たにくにっき

多肉植物育成日記です。

スポンサーサイト

web拍手

緑の鈴錦☆現在の様子

今日も多肉ちゃん日和でしたね

朝から気合入れて日焼け止め塗って植替えやら種まきやら

洗車で大忙しでした

今日の青森は乾燥注意報が出てるだけあって2時間位したら

顔がカピカピでつっぱる~jumee☆surprise8

恐ろしい・・・何度も町内放送がかかる訳だわ・・・

『非常に乾燥している為、火災に注意して下さい』

って2回目の放送直後に消防車のサイレン鳴ってましたが・・・苦笑い




今日の多肉ちゃんの様子め 緑の鈴錦です
20090419
だいぶモリモリになってきました 購入時の記事はこちら

う~ん、見比べると確実に増えてますねうしし
20090419a
斑入りは難しいって聞いてたけど意外と大丈夫でしたべ





先週カットした子達・・・超てきとーに植えられちゃいましたきゃっ
20090419b.jpg
何がメインかよくわからない寄せ植えになりました

大きさも同じような子ばかりだからバランス悪ぃ・・・

根っこが出たらまたバラすと思うのでいいの~^o^



にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ いつも応援ありがとうございます web拍手

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

おぉ~。
緑の鈴錦、増えましたね~!
表面は白い化粧砂ですか??
爽やかでいい感じだわぁ☆

私も、「とりあえず挿しとけ寄せ植え」がたまに出来上がっちゃいますよん。ひらめき次第ばらしちゃいますが・・・。

うちにも チョッキンされた子達が、
まぁ~いっかぁ~ でギュっと植えられてるのがあります(笑)
そうそう、いずれしっかり根が出てくれたら植え替えればいいんですもんね。
今は仮のかたちって事でね♪

斑入りのグリーンネックレス、やっぱり綺麗ですねぇ。。。
何度か出会ってるんですが
次に出合った時は 連れて帰って来ようかな^^

凄い増えてるーーーヽ(*´∀`)ノ
うちのは、一度数が激減して。。。小粒ばっかりになったんだけど、やっと最近盛り返してきてくれたー(o;ω;o)ウゥ・・

挿し穂の寄せ植え可愛いー!! 嗚呼。。私も早くチョッキン出来るようになりたい^^ 

ポチっと★

hiriさんへ

順調に増えてきましたよ♪
そうそう、化粧砂です^^
化粧砂すると多肉ちゃんの色が引き立つ気がして
けっこう使ってます(゚ー^*)

hiriさんも「とりあえず植え」してるのね~(≧∀≦)
そうそう、ひらめいたらまた植えなおせばいいのよっ^^
私も同じで~す^^

なちおさんへ

なちおさんも「とりあえず植え」派ですか~(≧∀≦)
そうそう、根が出て大きさもいい感じになったら
また植え替えればいいんですよね(゚ー^*)
それがまた楽しかったり^^

斑入りグリーンネックレス綺麗ですよ~☆
紅葉するって知ってましたか?
私知らなくて紅葉してるの見たら猛烈に欲しくなって
買ったんですよ^^
なちおさんも次に出合った時はお持ち帰りしてみて下さい♪^^

こてっちさんへ

増えたでしょ~^^
植替えする時、何箇所かカットしたの☆
そしたら新芽がモリモリ出てきたよ^^
暖かくなってきたし、こてっちさんちもこれからモリモリ
増えるよ(゚ー^*)

こてっちさんチョッキンしてないんだっけ?
チョッキンできないという事は徒長してないって事で
いい事だよ~^^
チョッキンの数が多い=徒長しすぎ
だからね^^;
いつも応援ありがとe-266

モリモリで立派な大粒の緑の鈴錦ですね~
大粒の子に育てる秘訣は・・・?
何でしょう???
是非教えてください<(_ _)>

緑の鈴錦可愛いですね!
普通のグリーンネックレスと比べて繊細なところがあるんでしょうか?
また気になる多肉が増えてしまいました…(´Д`)
適当寄せ植えっていってもすごくいい感じです!
お花でも習っておいたらこういうセンスが養われたのだろうか…と最近ちょっと後悔しています(´・ω・`)

あるあるさんへ

大粒に育てる秘訣!?
わかりませ~ん(^◇^ ;)
放っておいたらモリモリぷっくりになりました(*^m^*)
やっぱり多肉は放置がいいみたいだよ^^
お水も購入してから2回くらいしかあげてないような・・・
意外にも手がかからない子です♪

あの子、お花咲いたんですね~o(*^▽^*)o
で、判明しちゃいましたね・・・
購入したとこに「嘘つき~」って言ってやりましょう!
ンモォー!! o(*≧д≦)o″   

F.I.L.Oさんへ

カワイイよね~(*^m^*)
斑入りは弱いって聞いてたんですよ・・・
でも初心者の私でもなんとか育てる事ができてます^^
今のところは・・・^^;
寄せ植え褒めていただいてありがと~☆^^
後悔だなんて・・・これからでもいいじゃないですか♪
私ももっともっと素敵な作品をいっぱい見て勉強していきますよ(゚ー^*)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

ぴあん

Author:ぴあん
訪問ありがとうございます♪

住所 青森県
性別 ♀
血液型 O型

2008年5月から多肉を育ててます。
何にでも興味を持ってしまうので
いろいろ試しては趣味が増えてます^^;
気まぐれで更新してるので
もはやブログタイトル
「たにくにっき」は嘘です(≧∇≦)
そこがO型だよね~

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

かわいい雑貨達

