たにくにっき

多肉植物育成日記です。

スポンサーサイト

web拍手

ベビーちゃんがプクプク

今日も残業で疲れた~

って食後にくつろいでたら

母『今日、若田光一さんのロケット写真に撮ったよ』

私『また~(疑いの眼差し)』

母『デジカメに入ってるよ』

どれどれ・・・

ほとんど写ってないじゃん!!kao08
20090331d.jpg
光ってるのがそうなんだって苦笑い

私も見たかったなぁ~

あ~あ・・・じゃ、多肉観察でもしよう

って事でLEDルーム(押入れ)を見たら

ほにゃらら美人(未だ不明)の葉挿しベビーちゃんがデカくなってる~
20090331e.jpg
一気にテンション上がりました矢印

プクプクポッ じゃんじゃんお水あげてるからかなぷぷ

破裂するといけないのでちょっと控えます苦笑い

親はというと・・・

徒長しすぎてLEDに近かったのか
20090331f.jpg
葉焼けしてるーーーーーっ怖い

ショック・・・orz


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ いつも応援ありがとうございます web拍手

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

こんにちは

多肉の赤ちゃんがどんどん増える時期ですよね~
たまりません!!
仕事休んで多肉をかまっていたい私です~
宜しくお願いします。
また遊びに来ますね^-^

応援ポチポチ☆

いいですね~~なんたら美人w
順調に成長してるようで^^
うちもLED導入しようかな~。。。
植物育成用ってのがあったよね?
ちょいと検討中w

み~たん☆1017さんへ

はじめまして☆こんばんは(*´▽`*)
これからの時期、赤ちゃんがポコポコできて
ほんと嬉しいですよね~(*^m^*)
仕事休んで多肉をかまいたい!わかりますーーー!
仕事の日に限って凄く天気がいいと特にそう思います^^

こちらこそ宜しくお願いします♪
み~たん☆1017さんのとこにも遊びに行きますね(゚ー^*)
応援ありがとうございます(*^m^*)

トロやんさんへ

もう美人さんはホントわかんない^^;
まったく見分けがつきませんーーー>_<
このまま順調に育ってくれるといいな♪
トロやんさんちはLED必要ないでしょーーー
あんなに大きくキレイに育ってるものv-352
そう、これ植物育成LEDだよ☆
でも実は・・・植物育成用の他に
ソケットタイプの赤LEDと青LEDがコンセントに差さって
吊るされてるの~(≧▽≦)

プクプクになってるとー

一気にテンションあがっちゃうの解るーヽ(*´∀`)ノ
うちの「なんちゃら美人」←多分、見返り美人の葉挿しっ子、「どんだけー!」って勢いで生長してるのを見るとフーケリー兄弟のように、鉢上げしようか迷うw

ロケットをデジカメで撮ってしまうなんて、お母様はチャレンジャーだー^^ 

植物育成LED。。。私も欲しいー>< 

kotetti★さんへ

プクプクだとすっごい嬉しいよね~(*^m^*)
ニンマリしちゃう^^
kotettiさんちのなんちゃら美人ちゃんもメキメキ育ってるのね♪
UPして~o(*^▽^*)o
美人系って意外と葉挿し成功率高いよね☆

母頑張ったね(≧▽≦)
『移動するのすごく早いんだもん』ってあの写真です^^

LEDはほんと気休めかもよぉ^^;
普通に徒長するしv-356
これからの時期はなくても大丈夫だよ(゚ー^*)
でも来年の冬越しを考えると・・・←もう来年の心配(≧▽≦)
私もあと3台くらいないと無理かもぉ~^^;

じゃんじゃんお水あげると破裂しちゃうの!?

おそろしい・・・。

LEDでも、徒長したり葉焼けしたりするんですね~。
その威力、冬には必須アイテムですなぁ!!!

残業お疲れちゃ~ん!!

ぴあんちゃんのお母さんが撮ったロケット写真
衛星に見える~(≧∀≦)
あっしもロケットが飛び立つところ、見たいなぁ~♪
先月だか先々月、ロケットが飛び立つ夢(笑)は
見たんだけんども~(^^;A
本物と夢とじゃ、全然臨場感が違うもんなぁ。

多肉のベビーちゃん、本当にプクプクで可愛いね~♪
お水あげ過ぎると破裂するんだ!?(≧o≦;)コワイ・・・
LEDルーム、押入れには全然見えないよ~!!
鉢も手作りのネームタグも、すっごい可愛い~♪♪♪
ぴあんちゃん、陶芸習ってたんだね!
あっしも凄く興味があったんだけど、未だに習いに行けてない。
手作りの鉢、楽しみにしちょりま~す♪

hiriさんへ

じゃんじゃんお水あげると破裂するっぽいよ^^;
うちでは破裂した事ないけど、いろんな方のブログ見ると
葉っぱが割れちゃってたよ~プクパンになりすぎて^^;

LEDでも葉焼けはするんですよ!
説明書にも30cmくらい離して下さいって書いてました^^

chacopeeちゃんへ

たぶん衛星だと思うよヾ(≧▽≦)ノ
パネルみたいなの写ってるしね!
オカンにとってはロケットなんだよ(^◇^ ;)
ロケット生で見てみたいよね~☆
けど鼓膜破れそう^^;
戦闘機ですら鼓膜おかしくなるのに^^;

LEDルームは押入れじゃないと光がもれて
怪しい家になるからさ(≧▽≦)
陶芸楽しいよ♪おすすめ!
土いじってると落ち着くよ~
chacopeeちゃんならオシャレな小鉢とか
作っちゃうだろな~☆^^
鉢作り頑張りやす!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

ぴあん

Author:ぴあん
訪問ありがとうございます♪

住所 青森県
性別 ♀
血液型 O型

2008年5月から多肉を育ててます。
何にでも興味を持ってしまうので
いろいろ試しては趣味が増えてます^^;
気まぐれで更新してるので
もはやブログタイトル
「たにくにっき」は嘘です(≧∇≦)
そこがO型だよね~

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

かわいい雑貨達

