たにくにっき

多肉植物育成日記です。

スポンサーサイト

web拍手

微妙~

昨日はビックリするほど早く寝てしまった

ダウンタウンのスペシャルが始まったとこまでは覚えてるけど

その後の記憶がないkao08

お疲れになると気絶するように寝てしまう私・・・

夜中に目が覚めたのでベッドに入って寝なおしました苦笑い

おかげで今日は早起き矢印

時間に余裕があるのでこんな物を作ってみた
20090320b.jpg
なんとなくグリーンネックレスは吊り鉢がいいよな~

って思ってたんだけど

小さい吊り鉢って売ってないんだよね

じゃあ作ってみようかなと思って100円ショップで器とワイヤー買って

作ったものの・・・微妙~苦笑い

そしてもうひとつ・・・

最近小さい鉢で育てるほうが調子いい事に気づいて

こんな物に植えちゃったよ
20090320a.jpg
たまごに植えちゃってますきゃっ

大丈夫なんでしょうか・・・

中の薄皮も取って、底にはちゃんと穴開けましたが・・・

小さい鉢もなかなか売ってないのよね・・・

だからってたまごに植えますか苦笑い

しばらく様子見てみます

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ web拍手

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

すっごぉぉ~~~~い!!!
吊り下げ鉢といい、玉子といい!!!
どっちもすごすぎる~~><
これは、店頭にならべてあってもおかしくないね^^
もう満点!!

か、かわいい~~!!
ピンクのパールがまた良いですね♪
ぴあんさん、すごく器用だ・・・。
タマゴの殻に底穴もあけちゃうなんて!
私が、吊り鉢作ったら・・・多分クネクネのパーツが、
ツーーーってスライドしてくるんだろーなぁ・・。

微妙どころかどちらもめちゃくちゃ可愛いじゃないですか!!
卵もパール付きなところが素敵です(´∀`)
プレゼントにもよさそうですね。
ワイヤー加工の方法よかったら今度記事にしてください。
是非真似させてもらいたいです~(*´Д`)


すごーーーい。
卵の殻をこんな風にできるの~♪
手先が器用なんですね。
グリーンネックレスの鉢も素敵ですね。

下の写真の斑がはいった美人さんのお名前は?

可愛いーーヽ(*´∀`)ノ

ぴあんさん、器用だねー! 釣り鉢めっちゃ可愛い!!
そして、タマゴの殻を鉢にしちゃうのも最高(人´∀`)♡

私もチャレンジしてみたいけど、絶対、殻を壊しそうだー><
いや、やってみよっと!
ポチっと☆

トロやんさんへ

満点もらっちゃった!
ありがと~(≧▽≦)
予想外な反応でビックリです^^;
『オイオイ・・・』って突っ込まれると思ったんだけどv-356
励みになりましたv-352

hiriさんへ

ありがと~♪
実はこのワイヤー、留め方が甘いから
グラグラしてるのよ(≧▽≦)
なかなか難しい・・・>_<
もっと練習しないと^^;

F.I.L.Oさんへ

ありがとうございます♪
たまごちゃんプレゼントにしても喜ばれるかな?♪
ワイヤーはですね・・・
ド素人なので記事にできる程ではないんですよ^^;
見よう見真似で適当すぎて強度に欠けます(^◇^ ;)
ワイヤーのブログ沢山あるのでそちらを参考にしたほうが
いいですよ(゚ー^*)
私ももっと勉強しなければ^^;

あるあるさんへ

たまごに植えちゃいましたよ(^◇^ ;)
小さい鉢が見当たらなくて^^
そう!私もこの写真UPしてから気づいたんですけど
斑が入ってるっぽいですよね!
名前はわかんないんですよぉ~v-356
美人さん系はさっぱりわからない私(T_T)
私もこの子が誰なのか知りたいんですよv-356

kotetti★さんへ

ありがと~♪
ぜひチャレンジしてみてo(*^▽^*)o
穴開けは普通のドリルでやると壊れます(^◇^ ;)
三角コーン型のヤスリ?ザラザラしたやつをドリルに
付けてやったらキレイに穴開いたよ^^
たまごの薄皮取るには、たまごの殻をしばらく水に浸して
からピンセットで取るとキレイに剥がれます☆
強度つける為にも3回ぐらい塗料塗ったほうが
いいかもです・・・
これは1回だけ塗ってるんだけど^^;
強度0です(≧▽≦)
作ったら見せてねv-352(゚ー^*)
ポチありがとe-266

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

ぴあん

Author:ぴあん
訪問ありがとうございます♪

住所 青森県
性別 ♀
血液型 O型

2008年5月から多肉を育ててます。
何にでも興味を持ってしまうので
いろいろ試しては趣味が増えてます^^;
気まぐれで更新してるので
もはやブログタイトル
「たにくにっき」は嘘です(≧∇≦)
そこがO型だよね~

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

かわいい雑貨達

