たにくにっき

多肉植物育成日記です。

スポンサーサイト

web拍手

シャビアナって・・・

シャビアナって生長早いんですか

購入した日を確認したら今年の2月21日

届いた日はこんな感じ
shaviana 0221
7.5cmポットに収まってました。



4月19日のシャビアナさん
shaviana.jpg
ほぼ同じ大きさのポットに植えてますが

はみ出てます^o^

2ケ月でこんなに大きくなるなんて・・・

この子ってどの位大きくなるんだろ!?

外に出してからは色が濃くなってキレイですうふ
shaviana1.jpg
若干フリルが減ってる気が・・・

原因はなんだろ><;


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ いつも応援ありがとうございます web拍手

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

シャビアナ元気ですねぇ~~(*^▽^*)
うちのは瀕死の状態で、かろうじて生きてる感じで・・・汗
この成長っぷりは うらやましいです。
さらにデッカクなったら、またまた画像お願いしま~す^^

シャビアナ、めっちゃ綺麗! 結構大きくなるんだね^^
うわーシャビアナも欲しくなってきた! こっちはやっと近所の花屋で「高砂の翁」が売られるようになってたー
フリル系はトロやんからのパーティードレスだけだから、チェックしてみようかなーーヽ(*´∀`)ノ

ぴあんさんのエケちゃんはみんな綺麗なロゼットしてるね^^
うちは、微妙に崩れてるー><

ポチっと★

シャビアナは。。。。結構でかくなりますよw
しかもね、この時期の成長はシャビアナに限らずはやいwww
ウチにもピンクフリルとデザートスターがあるけど、今の時期が一番の成長時期^^
下手したら25cmオーバーになるかもwww
それとね、シャビアナは虫がつきやすいから気をつけてね^^;

綺麗に成長してますね~!!
うちのシャビアナ、来たときよりだらしなくなってます(´・ω・`)
フリルも減ってるような…これの原因気になります。
コツはやっぱり日照でしょうか~?

なちおさんへ

すごい元気ですよ~(゚ー^*)
こんなに急生長したのはこの子だけです^^
なちおさんちの子・・・瀕死状態なの!?
やっぱり虫ですか?>_<
いろんな方の記事を見たんですけど
けっこう虫にやられてるみたいですね・・・
うちも暖かくなるこれからが大変かも^^;
頑張ってデカくしま~すo(*^▽^*)o

こてっちさんへ

大きくなるみたいだね!
あれ?こてっちさんシャビアナ持ってなかったっけ?^^;
高砂の翁もいいよね~(*^m^*)
今度購入しようかなって思ってます^^
トロやんからのパーティードレスほんとキレイよね☆
あんな風に育てられるようになりたいーーーー!

こてっちさんちの子、全然崩れてないよ!
すごいキレイに育ってるじゃない☆
私はいつもこてっちさんちの子キレイだな~って
思って見てるけど^^
ポチありがとっ(゚ー^*)

トロやんへ

25cm!?
いまメジャー持って来てみたけど・・・
デカッ!!キャベツだね(≧∀≦)
私もどこまでデカくできるか挑戦します!^^
前から疑問なんだけどピンクフリルとシャビアナって
どこが違うの?^^;
今度教えて下さ~い☆
虫ね・・・皆さんけっこうやられてるみたいだね>_<
気をつけます^^;

F.I.L.Oさんへ

だらしなくなってるって・・・どんなですか?^^;
うちもフリルが減ってるの!
届いた時はもっとクシュクシュだったのに・・・
何でだろね?>_<
日照なのかな?
ちょっと原因探ってみます^^
F.I.L.Oさんも何かわかったら教えて下さいm(_ _)m

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

ぴあん

Author:ぴあん
訪問ありがとうございます♪

住所 青森県
性別 ♀
血液型 O型

2008年5月から多肉を育ててます。
何にでも興味を持ってしまうので
いろいろ試しては趣味が増えてます^^;
気まぐれで更新してるので
もはやブログタイトル
「たにくにっき」は嘘です(≧∇≦)
そこがO型だよね~

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

かわいい雑貨達

