たにくにっき

多肉植物育成日記です。

スポンサーサイト

web拍手

デカイ乙女心?

この子は昨年10月頃かな~

ホームセンターで徒長しまくりで立ってられず鉢ごと倒れてたのを

買って来ました^ω^

値引きされて¥100でした。

たぶん乙女心だと思うんだけど・・・

切り戻しもせずそのまま植えてますべ 奥の子は黄麗です
20090313.jpg
これだけ手前がピンボケしてるって・・・相当な徒長ですきゃっ

この子の下葉、すっごいデカイの!
20090313e.jpg
私の小指と比べてみた^o^

もう1本徒長した子も葉っぱがプクプク
20090313b.jpg
こんなに太るもの

徒長してなくてムチムチなら可愛かったのに・・・残念

下には赤ちゃんがいっぱい出てきたよ
20090313d.jpg

4月頃にの予定です^ω^

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ web拍手

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

おはようございます♪
そうそう同じ鉢で背の高い子と低い子がいると片方はピントが
あわないの~
HCに行くと救出してあげなければと思う鉢がありますが、
この鉢も徒長がすごすぎる!
私も春になったら切り戻ししなければならない子がいくつか
いますがどこでどう切るかはちょっと悩んでしまいます。

一番下のおこちゃまは乙女心っぽいですね♪

あるあるさんへ

こんばんはヽ(*´∀`)ノ
コメントの入れ方わかりました!
ログアウトすれば良かったんですねe-77
私、yahooは常にログイン状態なので(^◇^ ;)
こういう単純な事がわからないお馬鹿なんですよ(≧▽≦)
今度はちゃんとコメント入れさせてもらいますねe-266

そうなの~
ここまで徒長がヒドイとピントもどこに合わせたらいいのやら^o^;
HCは状態の良くない子多いですよね・・・
我家に来てもこんなですけど(≧▽≦)
私もこの子をどう切ろうか悩みますe-263
あるあるさんのとこに上手に育てるコツ
盗みに行きますね~e-343(*^m^*)

おお^^
うちのオーロラ並みの徒長だ^^
うちにも徒長してる子いっぱいいいるよ~^^
切り戻し。。。なやむね~~><
どこでどう切るか。。。
いっつもてけとぉ~に切ってる^^
先週ホムセン行ったら、救出してあげないといけない子が。。。。
明日もまだいたら救出します^^
みたらびっくりするよ^^

こんばんは^^

こっちのホムセンにも、多肉棚に並べられてない、片隅の別の多肉棚に何がなんだかもう解らない状態の幹だけのものとか枯れたやつとか売ってるのー>< 

ぴあんさんの所に来た乙女ちゃんは、徒長しててもプクプクで可愛いね^^ っていうか、美味しそうでつまんで食べたいです^^
ベビーちゃん達も沢山ついてるし、これからが楽しみだね♪

ポチっと★


トロやんさんへ

オーロラの徒長も見たいなぁ~(*^m^*)
UPされてる?☆
切り戻し、てけとぉ~でも大丈夫?(*^▽^*)
なんか勇気出た(≧▽≦)
乙女心って葉挿しできないから中間は捨てるしか
ないんだろか・・・
いや~そのホムセンの子見たいぃぃぃv-355
どんなだろv-362ワクワクする(*^m^*)

kotetti★さんへ

こんばんわ~ヽ(*´∀`)ノ
やっぱり?ホムセンの子は徒長がスゴイよねv-355
幹だけの子を売ってるってのもスゴイねぇ(≧▽≦)
でも、そういう子を買って一体この子は何なのか・・・
正体知りたくて育ててみたくなる私(^◇^ ;)

なんだか美味しそうだよね(*´∀`*)
ジェリービーンズみたい☆
飼い主に似て太りぎみ!?
私も最近コアリズムやってない~!
kotettiさんもやってないって言ってたね^^

ポチありがとねぇe-266

救出できるかわからないけどつい安さもあって買ってしまう…
売れなかったら廃棄されちゃうんでしょうか…(´・ω・`)
この子はムチムチした葉が可愛いです。
今からの季節復活させるのが楽しみですね~。
やっぱり寒い間は切り戻しとかしない方がいいんですよね?

F.I.L.Oさんへ

そうなんですよね^^;
救出できてるかは別として、安いと挑戦しやすいというかね^^;
徒長ぐらいなら廃棄はないと思うけど、さすがに枯れたら
廃棄でしょうね>_<
11月頃に挿し芽試したけど、うちでは発根せず枯れてしまう子が
ほとんどでした(T_T)
育ててる環境にもよると思いますv-356
冬でも挿し芽成功してる方もいるようなので・・・
私は春に一斉に切り戻します(*^▽^*)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

ぴあん

Author:ぴあん
訪問ありがとうございます♪

住所 青森県
性別 ♀
血液型 O型

2008年5月から多肉を育ててます。
何にでも興味を持ってしまうので
いろいろ試しては趣味が増えてます^^;
気まぐれで更新してるので
もはやブログタイトル
「たにくにっき」は嘘です(≧∇≦)
そこがO型だよね~

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

かわいい雑貨達

