たにくにっき

多肉植物育成日記です。

スポンサーサイト

web拍手

エレガンスが綺麗に紅葉♪

やっと試験が終わったーーーーー
長かったーーー苦しかったーーー
この解放感たまりませんね^^
やっといつもの日常が戻ってくるわ


この1ケ月、多肉も放置状態だったけど
いい色になってましたよ~

エケベリア エレガンス=月影↓
エレガンス2010.2
一際鮮やかになってました(先週撮影)
室内でも十分紅葉してます^^ どんだけ寒いんだょ^^;



もうちょっと寄りま~す
エレガンス2010.2a
こんなに色づくんだね!この子の紅葉は今年初めて見るから感動~
ラズベリーアイスっぽくない?
エレガンスとラズベリーは同じもの?



綺麗に紅葉してるんだけど形がイマイチ・・・
エレガンス2010.2b
丸くなくて楕円なのよね・・・



もともと楕円の子だったの(2009.7月)
エレガンス2009.7の様子
新しい葉が出れば丸くなるかなって思ったけど
直らずそのまま生長・・・
この子は一生楕円なんだねきっと^^;


web拍手

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

こんにちは。
試験おつかれさまでした~。
1ヶ月も勉強がんばらなきゃならないなんて、
今の私にはムリです。はは。

エレガンスきれいですね~。
名前どおり。

お疲れ様でした(´∀`)
試験頑張ったご褒美になんかお肉お連れしないんですか?
エレガンスすごくいい色ですね。
形ってそのまま育てると治らないんでしょうか?
それなりにむしったりなんかしないとダメなんですかね(´・ω・`)

試験お疲れ様~!
月影って、凄い赤ですね~。
こんなに赤くなるもんなんだ・・・。
凄い・・・。
うちも、チワワエンシス辺りが常に楕円です。
楕円っていうか、イビツです^^;;
たまにそういうの居ますよね・・・治らないのかなぁ?

5103さんへ

こんばんは~(*^▽^*)
ありがとうございます☆やっと終わってまったりしてます^^
私も無理~!って思って試験辞退したかったんだけど・・・
上司に受けなさいって言われて;;
脳みそパンパンになりました(笑)

エレガンス、夏はパッとしないけど紅葉すると綺麗よね(*^m^*)
今まであんまり好きじゃなかったけど紅葉見たらお気に入りに
なっちゃいました^^

F.I.L.Oさんへ

ありがとうございます~♪
やっと終わりました^^;
そうそう、自分へのご褒美に多肉買おうかな~って思って
何度もネットショップで買い物カゴに入れては削除の繰り返しで
結局何も買ってないんです(≧∀≦)
そうしてるうちに在庫なくなっちゃうんだよね^^;

エレガンス、なかなか綺麗な子ですよね♪
確かF.I.L.Oさんちにもいましたよね?☆
F.I.L.Oさんちの子は丸くて綺麗な子だった記憶が^^
うちのはずっと楕円ちゃんだと思います(≧∀≦)
葉挿しで丸い子作ります^^

かめむしさんへ

ありがとうございます~♪
何もない平凡な日常って幸せ^^

おぉ!色の赤み伝わってますか!
実は会社のPCで自分のブログ見て見たら
色が全く違って薄い色に映ってたから、綺麗さが伝わらないかも・・・
って思ってたんですよ;;
かめむしさんちのPCでは実際に近い色で映ってるんだきっと(*^m^*)
良かった~♪
イビツっ子は治らないっぽいですよ・・・^^;
かめむしさんちのチワワ、そういえばイビツっ子でしたね!
治らないでしょ?^^;
葉挿しかカットで丸い子作りましょうo(^▽^)o

試験お疲れ様でしたーヽ(,,・∀・,,)/大変でしたね;

エレガンスってこんなに可愛く紅葉するんだーww
うんうん、ラズベリーアイスっぽい!<もってないけど;; こんなに綺麗なら欲しい!ラズベリーアイスも気になってたんだけど月影さんも全然良いよ!!一緒なのかなあ?私も解らないや。

また記事楽しみにしてますww

酉子さんへ

ありがとうございます^^
私の脳みそにはかなりキツかったです(≧∀≦)
もうスッキリです♪

エレガンスびっくりだよね!
こんな風に紅葉するなんて知らなくて・・・
買う時も名前がステキング☆だからって単純に^^
ラズベリー私も持ってないの>_<
でも桜楠楓樺さんで月影=別名ラズベリーアイスになってた!
じゃあエレガンス=月影=ラズベリーアイスになるって事かな・・・
多肉って複雑・・・
酉子さんもぜひぜひお迎えしてみて~(*^-゚)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

ぴあん

Author:ぴあん
訪問ありがとうございます♪

住所 青森県
性別 ♀
血液型 O型

2008年5月から多肉を育ててます。
何にでも興味を持ってしまうので
いろいろ試しては趣味が増えてます^^;
気まぐれで更新してるので
もはやブログタイトル
「たにくにっき」は嘘です(≧∇≦)
そこがO型だよね~

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

かわいい雑貨達

