出てるんですね~o(*^▽^*)o
青森でも無事に新芽を出してくれましたよ♪
すごい嬉しかったです(*^m^*)
ホッとしました^^
これからがまた楽しみです(゚ー^*)

種子あげますよ~ヽ(*´∀`)ノ
レディのお礼しなきゃって思ってて・・・
うちのと同じものなんですけど^^;
え!?不在が多いんですか!?
種と一緒にちょっとした物送ろうと思ってたのに>_<
GW中もお出かけしますよね?
後程、荷物の到着日の相談しに行きますv-355


レディーハートのおイモ、肥培してデッカくしてみてください。ウチのハートカズラのイモはもう直径4センチくらいになりましたよ。

耐寒性のあるセダムだったんですね。これだけあれば確かにチマチマ鉢で育てる必要ないですわ^^;

春に花火っていいですネ。

小さいのにぷりぷりつやつやで可愛い!超好みです~セダムですよね?地で群生してるなんて…!素敵です(^^♪ 寄せ植えとかにしても可愛い感じかもですv
意外とあるものなんですね!私もちょっと気をつけて近所を探検してみようかな(>_<)プチ宝探し<笑

春の花火って珍しいvでも素敵で良いですすね~☆

濾過一ファントムさんへ

肥培って何ですか?(^◇^ ;) ←超初心者なので^^
肥料あげる事かな?
4cmっておっきいですね!
このおイモfetiaさんに頂いたんですけど
これもなかなかおっきいんですよ(゚ー^*)

そうなんですよ!耐寒性ありありですね!
雪の下でも生きてたんですね~スゴイです☆
はい^^;チマチマ鉢で育てるのがバカらしく思いました(≧∀≦)
でも寄せ植えに使ってみようと思います♪

酉子さんへ

すごい小さいんですよ^^;
気づかず雑草だと思って踏んでたくらいなので(≧∀≦)
寄せ植えに良さそうですよね(゚ー^*)
たぶんセダムでしょうね・・・
どこから来たのか・・・自生してました^^
海岸とかに自生してるみたいですよね☆
私も今度探しに行ってみようと思ってます(*^m^*)
これだけ大量にあるので欲しかったら言って下さい♪
送りますよ(゚ー^*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

レディーハート落ち着いてくれたんですね!
双葉ちゃん可愛いです(*´Д`)
うちのは居心地がよくないのかまだ動きが感じられません(´・ω・`)
自生多肉は成長したらどんな姿になるんでしょうか?
大きくなったら名前がわかるのかなぁ…
越冬もしてるんですよね。育てやすい種なんですかね~(^^)

こんなゴリゴリ石の隙間からも生えてきて、
すごい生命力だーー。
過保護にしすぎも良くないなって勉強になるね~。
そして玄関にこんなに銀群生しちゃうなんて、
羨ましい悩み・・・w

F.I.L.Oさんへ

最近、暖かい日が続いてたからかな♪
やっと動きだしましたよ^^
F.I.L.Oさんのとこもそろそろ新芽がでますよ(゚ー^*)
出てるけど気づいてないとか?^^
おいもの新芽は私も気づかなくて
いつものように土を払い除けておいも確認をしたから
気づいたんですよ^^
自生多肉は丈夫ですよ!
踏みつけられても雪の下でも生きてたんですからね~
どんな生長をしていくのか観察続けてみます^^

hiriさんへ

ほんとだよね^^
過保護は良くないってのがこれでよくわかりました^^;
多肉はほっといてもモリモリ増えるって事だね~
母が言うにはダンゴ虫の住処になってるから
むしって捨てたみたいだけど
また増えてるんだって^^;
連休中に他のとこに移してみます♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

ぴあん

Author:ぴあん
訪問ありがとうございます♪

住所 青森県
性別 ♀
血液型 O型

2008年5月から多肉を育ててます。
何にでも興味を持ってしまうので
いろいろ試しては趣味が増えてます^^;
気まぐれで更新してるので
もはやブログタイトル
「たにくにっき」は嘘です(≧∇≦)
そこがO型だよね~

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

かわいい雑貨達

