たにくにっき

多肉植物育成日記です。

スポンサーサイト

web拍手

夕映え

多肉ちゃんを外に出したら眺める時間が減った・・・

朝の5分くらい

仕事から帰って来る頃には真っ暗だし

それでも見たくて懐中電灯点けて眺めてみたりして^^;

怪しい人に間違われそう苦笑い

でも、外に出したらやっぱり紅葉がスゴイ

色が濃すぎます

デジカメであの色出てくれないんだよね~

なんか裏技ないのかな?

紅葉した夕映えです
20090408.jpg
実物はもっと全体的に濃いピンクなんだけど・・・

キレイに写ってくれません><;

よく見たらベビーちゃんもできてました
20090408a.jpg
どの子もべっぴんさんになってきましたよ~

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ いつも応援ありがとうございます
web拍手

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

外に出すと、夜あまり見れないのが難点ですよねぇ~。
暗い中で見てると・・・
うぉ~~、明るい太陽のもとで もっと見たいーーって思います。
私は職場が近いので、昼休みに家に帰って来てダッシュでご飯食べて多肉達ながめてます(笑)

お休みの日に、じ~~っくり た~~っぷり眺めてあげないとですね♪

そうそう、紅葉って出にくいよね~~><
フラッシュたくから??
ん~~。。。
いいカメラ使えばいいのでしょうか??w
わかりゃんw

紅葉するんだねー^^

夕映えさんって、紅葉するんだね^^ 全体的にほんのりピンク色だなんて、可愛いーヽ(*´∀`)ノ
やっぱ、多肉ちゃん、外に出すと全然違うんだね^^ 

それとー、ぴあんさん、打ち間違ってないよww ←呼び方ね^^
ていうか、なんでもオッケーなのです^^

ポチっと★

夕映えさんきれいに紅葉していますね。
紅葉すると葉っぱの中央に線がはいるんですよね~

家の夕映えもきれいに紅葉しているので何度も写真を撮った
のですが、実物のようにきれいに写りません~
夕映えの写真って特に難しいような・・・

でもぴあんさんのはきれいに撮れていますよ~

あーわかります!<帰ってきたら暗い
太陽の下でじっくり眺められるのは休日くらいですよね。
紅葉綺麗ですねー!
多肉の紅葉って種によって時期は決まってるんですか?
それとも条件が整ったらいつでも紅葉するんでしょうか。
初心者なこと聞いてスミマセン~ググってきまーすε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

本当に綺麗だね~♪

多肉ちゃんって、微妙な色の変化も楽しめるんだね~♪
ハマる気持ちが分かる気がする~(≧∀≦)
昨日旦那が古本屋で「いいの買って来たよ~♪」
・・・ってルンルン♪で渡された本が
「サボテン330種 楽しみ方育て方のコツ」
っちゅ~本でした・・・(^^;A
サボテンとはまた違うんだけどなぁ~・・・(苦笑)
これからはしばらく、外に多肉ちゃんを出して置くのかな?

話は変わるんじゃけんども・・・
最近FC2さんのブログも、ブログの下の方に
「スポンサーサイト」なんてものが
表示されるようになったんだね~!?(≧∀≦;)

なちおさんへ

そうなんですよ~>_<
今は朝早起きして眺めたりお世話してます^^
なちおさんお昼休みに帰って見れるなんて
うらやまし~☆
私もお昼休みに・・・って考えた事あったけど
車で25分かかるから往復50分!
無理~(≧▽≦)
お休みの日に満喫します^^
なちおさんちのタワシちゃん、またUPして下さいね♪
すごい生長が楽しみなの~(*^m^*)

トロやんへ

私フラッシュは使ってないんだけどな~>_<
やっぱりいいカメラ使わないとダメなのかもね^^;
考えたら私のカメラに紅葉モードがあったから
撮ってみたけど変わらなかった(≧▽≦)
ダメだこりゃ^^;

こてっちさんへ

夕映えすんごい紅葉するよ♪
こてっちさんちにもいるよね(゚ー^*)
すごいキレイだから見てみてほしいなぁ~
確か缶に入ってたよね!
窓に吊るすってのはどぉ?少し窓開けて^^;
冷たい風にあてて日光浴したらどピンクになるよ^^

打ち間違ってなかった?^^;
何度か間違って修正した事があって・・・
ごめんなさい~>_<
いつも応援ありがと(゚ー^*)


あるあるさんへ

この線は紅葉すると出るんですか!
私てっきり葉焼けしちゃったのかと思いました^^;
紅葉撮るのは難しいですよね~>_<
一番キレイだから残したいのに・・・
研究しなければ^^
あるあるさんいつもキレイに撮れてるよ(゚ー^*)

あるあるさんちの新入りちゃん、かわいすぎ~!!!
いつもどこで買ってるのか気になってます^^

F.I.L.Oさんへ

F.I.L.Oさんも同じですか^^;
休日が待ち遠しくてたまらないですよね^^
休日が雨や曇りだと最悪だけど・・・
紅葉は時期というより気温と日照かも?ですよ^^
こっちはまだ最低気温5℃くらいなので紅葉してますよ♪

chacopeeちゃんへ

多肉ちゃんは紅葉がすごくキレイだよ☆
夏とかは緑色でどの子も同じように見えるけど^^
旦那様サボテンの本買ってきてくれたんだ(≧▽≦)
サボテンもカワイイ子がいるよ!
私が今超~欲しいのがマタンザヌス☆
頭に帽子が乗っかってるみたいでカワイイんだよ♪
本に載ってないかな?^^
多肉ちゃんはこれからずっと外だよ~
梅雨どうしようか考え中^^;
そうそう!このスポンサーなんなの?
ビックリしたんだけど!
今日FC2からメール来てたね・・・
高速になったとか・・・
私は表示しないように設定しようかな^^;

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

ぴあん

Author:ぴあん
訪問ありがとうございます♪

住所 青森県
性別 ♀
血液型 O型

2008年5月から多肉を育ててます。
何にでも興味を持ってしまうので
いろいろ試しては趣味が増えてます^^;
気まぐれで更新してるので
もはやブログタイトル
「たにくにっき」は嘘です(≧∇≦)
そこがO型だよね~

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

かわいい雑貨達

