たにくにっき

多肉植物育成日記です。

スポンサーサイト

web拍手

雪解け

やっと春かな~なんて思ってたら今日も雪がチラチラ
なかなか暖かくならないね;;

でも庭の雪がほぼなくなりました♪

一週間前
2010.2.27セダム鉢
セダム鉢が現れました♪
ちゃんと生きてた


昨日
セダム鉢2010.3.7
全貌が明らかに^^
赤い茎がミミズみたいでちょっと気持ち悪い・・・
日光浴したら1週間で色が変わったね!



セダム鉢2010.3.7a
3ケ月雪に埋もれててもこうして生きてるって凄いよね



セダム鉢2010.3.7b
こちらも生きてました♪
だいぶ数が減ってしまった感じだけど
暖かくなったら脇芽出してくれるでしょ^^
最近また、姫星美人に悩む私・・・
↑これブレビフォリウムって思ってたけど
ダシフィルムが正解っぽいね^^;
ブレビはやっぱり白いお粉ついた子だわ。

ここに行くといっぱいセダムが載ってて楽しいよ~
SEDUMPHOTOS.NET
あれもこれも欲しい~病になるから気をつけてね~^^

 




web拍手

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

ブレビフォリウムとダシフィルムとっても似てるけど
冬になると違いがわかるんですね。
なるほど。
それにしてもピンクでかわいい。
すっかり私紅葉フェチになってしまったようです(^_^;)
(そんなのあるんだろうか)

朝から雨・・・と思ったら、一瞬みぞれだった。
まだまだ油断ならないお天気です。

ダシフィルム=姫星美人?

うちにはブレビフォリウムと姫星美人、両方あって、
ブレビは姫星の毛が生えたもの・・・と理解していますが・・・?
色や姿が気に入れば名前にはこだわらないことにしているけど、やっぱり気になりますよね。

雪の下でも生きているセダムって、すごい!

セダム病が悪化するのでやめて(*´Д`)ハァハァ
ダシフィルム、赤くて可愛いですね。
うちにいるのは皆緑っぽいのばかりなのでこんなのもいいなぁ。
それにしても本当に寒さに強いんですね。
雪に埋もれても平気とは…(^^;
実家が北陸なので、庭にこっそり植えてこようかと企んでますヘ(゚∀゚ヘ)

5103さんへ

ブレビフォリウム・ダシフィルム・・・
よくわかんないですよね^^;
ひとくくりに姫星美人で売ってたりするから
よけいに訳わかんないです>_<
ピンクになると可愛いですよね(*^m^*)
むっちりするともっと可愛いんですよ♪
紅葉フェチ ありだと思います^^
私は多肉を買う時、綺麗に紅葉する子かどうか
調べてから買ったりしますよ^^

ユーカリさんへ

ほんと、全国的に寒いですよね>_<
ダシフィルム=姫星美人なんですか!
もう長い間、訳わかんなくて似たようなの
いっぱい買っちゃいましたよ・・・^^;
そうそう、可愛ければ名前はどうでもいいやって思うんだけど
やっぱり気になっちゃう^^
ブログでこうして書いてると間違った事書いたらマズイな~
って思って調べてるんだけど・・・
結局いつもよくわからず^^;

セダムって丈夫だよね!
だから今年は地植えに挑戦しようと思ってます^^

F.I.L.Oさんへ

リンク先見ました~?
セダム病悪化しましたか~(*≧m≦*)
はまりだすとたまんないですよね^^
いろんなのが欲しくなるー♪

雪の下になってても全然大丈夫ですよ☆
お~!F.I.L.Oさんのご実家は北陸なんですか!
地植えしちゃいましょ(*^m^*)
帰省のたびにモリモリ増えてたら楽しくないですか♪^^

私は今年、地植えでセダムとセンペル畑を作る事にしました♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

ぴあん

Author:ぴあん
訪問ありがとうございます♪

住所 青森県
性別 ♀
血液型 O型

2008年5月から多肉を育ててます。
何にでも興味を持ってしまうので
いろいろ試しては趣味が増えてます^^;
気まぐれで更新してるので
もはやブログタイトル
「たにくにっき」は嘘です(≧∇≦)
そこがO型だよね~

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

かわいい雑貨達

