たにくにっき

多肉植物育成日記です。

スポンサーサイト

web拍手

ネームタグ

こんばんは~
皆さんネームタグってどうしてますか?
友達と試行錯誤を重ねてますが・・・「これ!」というものがなく

問題点は
マジックで書くプラスチックプレート→時間が経つと消えてしまう
ラミネートで作って挿す→風で飛んで不明になる
木製プレートに書く→腐食&汚れて文字が見えなくなる
などなど・・・
エケベリアとかセダムはネームがなくなっても判別しやすいけど
センペルはネームがなくなると判別不可能

今私がやってる方法はラミネートで作って
ポリポットにホチキスで止めてしまう!
ネームタグ201305

というやり方。
風が強かろうが雪のしたになろうがへっちゃら♪
なんだけど・・・可愛くな~~~~~~い
ポリポットって・・・オシャレじゃないし^^;

雨ニモマケズ風ニモマケズ雪ニモ夏ノ暑サニモマケヌ丈夫ナネームプレート^^
ないかね?
そんな訳で寄せ植えできずに単品ポリポット管理になってるのでした。





web拍手

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

こんにちは~。
写真のネームタグかわいいじゃないですか!!!
とても真似できません^^;

私は普通のホームセンターに売ってる白いネームタグに
鉛筆で書いています。
これは他の方に教わったんですがなるほど鉛筆は落ちないんですねー。
あと、気が向いたときはテプラのようなもので入力して貼ります。
でも最近はめんどくさくて鉛筆ばっかりです。えへへへー。

Re: 5103さん

こんばんは~^^
ありがとうございます♪

鉛筆書きって消えないんですか!!!
雪の下になっても大丈夫???
5103さんが言うなら間違いないよね☆(o^-^o)
やってみます~
テプラ持ってないんですよね(T_T)
私も面倒くさがりなんで白いネームタグに決定~ヾ(≧▽≦)ノ
教えてくれてありがとう~彡:D)8┓ペコリ

(^_^)/おはよー

今日のブログランキング見て訪問しました。
お隣さんなのでご挨拶です”よろしくお願いします”

ブログタイトルは”友遊クラブで楽しく生きよう!”です
  将棋サークルのホームページを管理している関係で当然に
  将棋の話題が中心です、あと私の日々の出来事を書き綴っ
  てます。

将棋サークルのアドレスは
  ”http://members.jcom.home.ne.jp/uuc/2010yyc/top.html
  です、よかったらブログとサークルのホームページにも
  遊びに来てください。


”ブログ訪問してると、知らないことに出会えて新鮮です。”

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

Author:ぴあん
訪問ありがとうございます♪

住所 青森県
性別 ♀
血液型 O型

2008年5月から多肉を育ててます。
何にでも興味を持ってしまうので
いろいろ試しては趣味が増えてます^^;
気まぐれで更新してるので
もはやブログタイトル
「たにくにっき」は嘘です(≧∇≦)
そこがO型だよね~

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

かわいい雑貨達

