たにくにっき

多肉植物育成日記です。

スポンサーサイト

web拍手

そよ風の天使とマーガレット

今日は可愛いお名前の子達を紹介します^^

まずはセダム そよ風の天使☆
そよ風の天使2010.4
この写真は購入して間もなくの4月の様子。
徒長してるのか・・・こういう子なのか・・・
初めて見た子だったからよくわからず^^;




どうやら最近の姿が本来の姿みたい^^
そよ風の天使2010.6




ずっと天気が良くてお日様たっぷりあびてたら
綺麗に葉が重なってきましたよ~♪
そよ風の天使2010.6a
お粉はとれとれになってるけどね^^;
下のほうが徒長でスカスカになってるから
仕立て直したいかも・・・
この子、葉挿しも簡単みたい♪
もげた葉が下にいっぱい落ちてるんだけどほぼ発芽してます
この子もモリモリにしてみたいな~




かわいいお名前の子
お次はマーガレット
今、我が家の庭では沢山のお花が咲いてるので
多肉以外も載せていきたいと思います^^

マーガレットの寄せ植え
マーガレットの寄せ植え2010.6
2種類のマーガレットとロータス ブリムストーンの寄せ植えです



マシェリエ
マシェリエ2010.6
鮮やかな色でとってもかわゆい




あずきちゃん
あずきちゃん2010.6
名前がほんと可愛いよね^^
これは咲き始めのあずきちゃん




あずきちゃん全開2010.6
全開に咲いたあずきちゃん
真ん中がモコモコになります^^
私は咲き始めの姿のほうが好きだな~




ロータス ブリムストーンのお花
ロータス ブリムストーンのお花2010.6
これは可愛いお名前という訳ではないけど一緒に植えてるので^^;
ロータスは今年初めて育ててるんだけど
お花が見れるなんて思ってなかったから嬉しい♪
でも可愛いとも言えないお花^^;
ロータスはお花より葉っぱのほうが可愛いわー


そろそろ青森も梅雨入りらしいです
今年は☆になる子がでないように
しっかり管理しなくては・・・
皆さん、頑張って梅雨を乗り越えましょうー










web拍手

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

あずきちゃんかわいいです。
この花は外で冬越ししますか?
切花にするとかわいいでしょうねえ(*´∀`*)

夏越しはそんなに苦労はなかったように思います。
ただ今年はエケの数がちょっとだけ増えたので恐いですね。
去年は暑さより雨がすごかったような。
スコールのような。ね。

あずきちゃん可愛いですねー!
今ちょうど花がいちばんたくさん見られる時期なんでしょうか…お庭があって羨ましいです~(´∀`)
そよ風の天使、初めて知りました。
セダムって意外と多肉サボテンコーナー以外にも置いてありますよね。今度ホムセンで外コーナーもじっくり探してみます。

5103さんへ

あずきちゃん可愛いですよね~
コメリで売ってて真っ先に手にとりました^^
こっちだと冬は室内管理のほうがいいみたいです・・・
うまく越せるのか不安^^;

まぁ!5103さん夏越し大丈夫でしたか!
去年は梅雨明けなかったですよね>_<
今年の北日本は冷夏らしいですよ♪
でも油断するとエケはすぐ☆になるので
お互い気をつけましょうねーo(>_<)o

F.I.L.Oさんへ

あずきちゃんって名前がまた可愛いですよね( ´艸`)
今の時期、お花がどんどん咲いて華やかになってます♪
庭があっても植物の種類的にはF.I.L.Oさんちより少ないかも^^
そよ風の天使、最近出回ってるみたいです☆
ちなみに私は球根屋さん.comで購入しました♪

セダムって普通の植物コーナーで売ってたりしますよね!
隅々までチェックしないと!ですよね^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

ぴあん

Author:ぴあん
訪問ありがとうございます♪

住所 青森県
性別 ♀
血液型 O型

2008年5月から多肉を育ててます。
何にでも興味を持ってしまうので
いろいろ試しては趣味が増えてます^^;
気まぐれで更新してるので
もはやブログタイトル
「たにくにっき」は嘘です(≧∇≦)
そこがO型だよね~

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

かわいい雑貨達

