たにくにっき

多肉植物育成日記です。

スポンサーサイト

web拍手

お気に入りの寄せ植えその後

なかなかあったかくならない青森(T◇T)
いい加減、寄せ植えの仕立て直ししたいんだけど
暴れ放題だから見るたび「うわぁ・・・(lll-ω-)グチャグチャ・・・」
ってブルーになる^^;



お気に入りの寄せ植え
最前列にいるから他の寄せ植えに比べると状態はまだいいほう^^
寄せ植え2010.3.21
グリーンネックレスが長~くなっちゃったので持ち手に巻きつけてみた^^




どの子も背が高くなったから株元がスカスカ
寄せ植え2010.3.21a



オーロラもやっと色づいてきました♪
オーロラ2010.3.21
プリツヤでかわいいね~




白銀の舞には蕾ができてたよ
白銀の舞2010.3.21
お粉たっぷりで真っ白~( ´艸`)




我が家に自生してた不明セダム
いつも見てるセダムのHPで似た子発見この子
acre minus って・・・何て読むかわかんないー!!
不明セダム2010.3.21
コーラルカーペット色になりました^^


早く仕立て直したいわー







お外組の子持ち蓮華とミセバヤ
子持ち蓮華&みせばや2010.3.22
きゅ~っと丸まってた子持ち蓮華が開いてきてる♪
春間近かな(*^_^*)





web拍手

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

かわいい寄せ植えですね~。
売れる!!と思います(^_^;)

自生してたセダムもかわいい。
こんなのが自生してるなんてうらやましいです。

この寄せ植え、ぴあんチャンが作ったの!?
背が高くなってきているの、私はかなり好み♪
なんか、今、あまっている苗が沢山いて、どーしたもんかと頭を抱えていたんだけど、寄せ植えもイマイチ鉢とか、雰囲気とか、決まらなくて動けずにいるのだーーー。

可愛い~!グリーンネックレス巻き付けたところがまた素敵です!
まだ多肉たちは春と思ってない感じでしょうか?
子持ち蓮華とミセバヤ、冬の姿も可愛いですよね。
うちの子持ち蓮華も復活してきました。
冬越すの初めてで死んでるかもと思ってちょっとビクビクでした(´Д`)

よせうえカワイイーーー(^^)
ぴあんさんの よせうえセンスは ほんと勉強になります。
明日ショップワークの日なので久々に多肉のよせうえ作ってみようかしら♪
それにしても…徒長させずに維持できてるのがスゴイ。
うちの子達…まだ少し寒いけどフライングぎみにベランダに出し始めました(^^;

お~!グリーンネックレスの持ち手!
いいですねぇ。
ホントに素敵な寄せ植えですね~。
子持ち蓮華・・・なんでそんなに閉まってるんだろう・・・。
うちのはもっとビローンと・・・><

5103さんへ

ありがとうございますー♪
売れますかねぇ^^;
安い子ばっかりの寄せ植えですけど(。-∀-)

自生セダムは前に住んでた方が植えたっぽいです。
玄関付近にいっぱい生えてるんですよ^^

hiriちゃんへ

私が作ったんです^^;
hiriちゃん徒長気味がお好み?♪
私はむぎゅ~ってなってるほうが好きなんだけど^^
あまってる苗が沢山あるなら寄せてみましょ(*^m^*)
鉢が決まるとイメージしやすくなると思うから
まずは鉢探し(*^-゚)
hiriちゃんお店いっぱい知ってるから素敵な鉢が
きっとみつかるよ~♪

F.I.L.Oさんへ

グリーンネックレス、いい仕事してくれます^^
巻き付けただけで、雰囲気がかわりました♪
子持ち蓮華とミセバヤ、冬の姿はほんとかわいいですよね~
そうそう、生きてるか死んでるかドキドキ!
ある程度の気温になると開き始めるのよね(*^m^*)
F.I.L.Oさんちの子持ち蓮華もだいぶ増えたんじゃないですか?☆

なちおさんへ

ありがとうございますー(*^m^*)
私なんてまだまだですよf(^^;)
本見たり、いろんなブロガーさんのとこで勉強してます・・・
お店で寄せ植え作り!?いいな~楽しそう♪
なちおさんのお仕事、すっごいうらやましーーー(>_<)
徒長?してますよ~ん^^
春にめった切りします(≧∀≦)
なちおさんち、もうお外デビューしましたか!
たぶんまた引っ込めたんじゃないですか!?
急にまた寒くなりましたよね;;

かめむしさんへ

ありがとうございますー*´∀`)
グリーンネックレスは寄せ植えにいいですよ!
いい仕事してくれます^^
子持ち蓮華、冬は外でガンガンに冷やす?といいみたい^^
きゅ~っと締まって肉厚になりますよ♪
私は去年、室内管理でビロ~ンでした^^;
来年の冬、外で放置してみて下さい!
雪の下になっても平気ですから(^_-)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

ぴあん

Author:ぴあん
訪問ありがとうございます♪

住所 青森県
性別 ♀
血液型 O型

2008年5月から多肉を育ててます。
何にでも興味を持ってしまうので
いろいろ試しては趣味が増えてます^^;
気まぐれで更新してるので
もはやブログタイトル
「たにくにっき」は嘘です(≧∇≦)
そこがO型だよね~

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

かわいい雑貨達

