たにくにっき

多肉植物育成日記です。

スポンサーサイト

web拍手

静夜の移り変わり

登場回数が届いた時の1回きりだったので
移り変わりをまとめて書きます^^

我が家にやってきた今年2月こちら
アリスさんではホワイトローズって名前で売ってましたが
どう見ても静夜ですよね^^

その後すくすく?と育ち7月はこんな感じ
静夜2009.7.18の姿2


横から見ると
静夜2009.7.18の姿
あれまーkao04 なんておかしな形・・・
生長途中で何が起きたのか・・・真ん中辺でくびれてしまったの^^;


思いきって切ってしまえーってテグスを巻き付けてカット
切った直後の写真が無かったのでその後 今月の様子
静夜2009.11a


4個くらい子供ができてるかな

こちらはいびつに生長中^^
静夜2009.11b


頭のほうは
静夜2009.11c
しっかり根付いて生長し始めました


葉挿しも
静夜2009.11葉挿し
今のところは順調ですkao01

届いた2月~11月までの移り変わりでした^^


web拍手

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

テグスでカットって仕事人的な感じですかー(゚д゚)!
子供どれも可愛いですね。葉挿し頑張ろう…

エケ実生されてたんですね。自分も先日蒔いたんですが、1ヶ月経っても発芽しなくてショックです~(^^;
よかったら発芽環境教えてください(´・ω・`)

静夜、油断するとすぐ伸びますよね~。
なかなかちゃんと綺麗に育てるのが難しいです・・・。
ぴあんさんとこはちゃんと育ってますね~。
ちゃんとどころか綺麗ですね~^^
そしてワサワサふえてますな。
いいですな^^

F.I.L.Oさんへ

こういう葉が詰まってる子のカットってハサミじゃ無理
って思ってたら、mai-maiさんがテグスでカットしてて
なるほど!って思ってやってみたんです^^
最近、mai-maiさんの更新がないので心配してる
んですけど;;
おチビはどんな多肉でも可愛いですよね♪
エケ実生もメセンと同じにやりましたよ^^;
どうしたらいいかわからなくて>_<
あのカイワレ大根がエケになるとは思えませんけど^^;

かめむしさんへ

静夜って縦に伸びるんですね^^;
知りませんでしたよー!
正しい姿ってどんななんでしょうね?^^
うちの綺麗な状態なんですか?♪
カット後がですよね?^^
いっぱい増やしたいんですよ。
タブロー作るのが夢なので^^
まだまだ苗が足りない状態です;;

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

ぴあん

Author:ぴあん
訪問ありがとうございます♪

住所 青森県
性別 ♀
血液型 O型

2008年5月から多肉を育ててます。
何にでも興味を持ってしまうので
いろいろ試しては趣味が増えてます^^;
気まぐれで更新してるので
もはやブログタイトル
「たにくにっき」は嘘です(≧∇≦)
そこがO型だよね~

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

かわいい雑貨達

