たにくにっき

多肉植物育成日記です。

スポンサーサイト

web拍手

花うらら

先週土曜日からお天気がそこそこ良くて

多肉ちゃん達に日光浴してもらってたら

いい感じに復活してきてます
20090305.jpg
エケベリア 花うららちゃんです

綺麗な生長点付近を写してみましたべ

ご覧の通り真ん中以外は葉焼けしてるんですよ

昨年、不注意でやっちゃいました><;

でも生長点からは新しい葉が出てきて綺麗になってきてる

嬉しい~ポッ小さい苗だからこれからどんどん大きくなって

いく事でしょう

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ web拍手

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

小さい苗って、大きくなる楽しみがあっていいですよね~☆
ワタシも、小さい苗から育てて、増やしてって大家族を作りたいと思っていますよ~。
まず、最初に大家族になるのは、確実に虹の玉w

hiriさんへ

そうなんですよね~♪
小さい苗から育てると『私が育てた』感があって
ますますカワイく思えますよねe-349
私も大家族作りたいです~e-343
でもhiriさん・・・置き場所どうします?(^◇^ ;)
うちも置く場所あんまりないんですよ~ヾ(≧▽≦)ノ

エケベリアってどれも可愛らしいのが多いんですね。
こんな綺麗な赤みを保つのが難しそうに感じます。
半日陰とかじゃなく日当たりがいい方がいいんでしょうか?

F.I.L.Oさんへ

エケベリアはべっぴんさんが多いと思いますよe-328
色も綺麗な子が多いような気がします(*´∀`*)
私はまだ初心者なのでよくわからないですけど、
やっぱり日照不足だと色は綺麗に出ないみたいですe-263
冬の間、こんな色じゃなかったですから(^◇^ ;)
これから春になって、もっと日光浴できるようになったら
さらに綺麗になると思います(*^m^*)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

ぴあん

Author:ぴあん
訪問ありがとうございます♪

住所 青森県
性別 ♀
血液型 O型

2008年5月から多肉を育ててます。
何にでも興味を持ってしまうので
いろいろ試しては趣味が増えてます^^;
気まぐれで更新してるので
もはやブログタイトル
「たにくにっき」は嘘です(≧∇≦)
そこがO型だよね~

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

かわいい雑貨達

