たにくにっき

多肉植物育成日記です。

スポンサーサイト

web拍手

りんご箱で棚作り

GWも残り1日になりましたね~
皆さんはいかがお過ごしでしょうか♪
私はGW中に棚を作る!って目標たてたもんだから
お花見にも行かず、できる限りの時間で頑張ってます^^

今日は青森ならではの【りんご箱】で棚をつくりました~

新品ではなく古~い箱をゲットしました
りんご箱

りんご箱の表面は滑らかになってなくてトゲトゲ&ケバケバしてるので
色を塗るのは大変



という事で、バーナーで表面を焼きます
焼く
これでトゲトゲ&ケバケバは無くなります^^


こうして全体を焼いていきます
焼きあがり
ちょっと焦げちゃった~ってなっても大丈夫(*^-゚)v


表面をたわしでこすると焦げは取れて滑らかになってツヤがでるの
こする
左半分がたわしをかけたとこ。黒い粉がすすです。
これをやると鼻の中が真っ黒になるのでマスクしたほうがいいです^^;


たわしをかけ終えたとこ
こすった後
ね?スベスベで焦げも気にならないでしょ♪


とりあえず2個完成
今日はとりあえず2個完成~☆明日、残りの4個をやる予定

これってどお?イケてるのかな?^^;
今後、これに扉もつける予定
相変わらず、近所のガキんちょの盗み癖が直ってないみたいなので
出かける時にはこれに多肉を入れて鍵かける事にします




それともう一個
GW初日(私にとっては2日の日)に作った棚。
こっちは家にあった使い古しのスノコを利用しました。
スノコ棚
オイルステインで仕上げたけど、ムラになってます
雑な性格がバレバレ
これからゆっくり少しずつ
飾ったり更に手を加えていこうかな~って思ってます


長々と書いちゃいましたが
読んでいただきありがとうございました





web拍手

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

すごいーー。
こんなの作れちゃうんだ!!
しかもりんごの箱てこんなんなんだ。しらんかった。。。

バーナーまで出てきて、かなり本格的だね。
鍵付きとは!!
完成が楽しみだなーー。
うちにもこんな棚置けるスペース欲しいよww
雰囲気が統一されそうだね♪

前回の画像、私も思ったよーー^^
ほんと、奇遇☆

りんご箱ぉ~!
先日友人に一個分けてもらったんですが、うちの近所では見かけないんです・・・
実家の父は八百屋さんから分けてもらって、いろーんなものを作っています。
あのケバケバは、焼くといいんですね!
なるほど・・・・

りんご箱、私も考えたことはありますが
バーナーですか!
それは思いつきませんでした。
かっちょいいですね~~~

hiriちゃんへ

ペイントするより簡単だよ♪
お金もかからないし( ´艸`)
hiriちゃんもぜひ!っていいたいとこだけど
都会のマンションだと煙モコモコあげて焼く訳には
いかないもんね^^;

鍵ね・・・ずっと悩んでて近所のガキんちょが
相変わらず盗みを働くので。
いくら鍵つけても箱ごと盗まれたら意味ないけど^^;

ユーカリさんへ

ご無沙汰してます^^;
遊びに来てくれて嬉しいです♪

りんご箱、こっちでは普通に売ってたりそこら辺に
あるんだけど・・・
県外ではスーパーでもらえたりするみたいですよ?^^
お父様はどんな物作ってるんですか!?♪
すごい興味ありますo(^▽^)o
ケバケバ、ヤスリかけるより焼くほうが楽です(^_-)
この後でペイントしてもいい味でるかもですね♪

5103さんへ

りんご箱使えますよね~(^_-)
買っても安いし♪丈夫だし♪
5103さんもやってみて下さいよ~
焼くとなかなかいい味だしてくれますよ☆
りんご箱とは思えない~^^

うひょ~~!!!リンゴ箱欲しい~~
いいな~木箱って~
さすが青森だね~リンゴか~
どこで手に入るの?お手頃かしら~?

超かばいい~ッ!!

ぴあんちゃんとこは、こんなかばいいりんご箱が
格安で購入できたり、そこら辺でもらえちゃったり(笑)するの~ッ!?
羨ましいッ!!(≧▽≦)
あっしも数年前、タダで譲ってもらったりんご箱(2箱)に
白いペンキを塗って、積み重ねて棚にして使っちょりやす~♪
確かに表面がケバだって、ペンキがかなり塗り辛かった!!
バーナーで表面を焼くという手段があったとは!!
さすがぴあんちゃん!!
スノコで作った棚も、インテリアSHOPで売ってる棚みたいに
すんげ~きゃわいいッ♪多肉ちゃん達と、雰囲気も合っちょるしぃ♪

りんご箱の棚、完成したらまたブログにUPしてねぃ~♪

すすすすΣ( ゚Д゚) スゲー!!
お店でこんな感じのアンティーク系のボックスなんか購入するとすごく高いですよね。こんなの作っちゃうなんてぴあんさん尊敬します!(´Д`)
りんご箱って一般人はどこで入手できるんでしょうか?
知り合いの方とかじゃないと入手難しそうですね。

ふくママさんへ

箱、余ったので送りましょか~?^^
加工済みですけど::
ふくママさんならもっと上手に加工しちゃうだろな~☆
県外だとスーパーなんかでもらえたりするみたいですよ!
聞いてみるといいかもです(^_-)

Chacopeeちゃんへ

青森だからね~(≧∀≦)
普通に売ってたり、そこら辺にあるのよ^^
どこのお家にも1箱はあるんじゃないかな?
ペンキ塗るの大変だったでしょ!
トゲトゲがすごいよね・・・手に刺さる~^^;
ヤスリかけるのも面倒だし。
手間がかかるけど、一度焼いてからペイントしても
いい感じになりそうだよね♪
スノコ棚は近くで見るとムラになっててすごい雑なの(≧∀≦)
雨ざらしにしてたらいい味でるべ♪って適当~^^
でも褒めてもらえて嬉しい~(*^m^*)

F.I.L.Oさんへ

ありがとうございますf(^^;)
ひと手間加えると雰囲気変わりますよね♪
文字とかペイントしたらカッコ良くなるかもですよね☆
そうそう、アンティークっぽい感じのって高いですよね!
りんご箱はタダでもらえたりするから安上がりです^^
都会ではスーパーや八百屋さんに聞いてみるといいと思います。
たぶん、木箱のまま出荷してると思うんだけど・・・
最近はダンボールになってるって話も聞くのでどうなのかな・・・
青森では木箱ごとりんごが売られてるんですけどね^^;

おぉー!近所のスーパーで聞いてみる~~
でも木箱、、、見たことないな~

いや~ぴあんちゃん加工が好いのよ~

ふくママさんへ

お返事遅くなってすみません>_<
こんな箱で良ければほんと、送りますよー^^
ぶっちゃけ、我が家の庭にこんなに沢山置けるスペースはなかった;;
今、邪魔でしょうがないんですよ^^;

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

ぴあん

Author:ぴあん
訪問ありがとうございます♪

住所 青森県
性別 ♀
血液型 O型

2008年5月から多肉を育ててます。
何にでも興味を持ってしまうので
いろいろ試しては趣味が増えてます^^;
気まぐれで更新してるので
もはやブログタイトル
「たにくにっき」は嘘です(≧∇≦)
そこがO型だよね~

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

かわいい雑貨達

