たにくにっき

多肉植物育成日記です。

スポンサーサイト

web拍手

大型姫星美人♪



やっといい感じにプクプクしてきた大型姫星美人
可愛すぎる~
大型姫星美人2010.6




大型姫星美人2010.6a
もうちょっと太らせたいな♪




大型姫星美人2010.6b
ピンクになるとこがまた可愛いんだよね




大型姫星美人葉挿しっ子2010.6
大型姫星美人ってすぐに葉がポロポロ取れちゃうので
1号鉢に放り投げておいた^^
100%発芽するので簡単に増やせます♪




ちなみに購入時はこんな感じ↓
大型姫星美人購入時の2009.9
去年オークションで購入しました。
比べるとすごい増えたね♪
植替えしてもっとモリモリにしたいな~
と思うのだけど・・・
最近なんだかテンション上がらず・・・
植替え作業がまったく進まないのです







web拍手

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

かわいいですね。
色がいろいろ混じってるところがたまらないです!
もうすぐ緑一色になるんですね。
ん~、でもかわいい。

こちらではお久しぶりです~ヽ(,,・∀・,,)/

たまらないフォルムですねvv
色もほんと可愛い~!しかも丈夫なんですね!かんたんに増やせるって素敵過ぎますよね笑
ブレビとかも、ぽろりと取れちゃったのがすぐ発根してくれるんで、今増やし中です~v

いや~~ちっこいセダムは、好いね~~

わさわさ感が好いんだよね~溢れてるのも好いよ!!

セダムはいいですよね。
放置した鉢の写真も可愛いです(*´Д`)ハァハァ
うちはブレビフォリウムがあるんですが、姫星美人と見分けがつきません…検索してもはっきり違いがわかんなかったのですがどこが違うんでしょうか?
こうなったら姫星美人も入手するしかないですね(;゚∀゚)=3ムッハー

5103さんへ

かわいいですよね~(*^m^*)
そうだね!今の時期、いろんな色が混じって
一番きれいかもです☆
夏の多肉って緑一色でちょっとつまらないですよね^^;

冬越しも大変だけど、それ以上に夏越しも難しいですよね・・・
5103さんちの夏越しはどんなですか?
私は去年、大失敗でした;;

酉子さんへ

酉子さんおかえり~ヾ(*´∀`*)ノ゛
復活とっても嬉しいです~♪
これからもまたよろしくお願いします☆

こういうつぶつぶちゃんはたまらなく可愛いですよね(*^m^*)
酉子さんも好きでしょ~^^
ブレビもすごい増えるよねー!
でも、夏越し難しいですよね;;
いつも溶かしてしまう私・・・^^;

ふくママさんへ

ふくママさんと言ったらモリモリセダムのイメージ(゚▽^*)
なんでふくママさんはあんなに上手に育てちゃうの~
やっぱりうちの万年草、ふくママさんちみたいにならない;;
何が違うのーーーー(>д<;)お水?日照?土?
きっと何か秘密がある・・・^^

F.I.L.Oさんへ

セダム可愛いですよね~♪
F.I.L.Oさんも着々とセダムが仲間入りしてるみたいですね(*^-゚)v
姫星美人・・・永遠の謎ですよね(≧∀≦)
ブレビが姫星美人で売ってる事もあるし
多くの方が混乱してる種類ですよね^^;
名付けた人が「これが姫星美人です」って見せて欲しいです^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

ぴあん

Author:ぴあん
訪問ありがとうございます♪

住所 青森県
性別 ♀
血液型 O型

2008年5月から多肉を育ててます。
何にでも興味を持ってしまうので
いろいろ試しては趣味が増えてます^^;
気まぐれで更新してるので
もはやブログタイトル
「たにくにっき」は嘘です(≧∇≦)
そこがO型だよね~

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

かわいい雑貨達

