たにくにっき

多肉植物育成日記です。

スポンサーサイト

web拍手

エケベリア 古紫

ブログに登場してない子がけっこういるので
これまでの成長 びふぉーあふたーです^^


今日はタイトル通り、エケベリア古紫
正直、黒い植物って違和感があってあまり好きじゃなかった・・・
どんなもんかと試しに買ったのがこの子


購入したのは2009年10月
古紫2009.10
植え替えして初めての水やりをした時の写真。




2009年12月
古紫2009.12
室内管理の様子。
やっぱり葉っぱがペタンコー(´_`。)
しかも変な色づき方・・・



そして2010年6月
古紫2010.6.27
同じものとは思えないほどの復活
この姿を見たら好きになりました
やっぱりお日様たっぷり浴びないとダメね~多肉は!



お子様もいるんです
古紫2010.7.19
そして花芽も出てきました
黒いから汚れが目立つのが難点だね







web拍手

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

いい色!
形もきれいになりましたね。
さすがぴあんさんだわ!
いろんな色が並んでいて、素敵です!

綺麗~~うちに20匹くらい居るけどその中のどの子よりも
ぴあんちゃんの古紫さんが1番綺麗だーー❢
我が家って放置し放題だからね~
ほんと綺麗な黒タマゴだね。。パチパチパチww

ユーカリさんへ

ありがとうございます(^∀^*)ゞ
と言っても私は何もしてないんですけどね^^;
まめにクルクル鉢も回さないし・・・
太陽の力と古紫自身の力ですよ^^
最近ますます黒くなってるのでホコリがすごく目立って
頭からお水かけたいくらい>_<
秋までの我慢です^^

ふくママさんへ

うわぁ~!!!本当に!?
ありがとうございます(^∀^*)ゞ
私もかなりの放置ですよ・・・^^;
鉢クルクルもしないし・・・する事と言ったら
マメに枯れた下葉を取るくらいです^^
ってか、ふくママさんち20匹もいるんですかぁぁぁぁ!
すごい☆どんな風に植えられてるのかな♪
寄せ植えに入ってるのは見た事があるけど^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

ぴあん

Author:ぴあん
訪問ありがとうございます♪

住所 青森県
性別 ♀
血液型 O型

2008年5月から多肉を育ててます。
何にでも興味を持ってしまうので
いろいろ試しては趣味が増えてます^^;
気まぐれで更新してるので
もはやブログタイトル
「たにくにっき」は嘘です(≧∇≦)
そこがO型だよね~

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

かわいい雑貨達

