たにくにっき

多肉植物育成日記です。

スポンサーサイト

web拍手

久しぶりに新入り

久しぶりに買ってしまったー^^;
何度も買い物カゴに入れては削除を繰り返し
売切れたら後悔するよな・・・
今からならまだ紅葉も楽しめるし・・・
いつか手に入れたい2つのエケの為に貯金しといたほうがいいかな・・・
とグダグダ悩みながらもやっと買った子^^


ピンキー(シャビアナ×カンテだそうです)
ピンキー2010.3.1
この交配で綺麗にならない訳はない!って思って購入
やっぱ綺麗~
シャビアナが入ってるわりにフリルってない・・・
いつかフリル出るのかな~
色は抜群に綺麗



もう1個
月静(月影×静夜だそうです)
月静2010.3.1
でも月静で検索かけるとまったく違うんだけど
葉の柔らかい感じは月影って感じ
静夜はどこにも感じられません^^;
葉の大きさにバラつきがあって綺麗に育てるのは難しそう

月静2010.3.1a
2個入っててお得な気分
月影×静夜なら紅葉もするはずよね・・・
どうなるか楽しみです

 

 

 

web拍手

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

おぉ~、シャビアナ×カンテって、ホントに将来有望な・・・。
現時点ですでに綺麗だし、成長するとどんなになるんでしょうね~?
やっぱり大きくはなるんでしょうね、カンテだし。

そうか~、チワワのイビツは治らないのか・・・。
葉挿ししようかな・・・。

かめむしさんへ

うまく育てれば絶対綺麗になりますよね(*^m^*)
そ、そ、そうなんですよー!
シャビアナ×カンテだとデカくなるー!
買う時はそこまで考えてませんでした f(^^;)

イビツも個性♪
どうなっていくか観察しましょ^^
私も春には葉挿ししてみます☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

ぴあん

Author:ぴあん
訪問ありがとうございます♪

住所 青森県
性別 ♀
血液型 O型

2008年5月から多肉を育ててます。
何にでも興味を持ってしまうので
いろいろ試しては趣味が増えてます^^;
気まぐれで更新してるので
もはやブログタイトル
「たにくにっき」は嘘です(≧∇≦)
そこがO型だよね~

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

かわいい雑貨達

