たにくにっき

多肉植物育成日記です。

スポンサーサイト

web拍手

雅楽の舞


今日の天気は何

只今、青森は大荒れです

さっきから電気がチカチカ一瞬消えては点いてを繰り返してます・・・

風の音が凄くて寝れそうにありません><;



今日の多肉ちゃんは南アフリカ原産の雅楽の舞

南アフリカというわりに純和風な感じがするんだけど苦笑い

盆栽みたい・・・特にすごく欲しかった訳ではないんだけど

100円ショップで見て「ちょっとカワイイかも?」と思って買ってみました
20090221b.jpg
縁がピンク色に紅葉してるとこがカワイイ

室内管理でも紅葉してるのはこの子ぐらい

暑さにも寒さにも弱いらしいから今の環境がちょうどいいのかな

この2個くっついてる子が特にお気に入り
20090221a.jpg

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ web拍手

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

こっちも大荒れですよー@@

今、凄い吹雪です@@ アパート揺れてます>< 
水道凍結しないか心配・・・・

多肉の和名って、渋いの多いですよねー! 
この色合いが、名前に反してキュートですよねヽ(*´∀`)ノ

何気に欲しいんですよー^^ 

可愛い雅楽の舞ちゃんにポチっと★



kotettiさんへ

北海道もすごかったみたいですねv-393
ニュースで運休やら欠航やらで混乱してるって・・・
大丈夫でしたか?>_<

雅楽の舞って名前渋いですよねぇ(*^。^*)
このピンクの紅葉がなかったら買わなかったと思います^_^;

多肉は種類が多いから次々欲しくなりますよね♪
kotettiさんちには次どんな子が来るのか
楽しみにしてます~o(*^▽^*)o

いつもポチっとありがとv-344

雅楽の舞

本当、多肉ちゃんの和名ってお洒落なんだね~!
しかも綺麗な名前だし♪
2枚目の画像の雅楽ちゃん
双子の四葉のクローバーっぽくて、かわゆいね~♪
寒さにも暑さにも弱いとなると、かなり管理が難しいのかな?
うちにいたらあっちゅう間に、枯れ枯れにしちゃうよ~(ToT)
ちなみに・・・あっしも100円ショップよく行きやす~(^ω^)v

お話変わって・・・ワコムのペンタブレット
楽天で見たら、安いのは7千円代~あるよ♪
ヤフオクのは、高めのものが多かったかな。
今は液晶タイプのものとかもあるんだね~!
そういうのはお高いけんども・・・(^^;A

chacopeeちゃんへ

和名を考えた人の感性だよね☆
私は 雅楽の舞=いずみもとや 
がなぜか頭に浮かぶi-237

そう!クローバーぽいのがカワイイなぁって私も
思ったの(*^m^*)
珍しくこの子だけはうちの環境に馴染んでる・・・

chacopeeちゃんち植物絶対似合うから頑張ってo(*^▽^*)o
ホントお洒落でカワイイおうちだもんv-352
地元の友達もchacopeeちゃんのブログに遊びに行ってるみたいで
おきゅきゅちゃんはカワイイし、お洒落な生活でうらやましい
って言ってたよん(゚ー^*)

ペンタブレット調べてくれたの?v-352
そっか、7千円代~かv-295考えてみよっv-290
ありがとねぇv-343

雅楽の舞^-^可愛いですよね。

ただ・・・成長が物凄く遅いのが難点なんですよね。

我が家も4年育てていますが・・・・恐ろしく成長していないです(笑)
ピンクの縁取りがキュートなんですよね。
100均で売っていたなんていいですね。
売っていたら私、大量買いすると思います(笑)

mai-maiさんへ

こんばんはヽ(*´∀`)ノ
 
雅楽の舞のピンクの縁取りはほんとカワイイですよね♪
やっぱり生長遅いんですか!
買って来てから2ケ月は経ってるんですけど
全然変わらないんです^_^;
mai-maiさん4年育ててる子がいるんですね☆
過去の記事にあるのかな♪見に行きます(゚ー^*)

前にアドバイス頂いた乙女ちゃん
お日様が出てる日はガンガンに日光浴させたら
mai-maiさんが教えてくれた通り葉焼けする事もなく
生長点からモリモリ葉がでてきましたよ♪

ありがとうございましたo(*^▽^*)o

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

ぴあん

Author:ぴあん
訪問ありがとうございます♪

住所 青森県
性別 ♀
血液型 O型

2008年5月から多肉を育ててます。
何にでも興味を持ってしまうので
いろいろ試しては趣味が増えてます^^;
気まぐれで更新してるので
もはやブログタイトル
「たにくにっき」は嘘です(≧∇≦)
そこがO型だよね~

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

かわいい雑貨達

