たにくにっき

多肉植物育成日記です。

スポンサーサイト

web拍手

高砂の翁もいい色に

青森もやっと桜が咲き始めました♪
今年はGW後半の連休と満開がぴったり合うみたい
お天気も良さそうだし楽しみです^^


今日は初登場の高砂の翁~
1年近くいたのに登場してなかったのは
不格好すぎて載せたくなかったから^^;
通販で購入したんだけど病気!?ってくらい葉はまだら模様で汚くて
購入時の写真はやっぱり無かった
いろいろ探してみたら昨年の7月に撮った写真の一部に写ってました^^
高砂の翁200907
ね・・・なんか病的な点々模様があるでしょ。
その後、病的な葉は枯れてなくなったけど




今の様子
高砂の翁2010.4.29
いい色になって、形もそこそこ良くなってきました
冬に水を切ってたので下葉は枯れて葉の数は少ないけどね^^;



高砂の翁20100429b
フリルが程良い感じで好きだわ





web拍手

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

多肉、復活すると嬉しいですよねぇ~~♪
私結構雑に扱ってるので、忘れた頃に見て、
おぉーーっていう成長だったり復活だったり発見できた時は幸せです。
もちろんお亡くなりなってる子もいるのですが(^^;
高砂の扇、ほんと綺麗な色になりましたね☆
今年はどんだけ成長してくれるか楽しみですねぇ~~♪

うちのチビ翁さんは、ブツブツしてるよ~~
野ざらしだとブツブツ出てくるんだよ~
人間も一緒だね~これからの季節は、日傘をさしましょう。

忙しいようですが身体に気を付けて下さいね。

別人かと思うくらいにきれいですね~。
すばらしい。

環境良くなった!っていうのがまるわかりですね(´∀`)
フリルものは最近になってハマっていくつか手にいれましたが、やや値段が高いのが多い気がします(´・ω・`)
普通のエケにくらべて注意するところとかあるんでしょうか?

なちおさんへ

復活はほんと嬉しいですよねーーー♪
なちおさんが一番実感してるのはモリゾウでは?(*^m^*)
私もモリゾウの今後には大注目しておりますので~♪
これからの季節は成長期なだけに楽しみですよね*´∀`)
翁さん、やっと形になってくれました^^;
けっこう綺麗な色になるんですね!
購入時はあんまり好きじゃなかったけど
今はお気に入りになりました^^

ふくママさんへ

ブツブツは病気じゃないんですねー!
そっか・・・人間と同じなのねぇ;;
バイラスかと思ってちょっと隔離してみたりして
変に気を使ってしまいましたよ^^;

ご心配ありがとうございます(T◇T)
ふくママさんはほんと優しいわぁ♪

5103さんへ

別肉みたいにみえますか?^^♪
放っておいたら勝手に綺麗になってくれてました(≧∀≦)
最近やっと晴れの日が多くなってきましたよね♪
青森の多肉はこれからよね(^_-)

F.I.L.Oさんへ

環境良くなったんでしょうかね♪
フリル系いいですよねー(人´∀`)
でも私、好みがはっきりしててあんまりクシュクシュになるのは
ダメなんですよ^^;
F.I.L.Oさん何買ったんですかー!?
見にいかなくてはっ♪
フリル系はどうなんでしょうねぇ・・・
私は基本的に放置です^^
何かの影響でフリルが減るって事はある気がします。
その何かは・・・わかりませんf(^^;) 日照かな・・・

うぉーー。
すごい綺麗になったじゃないかーー。
年頃だね。
フリフリのアップも素敵だあーー。
ほんと、別物みたい。
見事な復活☆

hiriちゃんへ

あはは~(≧∀≦)
年頃ね!熟してきたのね~( ´艸`)
葉の数が少ないってのがまだまだですわ・・・
これからモリモリきゃべつになってくれるといいな♪

hiriちゃんのブログ見てビックリしたの!
同じ日に画像加工が偶然同じなんて!
考えてる事が一緒なんて、嬉しくなっちゃった^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

ぴあん

Author:ぴあん
訪問ありがとうございます♪

住所 青森県
性別 ♀
血液型 O型

2008年5月から多肉を育ててます。
何にでも興味を持ってしまうので
いろいろ試しては趣味が増えてます^^;
気まぐれで更新してるので
もはやブログタイトル
「たにくにっき」は嘘です(≧∇≦)
そこがO型だよね~

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

かわいい雑貨達

