たにくにっき

多肉植物育成日記です。


web拍手

ネームタグ作成

なんてことないネームタグを作ってみた^o^

シンプルイズベスト
20090328.jpg
水に濡れてもいいようにラミネートして。

機械がないのでアイロンでくっつけましたきゃっ

挿してみたら意外といいかも

雰囲気変わるよ
20090328b.jpg
デザートみたい(*^m^*)

鉢も作ってしまおうかとオーブン粘土購入予定。

一応陶芸教室通ってました

多肉ちゃんをかわいく見せる為なら何でも作る気ですぷぷ

ラティス付スタンドも買ったしあんな風にしたい、

こんな風にしたいって夢が膨らんでますハート

早く外に出してあげたいのに・・・

青森はまだ雪が降ってます大泣き

って事で相変わらずLEDに頼ってます
20090328c.jpg
いい加減、置ききれないので寒さに強い子には

窓辺に行ってもらってます苦笑い

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ いつも応援ありがとうございます
web拍手

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

可愛いー!!

ぴあんさん、本当に器用だね! ネームプレート付けたら、本当にデザートみたい(人´∀`)♡

スタンプ使って作ってみようかなー^^ なんか、こういうの考えたり、作ったりするのって、本当にワクワクしちゃうよね^^

こっちも、昨日は雪だったけど、今日は晴れて昼間は窓全開にしてたよー★
うちの多肉・・・みんな窓際族だけど、寒くないのかな・・^^;
ポチっとな★

すっご~~~い!!!
またまた天才的!!!
うちでは主に手書き;;
も、字が汚いから。。。。みれない;;
ちょっとつくってみよっと^^

ネームプレート筆記体にしただけで、随分雰囲気変わるんですね~!
すごくお上品だわ(^_^)

あたしも鉢を作ろうと思ってたんですが、粘土=紙粘土しか浮かばなくて…(^_^;)
オーブンで焼く粘土なんて売ってるんですね!
知らなかった~!

LEDエリア、どピンク、ムンムンですね~(^○^)

名札。。。あっ、ちがう。。。ネームプレート  すっごいオシャレですね~
ウチのは手書きだし、いつの間にか風に飛ばされて、名無しになってるのもいるし。。。
びあんさんを見習って、ちゃんとしてあげよっと(=^・^=)

ネームタグ素敵ですねぇ~~d(>_< )Good!!
わたし、買って来た時についてたのを小さく切って挿してるだけ。
マネしてみたいけど、ぶっきーさんなので多分途中でくじける(笑)

こちらも昨日、今日と雪が降りました。
あわててベランダに出してた子達を取り込んだので(他の植物も)、
また部屋が植物園になってしまった(--;

kotetti★さんへ

自分でもこんな風になるとは思わなかったの^^
偶然(^◇^ ;)
スタンプで作るのもカワイイね♪
ちょっとかすれた感じに押したら素敵かも(*^m^*)
そうそう♪いろいろ考えたり作ったりするの
楽しいよね~o(*^▽^*)o
私も缶で鉢作ってみるね(゚ー^*)

kotettiさんちはいいお家だから窓際族でも大丈夫だよ☆
うちは古くて隙間風がすごいから凍ってしまう事も・・・^^;
いつもポチありがとe-266

トロやんさんへ

そんなことないよ~^^:
あまりに単純すぎ(≧▽≦)
私も最初、手書きにしようかと思ったんだけど
パソコンという便利なものがあるからね(*^m^*)
簡単に作れるよ(゚ー^*)
ぜひぜひオリジナルネームタグ作ってみて♪(=∩_∩=)
雰囲気変わると思うよ♪

hiriさんへ

ほんとネームタグ変えるだけで雰囲気変わるよね☆
私もビックリしたぐらい(≧▽≦)
そう、オーブン粘土ってあるんですよ☆
今日見てきたら500円くらいでした^^
私は先にオーナメント作りたくて
今日は樹脂粘土とアクリル絵の具買ってきました♪

LED、どピンクでなんか怪しい雰囲気でしょ(≧▽≦)

CACTUSFEELさんへ

私も実は名札と言ったほうがしっくりくるんですけど^^
みなさんネームタグとかネームプレートとかオシャレに
言うので真似してみました^^;

いろいろ考えて写真に文字入れて作ろうとも思ったんですよ・・・
いつもCACTUSFEELさんのブログの写真見て
キレイだな~って思ってて(*^m^*)
でも私にあんなキレイな写真は撮れないので挫折して
文字のみになりました(^◇^ ;)
CACTUSFEELさんならもっと素敵なネームタグ作って
しまうんだろな~(*´∀`*)

なちおさんへ

ありがとうございます~(*´∀`*)
なにげなく作って挿したら、あらビックリです^^
パソコンで文字打つだけなので簡単ですよ^^
ラミネートはちょっと空気入っちゃったけど(^◇^ ;)

なちおさん新潟ですよね?豪雪ですよね!
私、実は新潟生まれです^^
小さい頃よく長岡行ってました☆
早く暖かくなってほしいですよね~>_<
我家も多肉以外に沢山の植物がいるので
部屋はジャングルです(≧▽≦)

ネームタグオシャレで可愛いですね。
本当にデザートっぽくていいヽ(*´∀`)ノ
鉢まで作っちゃうんですか…この前のカゴとか卵とかといい
器用でセンスがある方が羨ましすぎます~。
鉢ができたら是非アップしてください!

このLEDライトって植物専用で売られているものですよね?
多肉徒長せずにうまく育ちますか?
以前普通のライトで徒長しちゃったのでいいかな~と見てました。

F.I.L.Oさんへ

ありがとうございます☆
てきとーに作ったらデザートみたいになりました^^
上手い下手は別として小さい時から物作りが好きなんですよ(^◇^ ;)

LEDは植物用で売ってる物ですよ♪
これを使っても多肉は徒長します!^^;
ただうちは晴れる日が極端に少ないので
いくらかは助かってます^^
観葉植物にはいいですよ☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

ぴあん

Author:ぴあん
訪問ありがとうございます♪

住所 青森県
性別 ♀
血液型 O型

2008年5月から多肉を育ててます。
何にでも興味を持ってしまうので
いろいろ試しては趣味が増えてます^^;
気まぐれで更新してるので
もはやブログタイトル
「たにくにっき」は嘘です(≧∇≦)
そこがO型だよね~

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

かわいい雑貨達

