たにくにっき

多肉植物育成日記です。

スポンサーサイト

web拍手

仲間入り2

アリスガーデンさんより購入した5個中2個目のお気に入り

この子もついにやって来ました緑の鈴錦ちゃん

20090225.jpg

緑の鈴錦は常に売り切れ状態だし、オークションでは高値になるし

買う事はできないだろな~って思ってたらアリスガーデンさん大量仕入れ

してくれてましたねありがとうございます~

おかげで手にする事ができました

しかも¥630って安いです

それにしてもこの子もカワイイねぇ~

ブログ巡りしてる時に緑の鈴錦の紅葉見た時はウヒョ~でした

ほんのりピンク色になっててキレイだった

今年の秋の楽しみが増えましたウインク

20090225a.jpg
抹茶ミルク飴みたいでおいしそうだねぷぷ

この子も土曜日に植替えします

         *.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*


ブロンズ姫の葉挿しから芽が出てきました

20090225b.jpg

ブロンズ姫の葉挿しは確立高くて、おまけに生長も早いね

いっぱい増やしてタブロー作るのが目標です笑う

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ web拍手

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

コレ、ピンクになるんですね!!
意外だけど、ピンクに色づいたら、かわいーんでしょうね~。
今も、美味しそうな色してますね^^
最近小さめが気になってるんで、白雪ミセバヤにも注目してましたよ~。アリスさんで売ってたんですか。
私も、昨日多肉ページ見てたのにな~。。。
気づかず、スルーしちゃってたのか!?

タブローいいですね!!
私も作ってみたいのですが、
イマイチ、タブローの仕組みがよくわからないのです・・・ww

緑の鈴錦は、ヤフオクだとアホみたいに値が吊りあがりますよね。馬鹿馬鹿しくて入札する気になれません。
山城さんの温室でも見かけましたが、確か3000円の値がついてましたから、アリスガーデンさんのは安いですね。

hiriさんへ

こんばんはヽ(*´∀`)ノ

そうなんですよ!
紅葉するみたいなんですv-343
サボテンの想い~五感を超えて~CACTUSFEELさんのとこで
見れますよv-352スッゴイ綺麗なのv-10

アリスさん、ちょっとページが見づらいですよね^_^;
どこに何があるかわかんなくなるヾ(≧▽≦)ノ

タブロー頑張って作りましょうよ♪
多肉植物と手作りのある生活ななさんのとこで
基礎から紹介されててわかりやすいですよv-352

fetiaさんへ

こんばんはヽ(*´∀`)ノ

そう!そうなんですよねv-364
あの値段にはビックリですよねv-355
エケのブルーバードの14000円にもたまげましたけどv-399

fetiaさん山城さんへ行ける距離にお住まいで羨ましいv-352
カタログ持ってるんですけど、あれが全部並んでるんですよね!?
行ってみたい~v-233


はじめまして(^_^)

コメントありがとうございました。
おまけにブログの宣伝までしていただいて。。。感激ですぅ~

アリスガーデンって、大阪のアリスさんですか?
そこなら 年末に行ってきました(^o^)
ネットの注文が多いみたいで、梱包にてんてこ舞いしてる中、ずうずうしく居座って話し込んでしまいました。
たしかにアリスさんのお肉は、ボリュームがあるのにお安いですし、安心して購入できますよね。

これからもよろしくお願いしますね(=^・^=)

CACTUSFEELさんへ

こんばんはヽ(*´∀`)ノ

遊びに来てくれて嬉しいです~v-352
ありがとうございます(*^m^*)

CACTUSFEELさんちの緑の鈴錦、みんなに見てもらいたくて
勝手に書いてしまいましたv-356すみません^_^;
あの画像を見た時はもう釘付けでしたよv-10
感動しましたv-352
どんな環境で育てたらあんなに綺麗になるんでしょうか!?

そうです☆大阪のアリスさんです♪
アリスさんは種類も多いし安くていいですよねv-343
お店に行って来たなんて羨ましい~っ
私も実際に行って買いたいんですけど・・・遠すぎます^o^

こちらこそよろしくお願いします(*^▽^*)

私も思わずーーーー

つられて、通販で注文しちゃいましたヽ( ̄∀ ̄*)丿
錦と、斑入りって同じ? 別物?
一応、斑入りってのを注文したんですが^^

めっちゃ可愛いし、綺麗ですよねーヽ(*´∀`)ノ
届くの楽しみです^^ 
白雪ミセバヤ・・・ 速攻売り切れてましたー><

ポチです★

kotetti★さんへ

kotettiさんも買っちゃいましたかヾ(≧▽≦)ノ
だってカワイイんだもんねぇ(*^m^*)
錦と斑入りは同じですよっ☆
でもこれ、育てるの難しいみたい>_<
生長も遅いとか・・・
頑張って育てましょうねぇ(p^-^)qp(^-^q)

白雪ミセバヤ残念でしたね>_<
また入荷するよきっと☆
私も今回チワワちゃん売り切れで買えませんでした(ToT)

いつもポチありがとe-266

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

ぴあん

Author:ぴあん
訪問ありがとうございます♪

住所 青森県
性別 ♀
血液型 O型

2008年5月から多肉を育ててます。
何にでも興味を持ってしまうので
いろいろ試しては趣味が増えてます^^;
気まぐれで更新してるので
もはやブログタイトル
「たにくにっき」は嘘です(≧∇≦)
そこがO型だよね~

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

かわいい雑貨達

