たにくにっき

多肉植物育成日記です。

スポンサーサイト

web拍手

あんたは誰?

ブログ初登場の不明さんです。
購入したのは確か2010年1月・・・
スーパーの片隅にあるお花売り場で悲惨な姿になってたのを
買ってきました。
その時の写真は撮ったはずなのにない
間違えて消してしまったのかもー


という事で残ってる写真で一番古い2010年3月の様子(室内管理)
不明エケ 2010.3

購入した時は下葉の枯れ具合が凄かったの!
全部むしり取って植え替えした頃の写真だと思います。
葉はペラッペラで何なのこの多肉!?
ちゃんとお世話したらどうなるんだろ~って興味で買いました





2010年7月
不明エケ2010.7 

私は養老あたりかな~って思ってるんだけど
実物の養老を見た事がないのでよくわかんない・・・




不明エケ2010.7a
寒くても特に紅葉はしてなかったです
爪がほんのりピンクになる程度。




不明エケ2010.7b
仔吹きは半端じゃないです
株元ぐるりと一周ビッチビチに子供がついてます。
あんたは誰







web拍手

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

誰なんでしょうね?
でもお子様の数ほんとにすごいですね(。→∀←。)

こんばんわ、はじめまして☆
あのデロンデロンから ここまで回復させるなんて・・・
大切にお世話されてるんですね(*^^*)
わたしも写真を見た瞬間、
『ピーコッキー(養老)』かなって思いました!
色づき方とか、子吹きっぷりとか、
うちの養老にとっても似てマス!!

5103さんへ

すごい子沢山ですよねー(^_^;)
我が家には子沢山エケが他にもいるんだけど
ここまで一気に子供ができたエケはこのかた
だけです。
繁殖力すごすぎです^^;

ひなこたさんへ

はじめまして(´∀`*)
何度かブログ覗かせていただいてました♪
コメントいただけるなんて嬉しいです!
私、状態の悪い子を復活させるのが楽しいんですよ^^
燃えるんです(*≧∀≦*)
やっぱり養老(←ピーコッキーとも言うんですね)ですか☆
ひなこたさんちの子に似てるなら間違いない!
断定いたします^^
アドバイスありがとうございましたo(*^▽^*)o

最初の状態だと本当に何者?って感じですね…(^^;
状態悪くて見切り品とかになってるのを復活させるのって楽しいですね!
自分は復活させられなかったこともありますが(ノ∀`)アチャー
養老って紅葉しない系なんでしょうか?

F.I.L.Oさんへ

でしょ~^^
何者?もしかしたら多肉じゃないかも?なんて思ったり(*≧m≦*)
状態の悪い子を育てるのって楽しいですよねー♪
綺麗になっていくのがわかりやすいからいいんでしょうね^^
あ、私も復活させられなかった子いますよ~
失敗は成功のもと(^^)b ですよね☆
養老は残念ながら派手に紅葉しないっぽいです;;

もう随分長いこと更新されてないので、心配しています。
パソコンの調子が悪いだけならいいけど、
ぴあんさんは大丈夫ですか?
夏はひどく暑くて長かったし、最近はいきなり冬みたいに寒くなって、もうどうしていいやら・・・
ぴあんさんも、体調管理には気をつけてください。
多肉ちゃんの様子、またご紹介くださいね。

ユーカリさんへ

お久しぶりです☆
ご心配おかけしてすみません(>。<)
パソコンも私も元気ですよ^^
忙しかったりいろいろあって写真を撮る時間もなくて・・・
長い間更新はお休みしてました。
そろそろ復活しようかなと思ってます^^;

今年の夏は本当に暑かったですよねー!!
多肉には最悪の夏でしたね(TдT)
傷んだ多肉をこれから復活させようと思ったら急に寒くなるしで
私も途方に暮れてます^^;

ユーカリさんも体調管理お気をつけ下さいね~。
コメント嬉しかったです♪ありがとうございますe-266



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

ぴあん

Author:ぴあん
訪問ありがとうございます♪

住所 青森県
性別 ♀
血液型 O型

2008年5月から多肉を育ててます。
何にでも興味を持ってしまうので
いろいろ試しては趣味が増えてます^^;
気まぐれで更新してるので
もはやブログタイトル
「たにくにっき」は嘘です(≧∇≦)
そこがO型だよね~

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

かわいい雑貨達

