たにくにっき

多肉植物育成日記です。

スポンサーサイト

web拍手

ミニベル

土曜日にスノージェイドと一緒に買って来たミニベル

これも名前聞いた事がなかったんだけど家にある本を見たら

載ってました苦笑い

茎立ちしてなかなかかわゆい姿になるみたい

背が高くなるから低いものと寄せ植えしたらいいかも~楽しみ~
20090223.jpg
下葉がしなびてたのでお水あげちゃった!

葉も汚れてたので霧吹きで吹き飛ばしてみたけど・・・

もしや・・・これ挿し芽!?

根っこチェックせずにやってしまったぁぁぁ怖い

急いでチェック  

良かったちゃんと発根してました^o^

前に寄せ植えを買った時、お店でお水をあげた直後だったので

しばらくあげなくていいな~って思ってたら

日に日に様子が変になっていったから抜いてみたら

発根してなくて腐ってしまった事がありました

お店の人もその辺理解して管理して欲しいわって思ったくせに

すっかり根っこチェック忘れてました

買ったらすぐに根っこチェックですね

明日も天気がみたいなので日光浴してもらおぅ
20090223a.jpg
大きくな~れ

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ web拍手

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

ミニベルかわいいですね~♪
常にあったら買おうランキングに入ってるんだけど、私のまわりでは全く見かけない・・・。
茎立ちした姿も楽しみですね~☆
寄せ植えに色々使えそう^_^

こんばんわ。
遊びに 来ちゃいました。

「ミニベル」は、ウチにもありますが
発芽率が良くて、大家族になりましたよ。
これからの成長が楽しみですね。

hiriさんへ

こんばんは(*´∀`*)

ミニベル、縁が赤くてカワイイですよね♪
私もいろんなお店回ってるんですけどミニベルに
出会ったのは始めてですv-352
即買いでした(*^m^*)
だんだん多肉ちゃんがお店に並び始めてるので
hiriさんもきっとどこかで出会えますよv-344

ななさんへ

こんばんは(*´∀`*)

遊びにきてくれたんですねぇv-343
嬉しいです(*^m^*)
ミニベル発芽率イイですか!
増やしちゃお~♪

ななさんのアルバムのとこでタブローの基礎
見させていただきましたe-343
すごくわかりやすくて感謝v-352感激ですv-343
私もななさんみたいにかわいいタブロー作れるように
頑張りますo(*^▽^*)o
まずは多肉ちゃんを増やさないと(^o^;
また勉強しに伺いますね(゚ー^*)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

ぴあん

Author:ぴあん
訪問ありがとうございます♪

住所 青森県
性別 ♀
血液型 O型

2008年5月から多肉を育ててます。
何にでも興味を持ってしまうので
いろいろ試しては趣味が増えてます^^;
気まぐれで更新してるので
もはやブログタイトル
「たにくにっき」は嘘です(≧∇≦)
そこがO型だよね~

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

かわいい雑貨達

