たにくにっき

多肉植物育成日記です。

スポンサーサイト

web拍手

やっと綺麗になった?ミニベル

健康診断で脂質異常が判明したぴあんでございます^^;
生活を改めて

お菓子を控える
禁煙する
運動する

来年の健康診断では正常値にして見せる
最近、徳光さんのCMが怖い^^;←この間まで人ごとだと思ってた^^
にしても、うちの職場で6人中4人が脂質異常の診断
20代~30代でですよ苦笑い
すごい確率じゃない?って職場で大爆笑でした^^
毎日お年寄りに振り回されてストレスが多い職場なので
みんなヤケ食い&ヤケ酒が祟ったんでしょうねぇL(TOT)」
怖い怖い
これから忘年会やらクリスマス、お正月・・・美味しいものが食べれる
イベント盛り沢山なのに・・・控えなきゃならない悲しさorz
指くわえて眺める事にします^^;



*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*



では今日の多肉♪ミニベル
2月に我が家にお迎えしてからなかなか綺麗になってくれず;;
お迎えした時の記事は→こちら←

今はこんな
ミニベル2009.11a
やっと葉にツヤもでてきてまともになったかな♪



ミニベル2009.11
下にもげたセダムや葉挿しっ子が散らかってるのは
気にしないで下さい^^



ミニベル子供♪
子供も出始めました楽しみ~




web拍手

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

ありゃぁ~~健康志向に目覚めたの!?
長い事なんの検査もしておりません、ふくママです。。
えっ?んっ?禁煙するとな!?
3日いけたら出来るみたいよ、、、
1年以上の禁煙を2回経験しましたが今は・・・
まぁ頑張ってみなはれ~~~

ミニベルって茎立ちするんだよね~
いっぱい並んだらいいかも~~

健康は大事だけど、ストレスは手強いですよね。
何事も少しずつほどほどに・・・が、長続きのコツかも!

茎立ちしてしまう子の根元に背の低い子たちを並べるなんて、
さすが!と思ったんですが?
「もげた」という言い方に、みょ~に反応してしまいました・・・

ブログのお着替えしたのねぃ~♪

し・・・脂質異常~!?中性脂肪の値のことなのかな!?
うちの旦那は見事にメタボ(笑)ですぜ~!!
でもあっしも、旦那のことを言ってられないけんども(^^;A
確かにこれから、飲み・食い(笑)の多い時期到来だもんね。
ぴあんちゃんは、お酒は何でもイケる口?
あの某SHOPの某社長(爆)との飲み会(覚えちょるかな?)を
ついつい思い出しちまったわ~!!(≧∀≦)

ぴあんちゃん、ついに禁煙するのねぃ~ッ!?ファイトッ!
電子たばこ(笑)って、効くのだろうか・・・?
禁煙して7年たったけど、たばこ吸ってる夢見る時あるよ~!
「あれ?あっし禁煙したんじゃなかったっけか!?
あ~あ・・・吸っちゃったよ・・・。」
とか思いながらも、スパスパ吸ってる夢(笑)

多肉ちゃん、可愛いベビーが芽生えてるね♪
セダム、実家に帰省した時、道端にびっしり(笑)生えちょりました~!

ふくママ=のこママさんへ

目覚めたというか・・・ちょっと気を使ってみようかなと^^;
私のまわりで若くしてガンになったり、早死に・突然死が多いからビビるんです。
同級生も何人か亡くなってるんで・・・
ふくママさん!検診は受けたほうがいいですよ!
何でもなければ安心だし^^

ふくママさん1年以上の禁煙を2回って!
すごいじゃないですか!?ん?
今は吸っちゃってるって事かしら^^
1年以上経ってもやっぱり吸いたくなりますか?
禁煙が一番辛いですー(T◇T)

ミニベルいっぱい並んだらいいですよね!
私もそう思うんです♪
来年ミニベル畑を作りたいなと^^

ユーカリさんへ

ストレスはどうにもうまく解決できないんですよね;;
組織の中にいると尚更・・・頭がおかしくなりそうです>_<
って、もうおかしくなってますけど^^;
少しずつほどほどに・・・そうですね☆
自分を無理に追い込むと今度は鬱になるもんね・・・
ゆっくり時間をかけてやっていこうと思います♪^^
ありがと☆

茎立ちの子の下に低い子をモリモリに♪の計算で
『もげた』子達を投げ込んでるんだけどあまり生長せず・・・です^^
あれ?もげたって変?^^ よく使うんだけど( ´艸`)
臭いにおいを嗅いだ時とか『鼻がもげる~~~』って言うのは
青森だけ?^^

chacopeeちゃんへ おかえり~

脂質異常は悪玉コレステロールよ!^^;
最近、やたらと徳光さんがCMで言ってるでしょ・・・
『心筋梗塞で明日倒れるかもしれませんよ』って^^
え!?Boobeeさんメタボには見えないけど?
かくれ肥満?着痩せ?^^
私ね、お酒は飲まなくなったねー
飲み会覚えてるよ!うちら社長の近くに座らなかったっけ?^^;
その直後でしょ、全員クビになったの(≧∀≦)
HP見た事ある?会社めっちゃデカくなってるよ!

chacopeeちゃんどうやって禁煙したの?
教えて~やっぱ気力?^^電子たばこどうなんだろね?
よけい吸いたくなる気がするんだけど^^;
夢で吸って満足できたら良くない?(゚∀゚)

さっきchacopeeちゃんとこ行ったけど
おきゅ~ちゃんのシーシー超~ウケた(≧∀≦)また爆笑!
生シーシー見たい!!!!
もう、ほんと遊びに行きたいよぉ~相変わらず金欠でさ^^;
この間もスピード違反で捕まって反則金○万円飛んでった~アホだ;;
頑張ってお金貯めて行くからっe-168

ミニベル赤くて素敵ですね!
チビッコたちも可愛いです(´Д`)
みんな着々と育ってますね。

健康診断って大事ですね~。
ここ数年何の検査もしてないので怖い((((;゚Д゚))))
禁煙とお菓子って両方控えるのは大変じゃないでしょうか?
自分はお酒がやめられません(ノ∀`)
1ヶ月やめて数値が下がったらアレを買うとかご褒美制を取り入れたいですね。

F.I.L.Oさんへ

コメントありがとうございます♪
お返事遅くなってゴメンナサイ>_<

ミニベル、なかなか可愛い子ですよ^^
紅葉しやすいみたい♪
いっぱい増やしてみたいです( ̄m ̄*)

健康診断は大事だと思いますよ。
と言っても、会社でやるから受けてるだけなんですけど^^;
F.I.L.Oさんはお酒ですかv-275
飲みすぎなければ大丈夫よ^^v

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

ぴあん

Author:ぴあん
訪問ありがとうございます♪

住所 青森県
性別 ♀
血液型 O型

2008年5月から多肉を育ててます。
何にでも興味を持ってしまうので
いろいろ試しては趣味が増えてます^^;
気まぐれで更新してるので
もはやブログタイトル
「たにくにっき」は嘘です(≧∇≦)
そこがO型だよね~

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

かわいい雑貨達

