たにくにっき

多肉植物育成日記です。

スポンサーサイト

web拍手

ミセバヤベビー

今日の青森の気温22度って・・・異常だわ汗
多肉には嬉しい気温だけど^^
人間は体がついていかない>_<



ミセバヤがゆっくりと紅葉してきました
ミセバヤ2009.11
根元のほうから赤くなってきてます
全体が赤くなるまでどのくらいかかるんだろ・・・



なんとなく根元をみたら子供がいっぱい出てた!これまたカワイイ♪
ミセバヤの子供



親はまん丸の葉なのに子供はギザギザしてる!
ミセバヤの子供2
大きくなるにつれ丸くなっていくんだろね
おもしろい^^



寂しくなった庭をぐるっと見てたら
何これ?
何だろ?2009.11
雫型の何かができてる・・・
黄色や緑、枯れたのか赤も混じってなんだかカワイイわ



苔?2009.11
わかりずらいけど根元を見ると苔っぽい?
この鉢って元々何が植えられてたんだっけ・・・って考えてみたら
ラセンイでした^^; もう枯れて跡形もないんだけど;;
この植物はどこから来たんだろ・・・




web拍手

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

お、この雫型の何か、見たことあります。
うちの鉢にも一部生えてましたね~。
なんでしょうね?
でも想像するに、あまり良いものじゃ無い気が…。
何も植わって無い鉢なら問題無いけど、植わってる鉢にも生えてきますからねぇ。
なんでしょうね?(^^;)

子供の頃に庭の苔を集めて植木鉢などに敷き詰め、「ふっかふかー♪」などと喜んでいた私が通りますよ。

苔で間違いないと思います。雫型のブツは、子供の頃、苔の種子だと思ってたけど、苔って種子繁殖じゃなかったかもw

子供めちゃめちゃ可愛いですねー(*´Д`)
そういえば白雪ミセバヤは増えましたか?
冬は枯れちゃうんでしたっけ?

かめむしさんへ

かめむしさんちにもいますか!
湿った土に生えますよね?やっぱり苔かな^^;
かめむしさんちは植わってる鉢に生えてるんですね!
引っこ抜いたほうがいいかも・・・増えそうですよ^^;
私はこのまま様子見ようと思います( ´艸`)

fetiaさんへ

なんて可愛い子供時代( *´艸`)
小さい時から植物好きだったんですねー♪

これやっぱり苔?^^
雫型は種じゃないんですか!?なんかね、この雫から芽みたいなの出てるんですよ!
しかも落ちたやつからじゃなくて空中でぶら下がってるやつから^^
しばらく観察してみようと思います~d(´∀`)

F.I.L.Oさんへ

何でも子供って可愛いですよね(*^m^*)
白雪ミセバヤ?記事にしようと思ってたんですよ~(。-∀-)
増えてはいないですけど・・・根っこは出ましたよ!
やっとどういう生長をする子なのかわかりました^^
近日UP予定です☆

ミセバヤ・ベビーは、可愛いね~~
ちっちゃなロゼット状のままだと、とっても可愛い多肉ちゃんなのにね、勿体ないって思っちゃう。。

うちのグリーンネックレスの花は、可愛く無いよ!
この可愛い花は、グリーンネックレスの仲間?ですね。。
うちにも同じ子が居てるので咲いたらアップしますね。。いつかな~

それと、うちの写真で良ければ、どうぞご勝手に楽しんでちょうだいね。。あれで良ければ、ですが・・・

私も白雪ミセバヤはどうなったんだろ~って思ってました( ´艸`)アップ楽しみにしてまーすw

ウチのミセバヤとは比べ物にならないくらいしっかりしたミセバヤですね!色もはっきりしてて可愛いよ~w
子供はロゼット型なのね~wwかわいい~(*´▽`*)冬に備えてるのかな。ここからどう親みたいになるのか楽しみだね!春にまた教えて下さいね☆

最後のは苔だね♪ウチにも庭の影の所に同じのが居たよ~

ふくママ=のこママさんへ

ミセバヤベビー可愛いですよね( *´艸`)
ほんと、このままロゼットでいてくれたほうが可愛いのに^^
群生してるとさらに可愛いです♪

あれ?やっぱりこのグリーンネックレスはちと違うのかしら?
まん丸にならないから種類が違うのかもですね^^;
ふくママさんちも咲いたらUPして下さい♪楽しみ(*^m^*)
写真ありがとうございますー☆早速盗みに行きます^^

あと、ブログのUPはマイペースでいいと思いますよ♪
家族との時間、お仕事、家事いろいろありますからね・・・
スローペースになってもみんな遊びに行きますよ(*^-゚)v
ポチ逃げ、読み逃げも全然OKだと思うし^^
私もそういう時あります。
コメント残してなくても訪問者リストで遊びに来てくれたんだ♪
ってわかるし(*^_^*)
無理せずブログを楽しみましょうね^^

酉子さんへ

あら、酉子さんも白雪ミセバヤ気になってた?^^
大して美しくはなってないけど・・・UPしますね^^

うちのミセバヤしっかりしてる?♪
実はね・・・スカスカなんだよ( ´艸`)
半分くらい枯れてしまってね;;生い茂ってる部分を撮りました^^;
子供すごい可愛いよね♪このままが好みだったりします(´∀`)
どんな生長していくのか写真撮っていつかUPするね☆

やっぱり雫は苔なのね!
この雫型の物体はなんでしょ?^^;
酉子さんちもできてる?^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

ぴあん

Author:ぴあん
訪問ありがとうございます♪

住所 青森県
性別 ♀
血液型 O型

2008年5月から多肉を育ててます。
何にでも興味を持ってしまうので
いろいろ試しては趣味が増えてます^^;
気まぐれで更新してるので
もはやブログタイトル
「たにくにっき」は嘘です(≧∇≦)
そこがO型だよね~

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

かわいい雑貨達

