たにくにっき

多肉植物育成日記です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手

緑のハートちゃん

多肉にハマッたきっかけがコノフィツムというわりに

2種類しか持ってない私^o^;

最初に買った子が残念ながら足袋型だったので

キレイなハート型の子を探して見つけたのがこの子
20090303p.jpg
ちゃんとハート型になっててとってもカワイイ

購入時の名前は『シネレオリビテス』

検索しても全然出て来ない・・・

購入したアリスガーデンさんが出てくるのみ

きっとこの子も他の名前があるっぽいです苦笑い

昨年10月にお花が咲きました
0303a.jpg
今お腹がぷっくりしてるから赤ちゃんいるかも

手がかからなくて凄く育てやすいです笑う

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ web拍手

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

よくあることですが…

http://image.www.rakuten.co.jp/arisgarden/img10123564338.jpeg
これはアリスガーデンさんのサイトの画像ですが、刺さってる札に書かれている文字は、「シネレオビリ」まで見えます。

そこで「シネレオビリテス」かと思いましたが、これはヒットなし。

それではと「シネレオビリ【デ】ス」で検索してみたら、ゴロゴロ出てきましたw

ま、私も「アナカンプロセス」言うてた人なので、偉そうなことは申しませんw(正解はアナカンプセロス)

わおーーーヽ(*´∀`)ノ

めっちゃ可愛い!!!!!

しかもお花がなんともキュートですねー(人´∀`)♡
やばい・・・私も欲しくなってきた@@

近くの花屋さん、リトープス?の寄せ植えは沢山置いてるんだけど、多分これは無いな。。。

探してみまーすヽ( ̄∀ ̄*)丿 ポチっと★

リンク了承ありがとうございました!
可愛いですね!コノフィツム系何か欲しい~と今探している
最中ですがこんな子もいるんですね(´Д`)
手がかからないのも魅力です。
花は特に何もしなくても咲いてくれるんでしょうか?

fetiaさんへ

ありがとうございます~e-266
早速検索してみましたo(*^▽^*)o
出る出るv-352始めて他の方が育ててる
『シ ネ レ オ    』を
見る事ができましたヾ(≧▽≦)ノ
ほんといつもありがとうございますe-266

アナカンプロセスのほうが言いやすいですよね(^◇^ ;)
カタカナの名前って前後ひっくり返って覚えちゃうのは何故でしょ^o^;

fetiaさんのとこで一目惚れした紅大内玉が欲しくなって今探してますv-216
よく見に行くにくたま屋さんで種は見つけましたv-352
実生に挑戦しようかと思ってますv-217
無謀ですよねヾ(≧▽≦)ノ

kotetti★さんへ

カワイイですよね~e-266
立体ハート型ってとこが好きなんですよ(*^m^*)
肌触りもビロードみたいなのe-343

リトはホームセンターでもけっこう売ってるけど
コノは見かけないですよねv-356
この子は手間がかからなくてほぼ放ったらかしでも
大丈夫ですよ(゚ー^*)

いろんな方のブログ見に行くと欲しい病になって
困りますよね(^◇^ ;)
私は今 紅大内玉が欲しい・・・

ポチありがと~v-343

F.I.L.Oさんへ

こちらこそありがとうございますe-266

この子は私の理想的な形だったので買ったんですよe-343
ほんとカワイイです(*^m^*)
コノフィツムも種類が多くていろんな形の子がいるので
F.I.L.Oさん好みの子を探してみるといいですよ(゚ー^*)
育てるのはすごく簡単です☆
明るいとこに置いてお水は・・・私は2ケ月に1回くらいかも!?
花は勝手に咲いてくれましたよ(*^。^*)

凄い!!

ぴあんちゃん、この多肉ちゃん凄くかわゆいね~ッ!!
あっし、こんな多肉ちゃん見るの初めてかも~(≧∀≦)
頭から、可愛い花も咲くなんて~!
素敵~♪あっしもこの多肉ちゃん、探してみよう~♪

例のブツ(笑)もうすぐ送るので、しばしお待ちくだしゃいましm(_ _)m

chacopeeちゃんへ

かわゆいでしょ~(*^m^*)
chacopeeちゃんも育てれるよ(゚ー^*)
お水もたま~にあげるだけでいいしe-343
脱皮もするんだよ~v-355
不思議な植物です(*´▽`*)

まぁ!例のブツ←怪しい(≧▽≦)送ってくれるの?
あんがとねぃ~e-266

まゆこもり、お湯に溶かすのね^o^;
ひとつ賢くなりやした~(*≧m≦*)

ハート型、かわゆい~~っ!!!
花の色も、カワユいぞ!
こんなに綺麗にハート型ってのも、あるんですね。

hiriさんへ

ハート型っていうだけでポイント高いですよねe-266
お花もカワイかったですよ~(*^m^*)
1週間くらいで萎んじゃいましたi-195
綺麗なハート型の種類探すの苦労したんですよ^_^;

私も最近朝が辛いですe-263
夜更かししすぎ^_^;

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

ぴあん

Author:ぴあん
訪問ありがとうございます♪

住所 青森県
性別 ♀
血液型 O型

2008年5月から多肉を育ててます。
何にでも興味を持ってしまうので
いろいろ試しては趣味が増えてます^^;
気まぐれで更新してるので
もはやブログタイトル
「たにくにっき」は嘘です(≧∇≦)
そこがO型だよね~

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

かわいい雑貨達

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。