たにくにっき

多肉植物育成日記です。

スポンサーサイト

web拍手

大玉すだれ

大玉というだけあってデカくなりました^^
小さい時は→(過去記事
誰なのかわからなくて樹氷かな・・・とか思ってたけど^^;



今の姿は立派な大玉すだれよ♪
2010.1大玉すだれ
正面から見るとエケのような感じだよね




横から
2010.2大玉すだれ
このまま生長したらあんた!鉢ごと倒れるわよ(゚Д゚;)
春になったらプラ鉢から脱出しなきゃね^^




子供もできてた♪
2010.2大玉すだれa



どこまで伸びるか挑戦~

 

 

 

web拍手

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

こんにちは。
正面から見たお顔キレイですね~。
玉つづり系育てるの苦手なんですが
今年は伸びていくように願っています。
それにしてもお子様かわいい♪

大玉すだれって言うの?すごい成長!本当に鉢ごと倒れそうだね( ´艸`)
正面からはエケみたいで綺麗!
赤ちゃんが成長したらバランス良くなりそうな気がしますがその頃には親の頭が地面にごっつんこしてそうですwどんな鉢に入るのかなwウチも去年の寄せ植えを解体したいのがあるし、また鉢を買い足さなきゃ!いろいろ、物入り時期になりました♪

うちの玉綴りちゃんは、3年放置で25cmくらいかなぁ~30cmいったかなぁ~
分岐して、そこから花が咲いて、葉っぱがボロボロ落ちて、、、
なので全部解体して先っちょだけの5cmくらいになりました。。
また3年放置してみようかしら、、、また咲いてくれるといいんだけどね~
なかなか花が見られるのってレアなんだって!
そそ、だから花が見たかったら放置だよ~ん!

おっと。
この大玉すだれさんって、うちにいる大玉つづりって名前で売られていた子と同じかしら。
まぁ、名前なんでどっちでもいいや(笑)
この子のムチムチ具合たまらないですよねぇ~~♪
↑オヤジ的発言失礼しますw

うちの子も頭重そう…
いつかぶっ倒れそうで、そうそうに植え替えしなければ~(^^;

重そうだーー!!
頭が垂れてきたらますます名前っぽくなるね♪

前の記事のパグ、かわゆすぎ!!
上手すぎ☆
びっくりしたーー。

5103さんへ

こんばんは(*^_^*)
正面から見ると玉つづり系に見えないですよね^^

5103さん苦手種類ですか?
放置で大丈夫だと思いますよ(*^-゚)v
去年は梅雨が長くて調子崩す子多くなかったですか?
そのせいかもですよ!
今年は元気に生長してくれるといいですねo(^▽^)o

酉子さんへ

大玉すだれ とか 大玉つづり っていうみたいです^^
ほんとデカイの~^^;
なるほど!子供が大きくなったらバランスとれるかもね♪
子供の生長と親の生長、どっちが先かによるね( ´艸`)
おもしろそう~o(^▽^)o

え~!酉子さん、どの寄せ植え解体するの!?
どれもすごい良かったのにー
大きくなって窮屈になってきたのかな?
春は植替えで忙しくなるよね^^
嬉しい忙しさだからいいけど♪
新たな寄せ植え記事、楽しみにしてます(*^_^*)

ふくママさんへ

ひぇ~30cm!?
今、メジャーで30cmを改めて見たけど
長い~~~(≧∀≦)
すごい!ふくママさんちはハートカズラも長いしね(*^-゚)
玉つづりってどんなお花が咲くの!?見た事ない!!
もしかして長~く生長しないとお花は咲かないのかしら!?
わかりました!
ひたすら放置しますね~v(^▽^)v
ふくママさんちでまたお花咲いたら絶対UPして下さいねー♪

なちおさんへ

大玉つづりも同じみたいですよ(*^-゚)
うん、名前はね・・・多肉は訳わかんないの多いからね^^;
ムチムチすると先のとんがりが痛くないですか?
その痛さが良くてむぎゅ~って握ってみたり(。-∀-)ニヒ
変態的発言失礼します(≧∀≦)

なちおさんちはどの位になってますか?♪
今度見せてね~(*^m^*)

hiriちゃんへ

重そうでしょー^^
土も軽いもの使ってるから周りに他の鉢を置いて
支えてもらってます^^;
どこまで伸びるのか楽しみです♪

パグ褒めてもらえて嬉しいです(*^m^*)
過去記事まで見てくれてありがとう~♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

ぴあん

Author:ぴあん
訪問ありがとうございます♪

住所 青森県
性別 ♀
血液型 O型

2008年5月から多肉を育ててます。
何にでも興味を持ってしまうので
いろいろ試しては趣味が増えてます^^;
気まぐれで更新してるので
もはやブログタイトル
「たにくにっき」は嘘です(≧∇≦)
そこがO型だよね~

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

かわいい雑貨達

