たにくにっき

多肉植物育成日記です。

スポンサーサイト

web拍手

苦手~

私は乙女心さんがすっごい苦手汗

これを見たらすぐわかるでしょ苦笑い 
20090126a.jpg
うわぁ~

この子を見るたび、気分が沈むおちこみ

今までに4鉢買って2鉢はお星さまに・・・

どうしたらうまく育てられるのか

さっぱりわかんない泣く

水を控えても葉はポロポロ落ちるし

お日様にあてれば葉やけ起こすしあちゃー

嫌いになりそ204

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ

web拍手

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

苦手ってありますよね。

水を冬場は室内管理だと・・・1ヶ月に一回位で、徒長は止まるかな、我が家、かなりスパルタなので、2ヶ月以上お水あげていない子もいますよ^-^
私もライト使っていますが・・・やはり本物の紫外線の方が断然良いみたいですね。
冬場は直射日光に当てても葉焼けはしないですから、ガンガン日に当ててあげれば、乙女心さんも復活すると思いますよ^-^

意外と乙女心さん、暑いの苦手かも(><)
5℃から10℃位の時が一番元気のような気がする・・・。

しかも涼しい外からいきなり室内に入れると、ポロポロ葉が落ちるし・・・(><) 私も去年形が悪くなったから今年切り戻しして、寄せ植えに使っています。



mai-maiさん こんばんは♪

アドバイスありがとうございますo(*^▽^*)o
やっぱり太陽の光が一番ですよね!
始めての冬越しでライトに頼ってしまいました(>_<)
明日は晴れるみたいなので日光浴させてみます♪

外から室内へ移してもポロポロ葉が落ちるんですか!
乙女心って名前だけあってデリケートなんですかねぇ^o^;

切り戻しも挑戦してみます☆


こんばんは^^ コメントありがとうございます(人´∀`)♡
全くの多肉初心者のkotettiと申します^^

乙女心、家に来て1週間で、これからが楽しみな時であり、不安一杯です。

日光って大切なんですね! 北海道に住んでて、しかもアパートぐらしなので、ベランダないし、東側に窓があっても午前中しか直射日光があたらないので、正直不安だらけです^^;

様子を見てから、多肉ちゃんを注文すればいいのに、また通販で買ってしまいましたw 

乙女ちゃん、元気になるといいですね!
これからも、どうぞ宜しくお願い致します^^

同じFC2同士なので、リンク貼らせていただいてもいいですか?

応援ポチっと☆

すみません^^; 上のコメント、もう一個のブログの方のURLで書いてしまいました^^;

こちらが、多肉ちゃん用のブログです^^
何度も申し訳ありません^^; どうぞ、宜しくお願い致します☆

いらっしゃいませ~o(*^▽^*)o

kotetti★さんこんばんは^-^
遊びに来てくれたんですねぇ!嬉しいです~i-176

kotetti★さん北海道ですか!
近いですね(*^m^*)

うちも今の時期は午前中しか直射日光当たらないですよi-202
と言っても冬の間はほとんど曇りでドヨ~ンとした天気ばっかりi-238
今年初めての冬越しなんだけど苦労してます・・・

多肉ちゃん買ってしまう気持ち良くわかりますi-237
私も置く場所ないのに今日買っちゃいましたi-235

乙女ちゃんはホントに難しい・・・
茎だけになりそうで怖いi-229

こちらこそ宜しくお願いしますi-189
私もリンク貼らせてもらいますね(゜-^*)/

ポチッとありがと♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

ぴあん

Author:ぴあん
訪問ありがとうございます♪

住所 青森県
性別 ♀
血液型 O型

2008年5月から多肉を育ててます。
何にでも興味を持ってしまうので
いろいろ試しては趣味が増えてます^^;
気まぐれで更新してるので
もはやブログタイトル
「たにくにっき」は嘘です(≧∇≦)
そこがO型だよね~

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

かわいい雑貨達

