たにくにっき

多肉植物育成日記です。

スポンサーサイト

web拍手

意味がわかんないんだけど

昨日、ブログの更新しようと思って
サムネイルでアップロードした画像をクリックしたら
「安全なサイトではありません」ってシマンテックの警告がでた
詳細を見ると、FC2のとあるブログさんが攻撃側として表示されるんですけど。
今まではこういう事なかったのに>_<
意味がわかりません・・・
いつだったか別のFC2ブログさんを見てた時に、
その方の画像クリックした時にも同じ表示が出たんだよね。

脅威レポートは
【ドライブバイダウンロード】
ドライブバイダウンロードは Web ブラウザにおけるソフトウェアの不具合を悪用して 悪質なコードの実行、ブラウザのクラッシュ、データの読み込みなどの攻撃をコンピュータからしかけるコードです。ブラウザ攻撃の標的になりうるソフトウェアの不具合を 脆弱性とも言います。
って書いてたよ・・・

私自身、意味がわかんないので皆さんにご迷惑をおかけするかもしれないし
怖いので画像のUPができません>_<
どうしたらいいんだろ



web拍手

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

こんにちは。
なんでしょうね、それ。
私もFC2なんで気になりますね。
こわいこわい。
質問してみるというのはどうでしょうか。(ひとまかせ^^;)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

5103さんへ

こんばんは~☆
何なんでしょうね>_<
FC2はログインできなかったりいろいろトラブルあるよね;;
使いやすいから変えるつもりはないけど・・・
質問はどこですればいいんでしょ?
トップ画面にあるのかしら?
見てみます~^^これはひとまかせにしないとサッパリ?です^^

私も前、更新ができなかた時にメールで問い合わせしたらすぐ返事きたよ!
FC2の対応の速さに感心したな~。
ぴあんちゃんのパソコンのウイルスソフトが動いてこうなってるなら、FC2の対応外みたいな返事もくるかもだけど、まずは聞いてみたほうがよさげだね~。
あ、攻撃が私だったり!?(笑)

hiriちゃんへ

ありがとね~☆
調べてみたらノートンセキュリティの誤検知みたいです^^;
迷惑な話だわ・・・
攻撃はhiriちゃんじゃないよ(≧∀≦)
ゲーム系のブログさんでした・・・

この間の桜の画像、ダムだったんだね;;
水害よりひどい話だわ。
別の場所に移植しないのかな・・・
こういう時、人間の身勝手に腹がたつ!
悲しいくらい問題だらけの世の中だよね;;

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

ぴあん

Author:ぴあん
訪問ありがとうございます♪

住所 青森県
性別 ♀
血液型 O型

2008年5月から多肉を育ててます。
何にでも興味を持ってしまうので
いろいろ試しては趣味が増えてます^^;
気まぐれで更新してるので
もはやブログタイトル
「たにくにっき」は嘘です(≧∇≦)
そこがO型だよね~

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

かわいい雑貨達

