たにくにっき

多肉植物育成日記です。

スポンサーサイト

web拍手

☆新芽☆

ふっくら娘さんにやっと変化がでてきました

一体いつ買ったんだっけ?と購入履歴見てみたら昨年9月だった・・・

ってことは5ケ月経ってやっと動き出したのね~

ずいぶん寝てたことjumee☆faceA82
20090209.jpg
ちょっと徒長してるかな苦笑い

葉っぱも広がっちゃってるし

でも新芽はかわいい~
20090209a.jpg



月兎耳さんも葉挿しから芽がでてきました

これはちょっと想像と違ってビックリ

てっきり2枚位しか葉が出ないのかと思ったらわんさか出てきたえぇ
20090209b.jpg
これが普通に生長したらすっごい増えるじゃない!

この他にも葉挿し2枚あるんだけどぉ!

兎畑ができるかな・・・いやいやそこまでは増えないでしょ^o^




そして白牡丹さんも
20090209c.jpg
Babyちゃんのうちから若干徒長気味

やっぱり葉挿しする時期じゃなかったね苦笑い

プリップリへの道はまだ遠い・・・

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
web拍手

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

こんばんはー^^ うちの福娘、新芽がわさわさ出てると同時に・・
葉がボロボロ落ちるんですー>< ボロボロ落ちた切り口からまた新芽が出たりしてるんだけど・・・・ 大丈夫だんだろうか・・・

ウサちゃん、こんなに沢山出てくるんですね@@ 私も兎畑作りたいーヽ(*´∀`)ノ  

ポチっと☆

kotetti★さんへ

こんばんはヽ(*´∀`)ノ

福娘さん新芽わさわさですか!?
見たい見たい♪(*^m^*)
ぜひぜひUPして下さい☆

兎ちゃんはほんとビックリ!
新芽のちっちゃいうちからちゃ~んとお毛けも生えてるし^-^
見慣れたらすっごいカワイくなってきました♪

ポチっとありがとうv-343

こんばんわ。
はじめまして☆
月兎耳って、こんな風に成長してくんですね~。
うちのはやっとヒゲのようなものがぴろ~んて生えてきたところなんですが、コレって、成長とは関係なかったのかしら??

こんなに葉挿しから芽がでていると楽しみですね~♪

hiriさんへ

こんばんはヽ(*´∀`)ノ
はじめまして☆
と言っても何度かhiriさんのブログへ遊びに行ってます(*^m^*)
コメント残さず読み逃げでスミマセン^o^;

hiriさんちの月兎耳さんとうちの月兎耳似てます!
うちのもかなり伸びてますよ(*^。^*)
やっぱり小さくて締まってるのがカワイイですよね^o^;
なのでチビから育ててみようと葉挿ししてみました♪

hiriさんもチビから育ててみませんか~♪^-^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

ぴあん

Author:ぴあん
訪問ありがとうございます♪

住所 青森県
性別 ♀
血液型 O型

2008年5月から多肉を育ててます。
何にでも興味を持ってしまうので
いろいろ試しては趣味が増えてます^^;
気まぐれで更新してるので
もはやブログタイトル
「たにくにっき」は嘘です(≧∇≦)
そこがO型だよね~

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

かわいい雑貨達

