たにくにっき

多肉植物育成日記です。

スポンサーサイト

web拍手

ドドランタリス だいぶ大きくなりました☆

我家に来て4ケ月が経ちました

だいぶ大きくなってくれたドドランタリスちゃん

ついこの間まで葉を広げてたのに・・・

葉が閉じてます。休眠準備!?夏休眠のはずだけど・・・
20090325.jpg

お子様も大きくなってロゼットが形成されてかわゆい~
_20090325a.jpg

20090325e.jpg
これ、徒長してるのかな

始めて育てるからわからない

7個だったお子様も10個に増えてました

順調に育ってますうふ

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ


web拍手

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

かわいいね~^^この子^^
しかも子供10個も^^
畑つくっちゃおぉ~^^

ドドランタリス、かわいく成長していますね。
もりもりおこちゃまも増えていて・・・
もうすっかり春っていう認識なんですね~

今後の成長も楽しみですね♪

トロやんさんへ

この子は憧れの子だったんですよ~
なかなか手に入らなくて・・・
オクで譲っていただいた方に感謝して大事に育ててます☆
子吹きが凄いからドドランタリス畑作るよ~!^^

あるあるさんへ

今のところ元気に生長してくれてます♪
育ててる方のブログを読むと夏越しが難関みたいです・・・>_<
今からドキドキですよ^^;

ピーチ姫情報ありがとうございました☆
買っちゃいましたよ(*^m^*)

初めてみたー^^

可愛い多肉ちゃんだねー^^ こうやって沢山子供が出来ちゃうんだー!
これは、やはり畑を作らねば♪

子供を親からはずす時って、どうやってするの? やっぱカッターとかなのかなぁ?

ポチっと★

kotetti★さんへ

大丈夫~!?>_<
無理しちゃダメだよぉv-356
kotettiさんのとこ遊びに行ってるけど、
こういう時ってコメ残したほうがいいのか・・・
控えたほうがいいのか・・・
コメしたら無理してでも返事書くんじゃないかな・・・
とか考えちゃって・・・控えてました^^;
ポチして読み逃げしてたよ^^;
体調悪いのに来てくれてありがとね~(T_T)

この子は子だくさんだよ(*^m^*)
子供のはずし方・・・知らないのよヾ(≧▽≦)ノ
どうしましょ(^◇^ ;)
はずせるのは秋頃だと思うからそれまでに調べなくちゃ^^
いつも応援ありがと(゚ー^*)


これは可愛い!初めて知りました。
見つけたら買わなければー!
ぴあんさんいつも可愛いの見つけるのがうまいですね~(*´∀`)σ)Д`)
いつもコレ欲しい!って思ってしまいます。
ミセバヤもこちらで見て気に入って、探して注文しちゃいました(∀`*ゞ)テヘッ

F.I.L.Oさんへ

かわいいよねぇ~(*^m^*)
かなりのお気に入りなんです♪
見つけるのうまいかな?ありがとぉ^^
(*´∀`)σ)Д`) ←突っつかれてるしヾ(≧▽≦)ノ
この子なかなか売ってないからヤフオクチェックすると
いいですよ(゚ー^*)
最近また出品されてるみたいv-352
うちの子がもっと大きくなれば分けてあげられるんだけどね・・・^^;
まだまだちびっ子なので>_<
画像だと大きく見えるかもしれないけどまだ2cmくらいなの^^;
子供なんて5mmくらい^^
白雪ミセバヤ買っちゃたのね~(*^m^*)
超~カワイイよね♪
うちにもエレガンスがやって来たけど・・・
なんか変^^;後日UPします^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

ぴあん

Author:ぴあん
訪問ありがとうございます♪

住所 青森県
性別 ♀
血液型 O型

2008年5月から多肉を育ててます。
何にでも興味を持ってしまうので
いろいろ試しては趣味が増えてます^^;
気まぐれで更新してるので
もはやブログタイトル
「たにくにっき」は嘘です(≧∇≦)
そこがO型だよね~

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

かわいい雑貨達

