たにくにっき

多肉植物育成日記です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手

また衝動買い

持ってない多肉ちゃんを見てしまったら欲しくなる・・・

これはもうしょうがないきゃっ

しかも欲しかった姫秋麗となれば買うしかないでしょ

昨日、姫秋麗メインの寄せ植えを見つけてしまいました
20090308.jpg
何個かあった寄せ植えの中で持ってない子ばかりでできてたのを

買ってまいりました

姫秋麗はやっぱりカワイかった

画像でしか見たことなかったからねべ
20090308a.jpg


隣の子がまたカワイすぎてズキュン
20090308b.jpg
私の好きなロゼットに綺麗なピンク、更にモフモフ

でも名前がわからなくて昨日から調べてました

どうやって調べよう・・・

とりあえず沢山の種類を扱ってるフラワーショップ江口さんのHPで

片っ端から写真を見て『これかな?』と思うものをメモ

再検索して皆さんのブログを拝見して確定しました

セダム スプリングワンダーでした。

増えやすいみたいなのでモコモコになるといいなポッ

反対側の子はリトルジェムと判明
20090308d.jpg
リトルジェムはよくお買物するアリスガーデンさんにもあったのを

思い出して画像を見てみて

『え?この子があんなに紅葉してカワイくなるの!?』

とビックリしましたよ

紅葉時の写真も載せたらもっと売れると思うんだけど

もう一つモフモフライトグリーンの子
20090308e.jpg
名前が2個あるみたいでブロウメアナとペキュリアリス

両方で検索して写真を見たけどやっぱり同じものみたい

モフモフしてるけど色がライトグリーンだから涼しげな印象です。



多分4種類の寄せ植えなんだと思うけど紛れ込んだ葉っぱから

芽が出たらしくこんな子がひょっこり顔を出してます
20090308f.jpg
誰かな~?姫星美人かな?

またまたお気に入りが増えました

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ web拍手

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

可愛い寄せ植え!

いいなー(*´ω`* ) こんな可愛い寄せ植えが売ってるなんて羨ましいー♪
この前、ホーマックで姫秋麗が売ってたんですが、ピンクでしたー! 私が連れて帰って来た子って・・・・

どの子も欲しいのばかりですー(人´∀`)♡
沢山増えるといいですね^^
私は、また多肉探しの旅に出ますw  

っていうか、彼氏に強引に欲しい多肉リストを送りつけて、仕入れさせる予定ですw

すっごくかわいい寄せ植えですね~^^
これをショップで売っているとは@@;
うちの近所のショップは、ありえない寄せ植えばかりで。。。><
冬型と春型とサボテンと、メセンをあわせた寄せ植えとか。。。><
そんなショップ欲しいなぁ~;;

kotetti★さんへ

これ、ホーマックで買って来たんだよe-451
やっぱり地域で違うのかな~e-263

私もよくわからないけど姫秋麗も暖かいと緑色に
なるんじゃないかな?

彼氏がお花屋さんだとそういうお願いができて
いいよね~e-266(*^m^*)
私はそっちのほうが羨ましいですv-353
どんな多肉ちゃん達がkotettiさんちに来るのか
楽しみにしてます♪o(*^▽^*)o

トロやんさんへ

ホームセンターで買ったんですよ(^◇^ ;)
入荷直後だったみたいでタイミングが良かっただけですv-356
きっとマメにお店を見に行くとあるかも?ですよ♪
皆さんのブログ読むと多肉植物って業者が勝手に
送ってくるらしいんですよ・・・
だから同じような寄せ植えがどこかで売ってるはずですv-353

あ、ブロンズ姫ですが
『徒長した姿がソックリ』です(≧▽≦)
私もバラしてみます(*^m^*)

かわいい~!
そんな寄せ植え、うちんとこの辺もないですね~。
謎の芽も、何になるのか楽しみ!!

多肉買ってオマケ付きってのは全国共通みたいですね^_^;

hiriさんへ

元気で良かったです~(*´▽`*)
ほぼ毎日更新してたhiriさんがここ何日か更新してない・・・
どうしたんだろ?って心配しましたよv-356
ホッとしました(*^▽^*)

寄せ植え意外と売ってないみたいですね>_<
でもうちの近所は珍しい種類売ってないんですよ^_^;
謎の子は誰なのか私も楽しみです♪


これは可愛い寄せ植えですね~!!花束みたい…
スプリングワンダーっていうんですか。見つけたら買いたいです。
自分でこんな寄せ植え作れたらな~と思いますが、世話の仕方が違う種類とかは良くないんですよね。把握してないのでまだまだ無理そうです(´Д`)

F.I.L.Oさんへ

スプリングワンダー可愛いですよね~e-266
この寄せ植えを買うまで私も知らなかったんですよ(^◇^ ;)
寄せ植えは難しいですよね・・・
一つの子に合わせてお水あげると他の子がヘナヘナになったり・・・
私ももっと勉強しなければ>_<
可愛い寄せ植えが作れるようにお互い頑張りましょうねv-353(゚ー^*)

はじめまして。

はじめまして、足跡からやってきました。
姫秋麗めちゃくちゃかわい~、欲しくなってきました。
ピンクいのがかわいらしい。

ずっと眺めていたいかんじですね(*^_^*)

*aico*さんへ

はじめまして~v-353
遊びに来てくれてありがとうございます(*^m^*)

私も物作りが大好きでワイヤークラフトやってたんですよ♪
最近はやってないんですけどね^o^;
*aico*さんのブログ見てたらまたやってみようかなって
思いました(*^▽^*)
ワイヤーと多肉を合わせたら絶対可愛いですよねe-266

姫秋麗めちゃくちゃかわいいですよぉv-10
オススメです(゚ー^*)

また遊びに行きますね~o(*^▽^*)o


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

ぴあん

Author:ぴあん
訪問ありがとうございます♪

住所 青森県
性別 ♀
血液型 O型

2008年5月から多肉を育ててます。
何にでも興味を持ってしまうので
いろいろ試しては趣味が増えてます^^;
気まぐれで更新してるので
もはやブログタイトル
「たにくにっき」は嘘です(≧∇≦)
そこがO型だよね~

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

かわいい雑貨達

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。