たにくにっき

多肉植物育成日記です。

スポンサーサイト

web拍手

不明な子 斑入り?

前に買った多肉セットの中の未だ不明な子無言、汗

このての子ってわかり辛い・・・><;

もっと大きくなったらわかるかな

買った頃より少し大きくなりました~
20090311.jpg
そして気づいたらこの子にも斑らしき白い線が入ってた
20090311a.jpg

どんな風に育つのかますます楽しみになりました笑う

最近気づいたんだけど

この子達、トレーに入ったまま、まだ植替えしてないんだけど

どの子もすごく状態がいい

鉢は小さいほうがいいのかもエエェッ!?!?って思いました

お水あげてもわりとすぐ乾くしね

植替え待ちの子達は小さめの鉢にしてみよう

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ web拍手

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

こんばんはー!

この子、ぱっと見、フーケリーっぽく見えるー!でも、違うかも・・
立田にも似てる感じもするしー・・・

そうそう!ちっこい器の方が調子いい感じするよね! なので単独植えで、まだちっこい子は全て小さいプラ鉢に移動してみたよー^^ 熊ちゃんが、状態悪いんだよね(o;ω;o)ウゥ・・

ポチっとな♪




はじめまして♪

立田は斑がでやすいようなのでもしかしたら立田かもしれませんね。

家のは斑がでたあと葉っぱの形がものすごく乱れてしまったので
気をつけてくださ~い。

なんだろ?この子。。。
以前他のところで、てけと~なこといって怒られたので、諸先輩方にお願いします^^

小さい鉢で育てるとほんっと調子いいよね^^
あれなんでだろ?
なんか、養分が凝縮されてる??^^;

ステキング~♪

姫秋麗メインの寄せ植え、凄い綺麗だね~♪
なんか多肉ちゃん達の、宝石箱みたいだよ~ぃッ(≧∀≦)

そんなに持ってないけど、アベンチュリンとか水晶とか
パワーストーンが結構好きで♪
多肉ちゃん達の寄せ植え見てると
パワーストーンに匹敵するぐらい、本当に綺麗だね~!!

小さい鉢で育てると、凄く状態がいいんだ~!?
いいこと聞いた♪
例のブツ(笑)無事に届いたようで、良かったよ~(*^ω^*)v

kotetti★さんへ

こんばんはヽ(*´∀`)ノ
うん・・・ちっこい苗だといろんな子に見えて(^◇^ ;)
私もなんとなく立田かな・・・って思ったんだけど自信なくてv-356

やっぱり?小さい鉢のほうが調子いい?v-353
初心者の私達には発見だよねぇo(*^▽^*)o
うちの熊ちゃんもあんまり良くないの~(ToT)
爪がない・・・(^◇^ ;)
kotettiさんちはどんな感じ?

ポチッとありがとぉe-266

あるあるさんへ

はじめましてv-353
訪問ありがとうございますヽ(*´∀`)ノ

やっぱり立田ですかね!
立田って斑が出やすいんですかv-353
始めて知りました(*^m^*)
ありがとうございますm(_ _)m
葉が乱れてしまうなんて・・・どうしましょ・・・
私、超初心者なんですけど~>_<
何ヶ月後かに見事な乱れっぷりがUPされるかもです(^◇^ ;)

トロやんさんへ

(≧▽≦)怒られちゃったの?
コメントって安易にできないね(^◇^ ;)
私も気をつけよ・・・v-356

やっぱりトロやんさんちも小さい鉢のほうが調子いいんだv-353
何でだろね!?
初心者の私にはまったくわかりません^o^;
ラウィーも小さめの鉢だったような・・・
キレイだったよ~(*^m^*)

chacopeeちゃんへ

姫秋麗の寄せ植え綺麗でしょ~(*^m^*)
お店で見た瞬間固まったよ!
彦麿呂や~んヾ(≧▽≦)ノ

石も綺麗よね~v-353
何であんな風になるんだろ!?
自然の力って凄いよねv-355
そういえば原宿にいた時も一緒に見に行ったようなv-362
私の記憶違いかしら?(^◇^ ;)

うん・・・なぜか小さい鉢の子達のほうが調子いいの♪
理由はわかんないけど ^o^;

例のブツ、ほんとありがとねぇe-266
早くPC直して活用させていただきますv-353

名札ついてないと全然名前がわかりません…(´・ω・`)
写真見てぱっとわかる方ってすごいですね~!
小さい鉢だと調子いい法則気になります。
何か理由があるんでしょうね~。
今度小さめ鉢買ってきまーす!

F.I.L.Oさんへ

名札ついてないとホントわかんないですよね>_<
名札ついてても違う場合も多いけど^o^;
小さい鉢だと調子いい法則、また実感したんですよv-363
前に買った100円ショップ出身の白牡丹を大きめの鉢に
植え替えした途端に調子悪くなってしまいました(ToT)
何でだろね~v-356
F.I.L.Oさんももし試してみたらどんなか教えて下さい~v-353

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

ぴあん

Author:ぴあん
訪問ありがとうございます♪

住所 青森県
性別 ♀
血液型 O型

2008年5月から多肉を育ててます。
何にでも興味を持ってしまうので
いろいろ試しては趣味が増えてます^^;
気まぐれで更新してるので
もはやブログタイトル
「たにくにっき」は嘘です(≧∇≦)
そこがO型だよね~

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

かわいい雑貨達

