たにくにっき

多肉植物育成日記です。

スポンサーサイト

web拍手

お目覚め☆子持ち蓮華

子持ち蓮華さんもやっと動きだしました矢印

ランナーが出始めましたよ
20090424



20090424a
この締まった感じが可愛くて好きなんだけど・・・

だんだんデロ~ンと開いちゃうんだろね><;

鉢いっぱいにビッチビチに増えて欲しいわぁうふハート

生長がすごく楽しみな子ですぷぷ



にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ いつも応援ありがとうございます web拍手

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

うちの子持ち蓮華ちゃん、やーっと根っこ出て、植えてるだけど、まだ動きなしー★
ランナーではじめの時ってめっちゃ可愛いね!
これって、一杯増えるんだよね? 楽しみ倍増ー^^

このグレーがかった色が好きなんだよね(*´ω`* )

うちもランナー伸ばしだしたよ~~^^
どんどん、増えて欲しいよね^^
5号鉢10個ぐらいに。。。。(--;

子持ち蓮華、昔育てていました(トオイメ。
放置していたら、夏にダメになってしまいました・・・。

高山植物だから、蒸し暑さに弱いんですかねえ。
頑張って増やしてください。

子持ち蓮華さん 子作り始めましたか~♪
増殖してくれそうですねぇ~~~^^

あの にょ~~んと伸びた姿好きなんですが・・・
うちのは キューっとしたまま、うんともすんとも言いません(--;

可愛いですね!!大きな鉢にバラがいっぱい~って感じになるといいですね~(*´∀`)
この人は外でほったらかしでも大丈夫系でしたっけ?

シャビアナのだらしない姿は葉が開いてしまっている感じです(´・ω・`)
日照不足だとフリル部分も開いて陽にあたる部分を大きくしようとするのでしょうか…と勝手に想像(^^;
違うっぽいのでもうちょっと調べてみたいです(;´д`)トホホ…

こてっちさんへ

こてっちさんのとこはこれからだね(゚ー^*)
いっぱいランナー出てくるよ( ´艸`)
いろんな方のブログ見たけど
気持ち悪いくらい増えるって^^
楽しみだよね~(≧∀≦)

あ、You Tubeの動画の気になる多肉だけど
動画再生すると下にカウント出るじゃない?
そのカウントが1:31になった時映る子が
気になったの^^

濾過一ファントムさんへ

いろんなとこでお見かけしてますが
はじめまして☆ ですね^^
夏に弱いんですか!?
知らなかったので今知って良かったです!^^
夏の管理しっかりやって
増やしますよ~o(*^▽^*)o

なちおさんへ

はい♪子作りお盛んです(≧∀≦)
たくさん増えてもいいように
大きめの鉢に植えてます^^
なちおさんちはまだキュ~ですか?
寒いからでしょうね・・・
もう少ししたら一気にランナー出ますよ(゚ー^*)
楽しみですねぇ(*^m^*)

F.I.L.Oさんへ

そうそう♪鉢いっぱいにバラが敷き詰められたような感じ
が理想なんですよねぇ(*^m^*)
この子は外でほったらかしでも大丈夫みたいですよ(゚ー^*)
雪の下でも冬越しできるってどこかで見たような・・・
違ったらゴメンなさい^^;

私もシャビアナ検索して画像何十枚も見たけど
日照不足だとフリルが少ないのかな?って思ったの^^;
フリルが綺麗に出てる子って色も綺麗なんだよね☆
私も勝手な想像だけど^^

トロやんへ

トロやんのコメ順番飛んじゃった>_<
ゴメンなさいm(_ _)m
トロやんちもランナー伸びてきてるんだ♪
いっぱい増えて欲しいよね~(*^m^*)
って・・・
5号鉢に10個は少なくない!?(≧∀≦)
群生好きなトロやんなのに^^

鼻血ブ~したり幻聴、幻覚は体が悲鳴あげてる
んだよ・・・(>_<)
無理しないでね・・・何よりも健康が一番だよ☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

ぴあん

Author:ぴあん
訪問ありがとうございます♪

住所 青森県
性別 ♀
血液型 O型

2008年5月から多肉を育ててます。
何にでも興味を持ってしまうので
いろいろ試しては趣味が増えてます^^;
気まぐれで更新してるので
もはやブログタイトル
「たにくにっき」は嘘です(≧∇≦)
そこがO型だよね~

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

かわいい雑貨達

