たにくにっき

多肉植物育成日記です。

スポンサーサイト

web拍手

この子はだ~れ?

いろんな方のブログ拝見してますが、だいたいどこお家にも不明な子

っていますよね

うちにも何個かいまして・・・

この子
20090206a.jpg
20090206b.jpg
昨年、夜越山サボテン園に行った時に買った寄せ植え

の中に入ってた子

調べてみると似てるのがスノージェイドか樹氷

でも違うような・・・

レモンライムって感じの色で少しお粉がついてる

すごく生長が遅くて買って来た9月頃から変わってないんだよね苦笑い

スノージェイドも樹氷も葉挿しができるみたいなので

春に試してみようと思ってます

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ web拍手

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

大玉すだれ(大玉つづり)だと思いますよ
違えば、静夜つづり^-^

mai-maiさんへ

mai-maiさん・・・
私・・・知ってしまいました!
大玉すだれ検索して、あるブログにたどりつき
テンプレートの写真を見て
『mai-maiさんの寄せ植えに似てる・・・』
記事の写真を見て
『mai-maiさんちの多肉ちゃんじゃない!?』
毎回記事は必ず拝見してますから
写真を見てすぐわかりました!
念のため、プロフィールを見ましたよ!
mai-maiさん美しすぎ~v-353
女の私でもキュンv-343てなりましたよ^^
男子が見たら・・・狙われますよ!気をつけて下さい!

で、大玉すだれ 私もそう思いました☆
最近やっと動き出して生長点からモリモリ葉が出て
その姿は大玉すだれに間違いないと思います(゚ー^*)
過去記事にまでコメントいただき
ありがとうございましたe-266

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

ぴあん

Author:ぴあん
訪問ありがとうございます♪

住所 青森県
性別 ♀
血液型 O型

2008年5月から多肉を育ててます。
何にでも興味を持ってしまうので
いろいろ試しては趣味が増えてます^^;
気まぐれで更新してるので
もはやブログタイトル
「たにくにっき」は嘘です(≧∇≦)
そこがO型だよね~

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

かわいい雑貨達

