たにくにっき

多肉植物育成日記です。

スポンサーサイト

web拍手

ウツボカズラの壺の中・・・

我が家のウツボカズラ、ついに虫を捕獲
まず全体
ウツボカズラ2009.12



虫がだめ~って人はここでページ閉じてね^^
画像クリックすると大きくなります!
ご注意下さい^^








壺の中1
(暗くて写りにくかったので底から懐中電灯あててます^^)
袋の中・・・
最近チョロチョロうっとうしく飛んでたハエ
いなくなったなぁ~って思ったらここに入ってた!
2匹中1匹はすでに溶けてきてます

まぁこれはまだ可愛いほう





壺の中2・・・覗いた瞬間、わたくしビビって固まってしまいました(゚Д゚;)






袋の中・・・((;゚Д゚))
実物はものすごく気持ち悪いです

写真を撮ろうと壺を持ちカメラを近づけた瞬間 、手に何か触って

「うわぁっ」て思わず壺を放り投げた←ビビりまくって気が動転^^
壺の入り口付近のヒゲが触っただけでした^^;
よ~く見るとてんとう虫は確認できたけど
後は何が入ってるか分かりません>_<
やたらと足がある虫と他2匹の計4匹が入ってました
うぅぅ~気持ち悪い

汚いもの見せてゴメンナサイ><;




web拍手

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

コバエは良いとして、テントウムシまで食っちまいますか。益虫なのに。
まあ、ウツボカズラとしては益虫だろうが害虫だろうが、虫は虫。人間側の都合など知ったこっちゃないんでしょうけどねw
私なら、ハエトリグモを食われたらちょっと鬱入りますw

お~!ホントに入ってる!
ちゃんと入るんだ・・・。
うちのにも入ってるのかな?
でも壷が小さ過ぎて中がなかなか見れなくて・・・。
頑張って見てみようかな。

fetiaさんへ

てんとう虫入ってましたよ~
点が多いてんとう虫です^^
「益虫」ってわかんなくて調べました^^;←ご存じの通りアホなもんで
「えきちゅう」って読むんですね。
意味は害虫を食したり受粉の媒介をしたりして
人間に利益をもたらす昆虫の事。
また一つ賢くなりました^^v
ハエトリグモも知らないー>_<どんなヤツか調べてみます!
ウツボカズラは何でもいいっぽいですよね^^
ねずみはぶったまげましたよ~(≧∀≦)

かめむしさんへ

ほんとに入ったよー!
しかもちゃんと溶けてる?ふやけてます^^
壺が小さいと見えにくいですよね。
でも壺が大きくなるとそれなりに大きい虫が入るので
怖いですよ~^^;
かめむしさんちはどんな虫が入るか楽しみ♪^^

てんとう虫まで入るんだね!ウツボカズラさんすごい…!
他の虫もたくさん入ってるみたいだし、ちゃんと害虫駆除してくれてるんですねw
葉がすごくつやつやしてるみたいだし、何だか「お肌潤ってますw」みたいな感じです♪

てんとう虫ってアブラムシを食べてくれる種類だったらちょっとかわいそうな感じですね(´Д`)
アブラムシ食べないほうだったら別にいいけど(ひでー!)
ウツボさんしっかり働いてくれてますね。なんて良い子なんでしょう(´∀`)
室内管理されてるんですか?
プラケで過保護管理してて働いてもらえなくて残念です。

酉子さんへ

私もびっくりしました!
まさかてんとう虫が入ってるなんて^^;
壺が大きくなればなるほどいろんな虫が入りそうです!
葉はつやつやしてるんだけど・・・部屋は乾燥ぎみなので
壺が枯れつつあります;;
もっと加湿にしてあげないとです^^;

F.I.L.Oさんへ

点々の多いてんとう虫って害虫って聞いた事があるんだけど・・・
壺に入ってたのはそれです^^
今は室内管理だけど乾燥してるからか壺が枯れてきてます;;
F.I.L.Oさんみたいにケースに入れて湿度高めにしないと
ダメかもです>_<

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

ぴあん

Author:ぴあん
訪問ありがとうございます♪

住所 青森県
性別 ♀
血液型 O型

2008年5月から多肉を育ててます。
何にでも興味を持ってしまうので
いろいろ試しては趣味が増えてます^^;
気まぐれで更新してるので
もはやブログタイトル
「たにくにっき」は嘘です(≧∇≦)
そこがO型だよね~

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

かわいい雑貨達

